Kingston Miniature Railway
今日は家族でお出かけ♪
e0006999_182369.jpg

ここはどこかなぁ??
e0006999_1823272.jpg

おっ!!きたきたっ!
e0006999_1832198.jpg

ぽっぽ~~~~~!!
e0006999_1893886.jpg

Kingston Miniature Railwayに、ミニトレイン乗りに行ったよ☆
修志大興奮!
e0006999_18437.jpg

ミニトレインに乗っている間にもたくさんの、古い電車たちが見れたよ。
パパも興奮!
e0006999_188546.jpg


電車を満喫した後は…Marketで新鮮なお野菜やフルーツをお買い物、
そしてパパのお仕事場Glass worksへ。
e0006999_18104964.jpg

パパのRanamok Prizeの作品がシドニー、ブリスベンツアーへ旅立つのでその最終確認+梱包。
e0006999_18134072.jpg

無事に着きますように。バイバ~イ!!

10月に、パパがシドニーであるRanamokのスポンサーズナイトの
カクテルパーティーに招待されていて、アコモ等も家族用に用意されているそうなので
私も修志も便乗してシドニー2泊3日行く予定です♪
必要ならば修志のベビーシッターも手配してくれるんだって…!
わくわく楽しみです。

さて、最後に、最近Satoko家に欠かさない手作りおやつ。
旬のイチゴ(近くのスーパーでは2パックで$3,50とか、
今日のマーケットでは2パックで$2!安いよね。)をた~~っぷり使って、
手作りストロベリーアイスクリーム!!
e0006999_18171698.jpg

きれいなピンク。
250グラムのイチゴに、砂糖少し、プレーンヨーグルトにホイップした生クリームを混ぜて作る。
とぉ~~~ってもおいしい!
これを作って以来アイスもお店で買わなくなりました。
大人用にはコンデンスミルクをちょこっとたらして食べるのが、濃厚でお勧め♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-09-25 18:25 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/15584796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ariel at 2011-09-26 07:56 x
これは男の子が好きそうな場所ですねー。うちの息子も数年後にはこういう所に行きたがるのだろうな。。

手作りアイスおいしそう!簡単に作れるんですね。Satokoさん相変わらず器用だわ。。ストロベリー今安いですものね。私も真似してみようかな。
Commented at 2011-09-26 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2011-09-29 18:13
Arielさん♪
はい、大喜びでしたよ~~、
もうWheelがついている物狂いなので。。。
(車、電車、新幹線などなど)
手作りアイスお勧めです!
安いし、おいしいし、余計なもの入ってないから安心ですし。
こっちに住んでアイスまで自分で作り始めちゃったな~なんて思っちゃいました。日本にいたら作らなかっただろうな~と思います。
そんな心の余裕や時間もないかも。
Commented by masaandsatoko at 2011-09-29 18:16
鍵コメさん♪
コメントありがとね。
ここはよかったよ~小さいところで電車しかないけど。
ここでパーティーもできるみたいで、修志のパーティーにいいかも
って思ってるよ。修志はホント電車好きなので、
毎月二回あるみたいなので、月一くらいで連れて行こうと思ってるよ。
旦那の仕事場からもすごい近いしね。
Aくんむかしからすごいハンサムだよね。最近会ってないなぁ~。
<< んまいらーめん。 は~るがきぃ~た~♪ >>