New Year 花火のお勧めポイントっ!!
カレンダーを見て改めてびっくり・・・もうすぐ11月になっちゃうんですね!!
ということはあと2ヶ月半で2006年に・・・。
時間が経つのって、ホントに早いですね~、子どものころなんて
時間の流れはすごくのんびりしてるように感じてたのに・・・。
それだけ充実してる証拠、だといいんですが・・・。

今日は去年、シドニーで過ごした二回目のニューイヤーのときの
写真を紹介したいと思いますっ♪

その前の年は、家のすぐ近くがマンリーだったので、
歩いてManly Beachの花火を見に行きました。
場所柄か、すっごく若いオージーでにぎわいまくってたのを覚えています・・。
去年は、キャンベラに引越してくることも決まっていて、シドニーで
思い出に残るニューイヤー花火を見たいな、と思っていたので、
張り切って、色々場所を選びました・・。

ばっちり花火を見るならもちろんシティ側なんだけど、とにかくものすごい混みよう、と
聞いていたので、人ごみが苦手な私達にはちょっと・・・。

そこで私達が行った所は、Taronga Zoo近くの、Bradleys Head。
シティの反対側から見る形なんですが、
Taronga zooよりもっと海側に行った岬なので、見晴らしはかなりいい感じ♪
そして人もそこそこ、ものすごく多いわけじゃなく、場所もいいところを取れたので、
ビーチに座って、日が暮れてゆくのをのんびり楽しみました・・。

e0006999_18181729.jpg


写真でもわかるように、ボートを持っている人たちは、自分達のボートから
花火鑑賞!!すっごく贅沢ですよねぇ~~~~♪
いつか・・・・。いつかっ・・・・。

e0006999_1823968.jpg

右側に見える橋が、ハーバーブリッチです。
5時ごろから行って作っていったおにぎりやから揚げ、お菓子などをつまみながら
のんびり話したり、携帯オセロ対決したり・・。
年が変わる12時まで長いなぁ・・と思っていたけど、いがいに平気でした♪

途中、こんな屋台舟が来て、コーヒーやスナックを売りに来て、
おもしろかったです・・・。
e0006999_1831448.jpg


お目当ての花火は、反対側で上がっているので、大きくは見えないけれど、
ばっちり見えました!色々場所をずらして花火が次々上がるのでかなり近くで見えるときも
ありますよー、大満足でした♪

ただ、一つ・・・大変なのが帰りです!たぶんこれはどこでも同じだと思うので、
仕方ないかもしれませんが・・・。大・大渋滞です・・・・。

今年はどこでニューイヤーを迎えようかなぁ・・。
キャンベラでもシドニーでもどこでも、
みなさんのお気に入り&お勧めスポット、あったら教えてくださいね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-20 18:38 | *Sydney* | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1526677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikicanberra at 2005-10-20 20:09
こういう角度から見るシドニーの花火って地元に住んでるならで、いいですね〜! 夕焼けからして美しい。実は私はキャンベラに5年もいながら、一度もキャンベラでNew year's Eve を過ごした事がないんです。きっと今回は初めてキャンベラで過ごすことになりそう。。。何か見るものあるんでしょうか? バーリーグリフィン湖で花火とか?!
Commented by Matsudo at 2005-10-20 20:11 x
この夕日の写真、すっごくキレイ~!!!!

私、シドニーに10年もいるくせに、ニューイヤーの花火一度しか見に行ったことありません。
確かに終わった後の、人ごみって日本のラッシュ時の満員電車並で、帰りの電車に乗る人で、駅周辺は恐ろしいくらい込んでました。

自分のボートから見る花火は最高でしょうね~。
私は今年も家で飲んだくれながらテレビで見ることになるんだろうな~。
Commented by apikoo at 2005-10-20 20:47
写真すっごいキレイ~、空の色がみんな違うし!!
お正月のシドニーでの花火って、世界中のニュースになるぐらい有名だから、私も1度は見てみたいっ! 花火大好きです。
今年の年末は、私はゴールドコーストのビーチで祝ってるわ。。
Commented by M-Mell at 2005-10-21 09:23
すっごくきれいぃぃぃっ~~~~っ!!!
感動しちゃいましたっ♪♪
どこかの写真展の展示品かとおもっちゃいましたよっ♪♪
素敵なばしょっ☆
める、ぜったい行ってみますっ!!

そのうえ、花火がみれるなんて最高ですねっ♪
今年はここに決定かもっ☆ありがとうっ☆
Commented by ユナ at 2005-10-21 14:37 x
すごいキレイですね~、さすがシドニーだわ。
自分のボートから花火を眺めて年越し・・・夢だわー、いつかそんな事してみたいです。

それにしても、あと少しで2005年も終わりですね、早い、早い・・・。
年末は日本~♪ってうかれていたけれど、延びてしまったのでまだ先になりそう、今年も暑いお正月を過ごす事になりそうです(泣)
Commented by kazraasch at 2005-10-21 15:05 x
時が経つのは早いですよね。ニューイヤーの前のクリスマスのプレゼントを悩み始めています。。。今年は誰に何を送るべきか・・・・
ジェフの家族が近くなのでみんなに買うんですよね。男性陣には特にいいものも思い浮かばず悩んでます。。。。
ニューイヤーか。。タウンズビルかな。。。
Commented by nemunemu1027 at 2005-10-21 16:29
すご~く綺麗な写真。。楽しそう。。シドニーでのニューイヤー。。
やはりこことは全然違います!ここでも花火は打ち上げるんですが
観賞時間10分ぐらいで終ってしまうのですかね~さすがに2000年の時は盛大に打ち上げてくれましたがね。。
なのでニューイヤーは花火を見に行かずお家で大人しくです。。
でも今年はシドニーかな????
Commented by Mink at 2005-10-21 17:25 x
すごいっ!そのピンクが混ざった空の写真!
こんな外国の映画のワンシーンに出てくるような空
見たことないですよ~

ハッ! 私、シドニーにいるんだった!
頑張れば見れる~♪

そういえば、キャンベラはサマータイムあります?
OLDにはサマータイムがないことを、つい最近知ったものでヾ(´▽`;)ゝ
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 18:22
★Mikiさん、キャンベラに5年いらっしゃるんですね。
今までのお正月はどこで過ごされていたんですか?日本ですか?
私はキャンベラに来てはじめてのニューイヤー・・。どこで過ごそうかなぁ。こういうイベント大好きなので、何か特別な事をしたくていつも
ウズウズしちゃうんですよ・・。キャンベラで花火・・になるかなぁ?
日本にも帰りたいけど・・。どうなる事やら・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 18:24
★Matsudoさん、きれいでしょ~?感動しましたっ!
夕焼けを見る機会があっても、ただ座って、空の色が少しずつ
変わっていくのを見る機会って、あんまりなかったので・・・。
シドニーの花火の混み様は、殺人的ですよね・・・ホント・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 18:26
☆Apikooさんはゴールドコーストでお母さんと過ごされるんですね、
最高ですね~~♪ゴールドコーストも、大きい花火見たいのあるんでしょう?私も花火大好きです!!日本にいたときは江戸川の花火を毎年欠かさず見に行ってたんですが・・・、こっちに来てから、日本の花火並みの
すっごい花火が見れなくって、ちょっと残念・・・です。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 18:28
☆めるさん、気に入ってもらえてよかったぁ~~!
それなりに混んでいるけど、シティ側に比べたら、ぜんぜんっ!
ひろ~~~い芝生のエリアもあるし、もっと下のほうまで降りて、
ビーチでも見れるし・・。私たちはビーチでみましたっ。
お勧めです♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 18:30
★ゆなさん、キャンベラの夏って、焦げる暑さですよね・・。
恐ろしい・・・。シドニーみたいに蒸暑くはないけど・・・。
私たちも出来れば日本で家族とお正月過ごしたいけれど・・・。
どうなるかなぁ・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 18:33
★kazraaschさん、プレゼント!そうですね、こっちに親戚の方が
いるとたくさんプレゼント買わなきゃですね!カードも!
プレゼント、友達や旦那とかに選ぶなら好きなんですけど・・・。
相手によっては難しいですよね・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 18:36
☆nemunemuさん、やっぱりキャンベラはしょぼいんですねっ(涙)。
私たちはどうなるかなぁ~~。キャンベラか・・・シドニーか・・・。
日本が一番いいけど、航空券が・・・。
前から一度やってみたいと旦那と言ってるのが、
家で手打ち年越しそば!!だんなが一度手打ちそばに挑戦したいそうです・・。そば粉って、ここで買えるかご存知ですか??
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 18:38
☆そうですよ~、Minkさん、シドニーから中継してくださいよ~!
シドニーは大きなイベントも多いしね!
ほんと、この空はキレイでしたよ・・・空の色が変わっていくのを
眺めて、だから待つのも思ってたより苦じゃなかったです。
ただ、も~~~~~~っと日本みたいに長く花火してほしいな~!
Commented by nemunemu1027 at 2005-10-21 19:51
Satokoさん そば粉手に入りますよ~
ベルコーネンマーケットのオーガニックSHOPにあります!
はたしてこの粉で美味しいそばが打てるか楽しみですね~
Commented by masaandsatoko at 2005-10-21 20:37
♪Nemunemuさん、いつもそのお店のぞいてるけど、
気が付きませんでした~~!旦那、やるきです!!
Commented by Sara at 2005-10-21 21:58 x
空をずーっと見てているの、だいすきですー!! シドニーの花火、2年前、来たばかりで、シドニーも初めて!という時だったのですが、私もいろいろ調べて見にいきましたよー。Satokoさんの行ったところが第一候補だったんですよ。やっぱり混み具合から考えて、北がいい!とか、橋と花火を見てとか、橋のメッセージを見られるところとか、同じことを考えてのことでしたー。でもChina Townの近くのホテルだったので、断念して、ハーバーの北側麓の公園にしました。ブリッジの花火は見上げるようになってしまうのですが、すごい迫力で、よかったですよー。それにホテルまでも、そのまま橋を歩いて帰れるので、1時間半でホテルに着いたと思います。

私も、夕方から待ってみたんですけど、あんなに待って、20分で終わってしまうとは思ってもいなかったので、びっくりでした。その分、すごい迫力ですものね♪ 今年は、夕方から待つことはできないのですが、どこから見ようかと、考え中です。今年の年末は待たずに(というか、待てないので)、花火のちょっと前にシドニーについて、City側からが目標です。難しいかなー??
Commented by masaandsatoko at 2005-10-23 17:10
☆さらさん、オーストラリアは空&夕焼けがとってもきれいで、
いいですよね~。こっちに来てからよく空を見たり、
写真に撮りたい!と思うような空によく出会うようになりました。
さらさん達はシドニーでニューイヤーを迎えられる予定なんですね!
私達もいつかCITY側から迫力の花火、見てみたいです・・。
歩いてホテルに帰れるのっていいですね!
あの渋滞、ハンパじゃないですから・・。
私達はどこで過ごそう・・。キャンベラだったらどこか
お勧めのところ、ご存知ですか?
<< Barber MASA本日営業! 私のだ~~い好きな人っ! >>