やさしいきもち。
ママの風邪、いまだに長引いてます。
e0006999_9475245.jpg

先週末きっちり家籠りして、まぁ良くなったかなと思って月曜仕事に行ったら。
午後になって、具合が悪くなってきて、咳が出始めてなんと15分くらい
コンコン、コンコンと乾いた咳が止まらなくなり、
ついには喉がかれて声が出せなくなるほどに。
心配したディレクターに火曜、水曜OFFをいただき、修志は日中デイケアに行き、
私は家でじっくり休養をとってたのですが
なかなか良くならず、結局今週全部お休みをいただいています。
私のクラスの4人いるアシスタントのうちの一人は、ヨーロッパ旅行に3カ月行ってるし、
もう一人は月曜に辞めたばっかりだし、もう一人も風邪っひきで
とにかく人数が足りない時なのに。。。ホント申し訳ない。はぁ。
レモンをたくさんいただいたので、レモンはちみつティーを飲んで、
たくさん休んで早く良くならなきゃ。
e0006999_950788.jpg

(最近彼の中で大ブームの「Story Time」をぬいぐるみたち相手に行う修志。
きゃわいい~~~笑パパとママ相手にもしてくれます。)


コンコンとせき込むママを見て修志も心配してくれてます。
そして言うことがすごくやさしくてかわいい。
「おみず、たくさんのんだら(風邪)なおれるよ~」
「いっぱいごはんたべたらなおれるよ~」
「おふとんかけるとなおれるよ~」
「コンコンでるときは手、おくちにして!」
(咳する時は手を口に当ててね、とよく私がいってるので)
「しゅうじが、やさしくちゅうしたらなおれるよ~」
「ママ、きゅうきゅうしゃのってびょういんいく?」(いや、行きたくありません!!爆)などなど。
優しい気持ちでいっぱいの子に育ってほしいな。

上のストーリータイムでも修志が使ってますが、修志の最近のお気に入りの絵本。
Charlie and Lola™
のシリーズ。
e0006999_105037.jpg


I Will Never Not Ever Eat a Tomatoが結構有名かなぁ??
シリーズものなのでうちもセットで10冊ほど持ってますが、毎日読んでます。
この小さい妹のLOLAが子どもらしくて、いたずらでかわいくて好きです。

そうそう、最近恐るべきことが。。。。
修志が独り言を言ってるとき、一人遊びをしてるときに英語でしゃべってる!!!
私に話すときも英語がたまにまじってる!!!!
修志は断然日本語のおしゃべりのほうが得意だと思ってたから、安心してたのに、ショック!
修志は日本人だし、日本にいるじいじとばあばと
日本語でおしゃべりできなくなるのは悲しいから、
日本語強化頑張るよぉ。

さて。またゆっくり寝ます。
週末にチーズフォンデュパーティーが控えてるから、早く治さなきゃ。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-07-28 10:22 | ♪♪修ちゃん話♪♪
<< ラクレットディナー♪ おうち篭り。。。 >>