愛がいっぱいつまった荷物、とどいたよ。
e0006999_14534944.jpg

e0006999_14542138.jpg

キャンベラは春真っ盛り!
日本の皆さんに満開のお花をお届け♪

ちょっと久しぶりの更新となりました。
引き続きお祝いコメントにメールをいただきありがとうございます♪
旦那が少しずつお返事メール返信してますのでお待ちくださいね。

Ranamok prizeをいただいてからばたついていた生活も少し落ち着きました。
相変わらず旦那は作品づくりに、Glass worksを訪問してくれる方々の対応等で忙しくしています。
来週には、旦那が受賞者としてテレビにもちらりと出るそうです。

そんなSatoko家に恒例の荷物、届きましたぁ~~❤
以前どんなものを送ってもらっているの??と質問いただいたことがあるので
ざっと載せてみます。
e0006999_149044.jpg

修志の大好きなアンパンマンキャラメルコーンなどのお菓子、おせんべい、
昔懐かしお菓子たちに子供用カレー。
あと私が愛してる魚肉ソーセージと、修志用の魚肉ソーセージ。
今回ハ、いつも入れてもらうヒジキや干ししいたけなどを
入れてもらわなかったのでかなりお菓子率高めです。いつもはもっと日本食材が多いかな。
e0006999_14124787.jpg

こっちの子供用歯ブラシはヘッドが大きくて仕上げ磨きしにくいので、
仕上げ磨き用歯ブラシはたいてい入れてもらいます。
じいじがえらんでくれた絵本。
ミッキーミニー、プーさんティガーのクッキー型。
これでクッキー作るぞ♪
e0006999_14173780.jpg

ママ用の本と(「告白」お友達に借りて読んだら面白かったのでまた読みたくて購入!)
修志の肌着、靴下。
このほかにも荷物の定番明太子パスタソースに、抹茶やきなこ。
私がリクエストした修志のお絵描き用にクーピー。
あとママがネットで大量買いしたお化粧品などなど。

じいじ、ばあば、いつもいつもいつもありがとう!!!
修志のマルモダンスをお届け♪咳ゴホゴホ、鼻垂れなのは見逃してね。笑
3:30ごろの「いつもいつもありがとう~」がママのつぼ。

愛菜ちゃん福くん…かわいいなぁ~~~。
これつい見ちゃう。笑

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-02 15:53 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/15366538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんだ at 2011-09-03 00:22 x
本当に愛がいーっぱいつまったお届け物だね。びっくりする事にうちの実家からのお届け物と中身がすごーく似てるよー☆
キャラメルコーン、カレー、アポロやうまい棒。ぺこちゃん、カントリーマーム一緒です(笑)私もネットで衝動買いし実家に届きそれを送ってもらって、本当に家族には感謝感謝だよね。送料だってばかにならないのにね。ありがたいね。
Commented by あずみ at 2011-09-03 00:23 x
さとこさん、お久しぶりです!あずみです。ご主人の授賞、本当におめでとうございます!オーストラリアでの暮らし、とっても幸せそうですね☆主人とも、いいな~って言いながら時々ブログを拝見してます。修志くんもすっごく可愛いね!子どもの成長は本当に早いね。我が家の姫はもうすぐ一歳になります。やっと育児にも少し慣れてきたよ。時間にも余裕が出てきたから、これからも時々、主人と楽しくブログを拝見したいと思います。
Commented by まりこ at 2011-09-03 16:51 x
小川糸さんの『食堂かたつむり』が好きで単行本持ってますよ〜
新しいのも出たんですね、面白いかなぁ。。
『喋々喃々』はイマイチだったので、『つるかめ助産院』読んだら感想聞かせてくださいね〜☆

そうそう、ご主人の作品をまだ見に行けてないけど近々行ってみる予定なので行ったら感想送りますねーー
Commented by fukumi83 at 2011-09-03 22:10
満開の桜!きれいですね~☆ソメイヨシノかな?日本のよりも色が濃く見えますね。
わ~!こんなに送られてくるんですね☆クッキー型まで!愛がつまってる!
歯ブラシ、海外のものは大人用のも大きいと聞いたことがあります。
ドイツ人のお友達は、日本に来るたびに大量買いしていますよ(笑)
マルモダンスめっちゃかわいい~!3:30あたり、いいですね~。
もうすぐ2歳になる私の甥っ子も、パパママの前ではマルマル・モリモリを踊るらしいんですけど、おじおば(ダーリンと私)の前では恥ずかしがってみせてくれませんでした。やっぱりちびっこに人気なんですね★
Commented by masaandsatoko at 2011-09-04 10:15
パンダさん♪
いつもはこんなにお菓子率高くないのですが・笑
懐かしいお菓子類に私も興奮!!
もうこの箱を開けるときのわくわく感。。。
海外在住の日本人しかわからないかもですよね。笑
そうです、中身のお値段はもちろん、
中身と同じくらいの送料。。。。
毎月送る修志のビデオDVDと、電話でのおしゃべりくらいしか
私にはできることないけれど、いつもホント感謝しています。
日本に帰りたいなぁ~~。
Commented by masaandsatoko at 2011-09-04 10:17
あずみちゃん♪
おっ!!初コメ!!ありがとう。
旦那様もお元気ですか?
そちらの姫はもう一歳!早いね…でもすっごくかわいいときだよね、
歩き始めておしゃべりも上手になってきて。。。
うちの修志も日本語と英語両方使い分けてずいぶん
意思の疎通がとれるようになってきて
毎日の子育てが楽しいです。
日本に帰ったら会いに行かせてね。
これからもブログ見に来てくれたらうれしいです!
もちろんコメントも大歓迎!
Commented by masaandsatoko at 2011-09-04 10:20
まりこさん☆
食堂かたつむり、面白いの?結構有名ですよね。
つるかめは、昨日読み始めてまだ分からないけれど
読み終わったら感想お知らせするね。
レビューでは賛否両論だったのよね、これ…。
Glass works、家族みんなで行って
楽しめる場所だよ~制作場所のぞいたら旦那がいるかも。
見つけたら声かけてみてね。
Commented by masaandsatoko at 2011-09-04 10:26
ふくみさん♪
きれいですよね~~キャンベラじゅう
お花が満開です。これに似た白いのもきれいです。
日本の荷物は毎回すごいです。。。。
次回はきっと12月の修志の誕生日かな。
毎年大きなプレゼント送ってくれるので。
このクッキー型は私がほしくてリクエストしたものです。
昨日修志と作ってみたけれど、すごくかわいいクッキーができました。
歯ブラシね…大人用も子供用もでかすぎ!!
大人用もいつも送ってもらいます。
マルマルモリモリ、私がまずはまって。。。
修志に仕込みました。爆
ドラマもバッチリ全部見てました。(ネットで)
10月にSPもやるみたいですね!楽しみ☆
<< いつのまにか。。。。 パパ、おめでとう!!!!!! >>