おうち篭り。。。
先日お友達のブログに、10年以上子供とかかわる仕事をしているので
(菌にまみれた仕事をしているので)今ではめったに風邪ひきません~~~なんて
えらそうにコメントしていたら。。。まんまと、引きました風邪。笑
コンファレンスのときにすごく忙しくしていたころから体調が微妙になってきて、
それでも無理して仕事に行っていたら。。。。せきが止まりません。
旦那もダウン。元気なのは修志のみ。金曜offもらったので、今週末は引きこもり決定です。
e0006999_1120293.jpg

先週末にイタリアンナイトをうちで開催。そのときにいただいたお花。
サーモンとツナのカルパッチョから始まり、ミネストローネ、温野菜+バーニャカウダーソースに、
ブルーチーズのペンネ、ベイビースピニッチのトリュフソルトドレッシングサラダ。
旦那が腕を振るいました。
デザートは私の作ったティラミスで。
写真撮るの忘れてしまいましたが、喜んでもらえてよかったです。

家篭りの日は。。。。
e0006999_11272832.jpg

パズルしたり。。。
e0006999_11275037.jpg

修志がレシピブックで見つけてリクエストされたビスケット作ったり。
e0006999_11353365.jpg

e0006999_11361130.jpg


最近我が家の食卓に毎日登場する温野菜。
e0006999_1143277.jpg

大きい蒸篭で数種類蒸して、家族3人でもりもり食べきります。
たまに上に出てきたバーニャカウダーソースで食べることもあるけどほとんどの場合そのままで。
修志もお野菜、相変わらず大好きです。
お野菜たくさん食べて、この冬元気に乗り切ろう~!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-07-23 11:45 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/15161684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えり at 2011-07-27 15:17 x
うわぁたっぷり野菜がおいしそうですね!
修志くん、お野菜大好きなんていいですね。ちなみにうちの息子は生野菜(ピーマンとか)好きです。
蒸篭はそちらで買ったのですか?大きくて使いやすそうですね♪
Commented by masaandsatoko at 2011-07-27 17:23
えりさん♪
修志はお野菜大好きですが、反対に生野菜に興味なしで困ってます。。。。トマト、アボカドは生でOKだけど、レタス、キュウリとか全然ダメ。。。なのでいつもパパが大人用にサラダ作った日は修志用に温野菜を作ってます。いつになったらサラダOKになるのかしら…生ピーマン好きなんて息子さんすごい!!!!
蒸篭は小さいのも持ってるんですが、毎日使うので
この間大きいのを買ったばかりです。アジアンショップで買いました。
Commented by william007 at 2011-07-27 22:04
さとこさん、まだ体調が悪いらしいね、Sさんから聞きました。大丈夫?しかし、修ちゃん、強くなったね~!前は修ちゃんの方が風邪ひいてばかりだったのに、免疫力がついたんだろうね。
うちは、やぁ~~~~~~っと、元気になってくれました!歯がまだ悪いんだけどね(^^;)お大事に~!
Commented by masaandsatoko at 2011-07-28 09:38
William007さん♪
そうなの。。。。今週結局月曜に働いただけで
全部おやすみもらってるの。修志はデイケア行ってるから
日中はかなり安静にしてるので少しずつ良くなってきた感じ。
でも咳がね。。。しつこくて。Williamママさんも気をつけてね!!!
修志、強くなったよぉ、旦那にもうつったくらいだから修志にもきっと
と思ってたけど今のところ健康です。
さすがデイケアに通って二回目の冬、免疫できてるのかも。
どうかこのままうつりませんよぉに。
ブログ見たよっ!!!!!歯。。。。。。大変だったね。
ぐらぐらだと食べるの大変そう?
<< やさしいきもち。 **Reggio Emilia... >>