New Year 花火のお勧めポイントっ!!
カレンダーを見て改めてびっくり・・・もうすぐ11月になっちゃうんですね!!
ということはあと2ヶ月半で2006年に・・・。
時間が経つのって、ホントに早いですね~、子どものころなんて
時間の流れはすごくのんびりしてるように感じてたのに・・・。
それだけ充実してる証拠、だといいんですが・・・。

今日は去年、シドニーで過ごした二回目のニューイヤーのときの
写真を紹介したいと思いますっ♪

その前の年は、家のすぐ近くがマンリーだったので、
歩いてManly Beachの花火を見に行きました。
場所柄か、すっごく若いオージーでにぎわいまくってたのを覚えています・・。
去年は、キャンベラに引越してくることも決まっていて、シドニーで
思い出に残るニューイヤー花火を見たいな、と思っていたので、
張り切って、色々場所を選びました・・。

ばっちり花火を見るならもちろんシティ側なんだけど、とにかくものすごい混みよう、と
聞いていたので、人ごみが苦手な私達にはちょっと・・・。

そこで私達が行った所は、Taronga Zoo近くの、Bradleys Head。
シティの反対側から見る形なんですが、
Taronga zooよりもっと海側に行った岬なので、見晴らしはかなりいい感じ♪
そして人もそこそこ、ものすごく多いわけじゃなく、場所もいいところを取れたので、
ビーチに座って、日が暮れてゆくのをのんびり楽しみました・・。

e0006999_18181729.jpg


写真でもわかるように、ボートを持っている人たちは、自分達のボートから
花火鑑賞!!すっごく贅沢ですよねぇ~~~~♪
いつか・・・・。いつかっ・・・・。

e0006999_1823968.jpg

右側に見える橋が、ハーバーブリッチです。
5時ごろから行って作っていったおにぎりやから揚げ、お菓子などをつまみながら
のんびり話したり、携帯オセロ対決したり・・。
年が変わる12時まで長いなぁ・・と思っていたけど、いがいに平気でした♪

途中、こんな屋台舟が来て、コーヒーやスナックを売りに来て、
おもしろかったです・・・。
e0006999_1831448.jpg


お目当ての花火は、反対側で上がっているので、大きくは見えないけれど、
ばっちり見えました!色々場所をずらして花火が次々上がるのでかなり近くで見えるときも
ありますよー、大満足でした♪

ただ、一つ・・・大変なのが帰りです!たぶんこれはどこでも同じだと思うので、
仕方ないかもしれませんが・・・。大・大渋滞です・・・・。

今年はどこでニューイヤーを迎えようかなぁ・・。
キャンベラでもシドニーでもどこでも、
みなさんのお気に入り&お勧めスポット、あったら教えてくださいね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-20 18:38 | *Sydney*
<< Barber MASA本日営業! 私のだ~~い好きな人っ! >>