** Gymnastics Class for Shuji**
今日は朝から家族そろって修志のKindy Gym(体操クラス)の見学に行ってきました。
とにかく体を動かすことが大好きな修志、何か彼の好きなことをおもいっきりできるような
習い事させようかな~と思ってから約半年。

私の週一回の、平日のお仕事お休みの朝を、何か修志のために使いたいな~と思っていて、
体操がいいか、スイミングがいいか、あと一日中彼は歌を歌ってるので、音楽のクラスがいいか。。。
いろいろ考えて、今すぐ手軽にできそうな体操のクラスにトライアルで行ってみました。
e0006999_10294476.jpg


場所みしりな修志、どうかな??と思ったけれど、着いた途端
鉄棒にトランポリン、平均台や滑り台いろいろな形のマットを見て、やる気満々!!!
e0006999_10313671.jpg


最初少し自由時間があって、そのあとフロアに集まって
みんなで歌に合わせて走ったり、ストレッチしたり歌に合わせて体を動かしたり。
(これには修志興味なし…苦笑)
そのあと2グループの分かれてインストラクター付きで障害物を順番に乗りこえたり、
鉄棒にぶら下がったりトランポリンでロケットのまねしながらぴょんぴょん飛んだり。
私が手をつないで、みんなと一緒に、順番にやるように誘導したら
それはそれは楽しそうにやっていました。

これは最初の自由時間の一番のお気に入りのトランポリン。こればかりやりたがってました。


約1時間のクラスが終わって、スタンプとスティッカーをもらっても
まだまだ物足りなさそうな修志。
e0006999_11493545.jpg

「ナスティック(ジムナスティックのこと)たのしかったね~またいきたいね~」と言ってました。
パパも、生き生きと楽しそうな修志を見て賛成してくれたので、
来週もトライアルがあるのでとりあえず参加して本当にクラスに入れるか決めたいと思います☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-08-12 13:30 | ♪♪修ちゃん話♪♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/15265875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パパ、おめでとう!!!!!! ☆カラスのパンやさん☆ >>