★☆★Nara Candle Festival☆★☆
e0006999_1863793.jpg
昨日は、楽しみにしていた
Nara Parkでの
”Nara Candle Festival”
でした!!

昨日のお天気が、
あんまりよくなくって、
昼過ぎから雨が降ったりやんだり・・。
もしかして中止に
なっちゃうかもと心配していたけど、
でも、あたりが暗くなって、
キャンドルを灯すころには
雨もすっかり上がって、
とってもきれいな
たくさんのキャンドルを
見ることが出来ました!




早めにNara Parkへ行って、
席とりをして、屋台や、催しものめぐり・・。

e0006999_18111842.jpg


けんだま、折り紙、碁、紙芝居・・などなど、日本の伝統的な遊びを
現地の人にも実際に楽しんでもらえるような催し物がたくさん!

あれ??
あれれ????
習字をしている女性、どこかで見たことありませんか??

ほら・・・。
シドニーの・・・・有名な・・・。

それでは登場していただきましょう!!
e0006999_1012821.jpg


Sydneyからのひとり言♪のMinkさんですっ!!

浴衣を着せてくれるところもあったので早速お着替え♪何気にペア浴衣♪

他にも、キャンベラのブログお友達のnemunemuさんや、
apikooさんと一緒に
フェスティバルを楽しみました!

Minkさんは、お会いした事のある人が皆さんおっしゃってるように、
本当に気さくで、親切な、話しやすいお方♪
それにブログのことはもちろん、いろいろな事を知っていて、
[Minkさんのブログ講座]まで、初心者の私にしてくれました!!

apikooさんはこの日初めてだったのですが、
とっても落ち着いていて、優しそうな方・・。
雑誌大好きの私にありがた~~~い日本の雑誌まで貸してくれました!!
そしてapikooさんは、どらやき作りの名人!
家にいる旦那へとお土産のどら焼きまで持たせてくれたのですが、
だんなも感動していましたよ!ありがとう、apikooさんっ!

nemunemuさんは前からのブログを通してのお知り合い!
とっても美人なのに、とっても気さくで、
いつも親切にしてくださってます。
また娘さんが素直で可愛い!!私もあんなに
いきいきしたお母さんになりたいなぁ・・・・。
これからも遊んでくださいね~~~!

さて。このフェスティバル、
ほかにも柔道や剣道、和太鼓のデモンストレーションまであったりして、
とっても充実していました。

そして夜になってからのキャンドルが本当にきれいで、
大満足の夜でした♪
皆さんどうもありがとうございました~~。
もっと色々見たい方は、
Minkさんや、
apikooさんのブログにも遊びに行ってみてくださいね♪

*ここのところ、旦那さんが大学の卒論に追われ、
家でパソコンに向かっている事が多くなり、
私のブログ時間があまり取れません・・・。
コメントを下さっている皆さんの所に
訪問できない日があるかもしれません・・ごめんなさいっ。*

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-23 18:12 | *canberra* | Trackback(2) | Comments(30)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1566963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sydneyからのひとり言♪ at 2005-10-24 11:26
タイトル : 日本を感じるフェスティバル in キャンベラ♪
10月は"Japan month"ということで 日本の文化に関する様々な催し (歌舞伎、盆栽・生け花展覧会など)が 首都・キャンベラで開催されました。 その中での最後のイベントが  "キャンドルフェスティバル" 土曜日の朝早起きして高速バスに乗り キャンベラブログチームの3人さまに混じって 行ってきました♪ まず見てまわったのが、何店舗かある屋台☆ たこ焼き・肉まん・桜餅などの軽いものから お好み焼きやカレーライスなどの ちょっとしたお食事系まで。 売り子...... more
Tracked from あこべえの「のほほんな日々」 at 2005-10-24 23:47
タイトル : 奈良の灯火会
15日お盆の休みを利用して関西に帰省したあこべえ夫婦。 初めて奈良の灯火会に行ってみました。 灯火会は7、8年前からお盆の時期に奈良公園を中心におこなわれている催しで、 筒の中にキャンドルをともした物を並べてあるだけなのですが、 奈良の古い街並みと合わさる... more
Commented by ふくみ at 2005-10-23 19:23 x
やっぱり~!Minkさんだ!!写真見てすぐわかりましたよ!!
で、浴衣姿のは、生・satokoさんですか!?!?
きゃ~~~♪かわい~い♪
キャンベラでも『ブログ仲間密会』が開催されちゃいましたね!
ますますましたくんが寂しがりそう・・・(笑)
Commented by Mink at 2005-10-23 19:34 x
あ、すみません 完全に出遅れて、まだ写真も整理してないです(汗)

え~ ヨーヨーとか碁なんてあったんですねぇ
全然気づきませんでしたぁー!
でも、このフェスティバル ほんと楽しかったし
Satokoさん達にお会いできたのも嬉しかったです~♪
是非、来年も行きたいー!

PS.っていうかさ、なんで私はナナメってるんでしょうヾ(´▽`;)

Commented by pukumi83 at 2005-10-23 20:02
ふくみagainです。
たまごくんの記事、TBさせていただきました♪うふっ。
Commented by のりこ at 2005-10-23 20:24 x
こんばんわ!!!!
昨日は声をかけてくださってありがとうございます!
すっごいビックリしたけど、その何倍も嬉しかったです☆☆☆☆
紙芝居もあったんですね★知らなかった~
でも、昨日は本当にキャンドルが綺麗で、感動しっぱなしでした!!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 07:01
☆フクミさん、やっぱりわかりましたか??
有名人ですものね♪有名人のMinkさんに会うということで
結構ドキドキ・緊張してた私ですっ・・・。
でも楽しかったですよぉ~~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 07:05
☆Minkさん、キャンベラから帰ってきたばっかりだし、
のんびりアップしてくださいよ!!
私もほんと楽しくって、あっという間に時間が過ぎちゃった感じ・・・。
色々お話したしね♪ヨーヨーはね、カレーだったか、照り焼きチキン丼
だったかが売ってる屋台のところに飾りとしてぶら下がってたんですよ~。可愛い!と思ってとってしまいました。
あそこだけプチ日本の雰囲気で、面白かったですねぇ~。
またもっとゆっくりキャンベラ来てくださいね!!
ホントだ、何で斜めってるんだろう??
斜めってないやつに直せたら、直しておきますよ?
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 07:06
☆ふくみさん、見たよ~~~お醤油さし!!
かわいい~~~~~~~~~。TBありがとうございました♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 07:09
♪のりこさん、土曜日はどうも~~♪
顔を見て、ぜったい似てるけど、もし間違ってたら明らかに
私、変な人だし・・・。と声かける前すごく悩んでたんですよ~~。
でもやっぱりご本人だった、よかった♪雨も最終的にはあがって、
きれいなキャンドルが見れましたよね~~、ホント感動でした!
Commented by クリケット at 2005-10-24 08:08 x
あえなくて残念だったなー・Minkさんにも是非お会いしたかった。(Zumiとも申します。ハイ)
私&彼は餃子と日本のビール、和太鼓を楽しみました。
たこやきは30分待ちの列が出来ていて断念しましたが・・・

あ!たこ焼きを焼く鉄板をついに購入。こんどたこ焼きパーティーしませんか???
Commented by mikicanberra at 2005-10-24 08:30
candle festival楽しそう〜! 行く予定にしてたのに、彼の仕事と、天気の悪さでついつい。。。来年は赤ちゃん連れで行こうっと。お二人の浴衣姿かわいい〜ですねっ!! それに、昼間に行くとこんなに色んな日本の催し物があるんですね〜。
Commented by apikoo at 2005-10-24 09:45
あ、Satokoさんの顔写真初登場だぁ~! カワイィ浴衣姿、二人共お似合いでしたよ♪  あっという間に時間が過ぎてしまったけど、また今度ゆっくりお会いしましょーね! それと、ドラちゃんのレシピは、もうすぐアップするのでお楽しみに~~☆

Commented by nemunemu1027 at 2005-10-24 10:39
お~お~お~、載ってる載ってる!
浴衣写真、可愛く撮れていますね~!!楽しかったですね、
皆で会える事が出来、良かった!!
Commented by Matsudo at 2005-10-24 13:03 x
Satokoさん、浴衣姿すっごく可愛い~!
このフェスティバルって毎年やってるんですよね?
来年は私も行きたい~!!
ほんと日本のお祭りそのものですね♪
写真見てたら、また私の”日本帰りたい病”が出てきちゃいました♪

Commented by kazraasch at 2005-10-24 15:08 x
satokoさん、もしかして初登場ですか!みんな楽しそうでいいなあ。
キャンドルフェスティバルだけど、カルチュアル・フェスティバルもやっちゃうんですか?おもしろそうですね!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 17:06
♪クリケットさん、ごめんね~。これからメールするつもりでした・・。
後でメールしますね。
お天気はいまいちだったけど、
なかなかよいフェスティバルだったよねっ。
日本人が本当に多くてちょっとびっくりしたけれど・・・。
餃子にビール!!最高じゃない~~!
たこ焼きパーティー!!いいね~~♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 17:10
♪mikiさん、さすがにあの天気だったので、
nemunemuさんの話ではかなり今年は人が少なかったようです・・。
キャンセルになっちゃうかも・・・って心配でしたもん・・。
でも屋台もものすごい混んだりしないで、ちょうどよい感じだったかもしれません・・。来年は赤ちゃん連れで!いいですね~、甚平着せて
行ってくださいね~~!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 17:11
♪apikooさんも、本当にありがとう~楽しかったです!
今度ゆっくりお茶して色々話したいです。
どらちゃんレシピ、首をなが~~~~くして待ってます!!
絶対チャレンジしてみたい!!おいしいんだもん!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 17:14
♪nemunemuさん、悩んだけど、
こういう機会だったので載せちゃいましたよ~。(笑)
期間限定にしてそのうち消しちゃうかもだけど・・・。
ほんと、おかげで楽しい時間が過ごせました、nemunemuさんに
大感謝ですよ~。ホント、いい機会でしたね、皆さんで会う・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 17:17
♪Matsudoさん、ありがとう~~浴衣大好きです!
こっちにわざわざ持って来ているのに、着る機会なくって、
このフェスティバルで着てきてる人がいて、
『あぁ~~着てくればよかったかも!』って思ったんですよ。
そしたら着せてくれるコーナーがあって、Minkさんと早速!!
ほんと、楽しいフェスティバルでした・・・来年はぜひぜひ!!
Matsudoさんも来てくださいね!!Minkさんと一緒に!
そしたらもっと楽しくなりそうですね~~♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-24 17:21
♪kazraaschさん、そうです、初登場・・・です。
写真出すつもり今まで全然なかったので・・・、ちょっと
ためらったんですけど・・・。Minkさんとの2ショット記念です(笑)。
あ、Kazraaschさん、以前質問された事、今日か明日中には
メールでお返ししますので・・・!わすれているわけじゃないんですよ~、
遅くなって本当にごめんなさいっ!でもお役に立てるかどうか・・って感じですが・・。後少々お待ちくださいね。
Commented by mad_psychologist at 2005-10-24 21:32
とりあえず・・・
初登場だ~!!!!!!
何気におでんのほうが気になるのは・・・なべ底大根が食べたいからです!
いいな~いいな~いいな~!!

習字の写真を見た瞬間にピンと来ました・・・

皆さん、楽しそうすぎて、ちょっぴり働きづめのましたは泣きそうです(笑)
Commented by pandapom at 2005-10-24 21:35
初めましてっ\(^o^)/ぱんだと申します★
minkさんのところから、ぴょ~んと飛んできました。
ステキな浴衣ですねっ。海外で、大きな日本のイベントがあるなんて、なんか嬉しくなっちゃいますよね。
minkさんとの2ショット、おそろの浴衣でかわいいですねっ。
Commented by shana-san at 2005-10-24 21:39
さっそく来ました。
私もMinkさんのところからトンで参りました。
shanaともうします。
初めましてですねぇ。
どうぞよろしく。
satokoさんとMinkさんのツーショットに感動し(感動って。。。)、
どうしても飛んできたくなりました。
いいですね、ああいうイベントも。
岡山でもオーストラリアフェアでもすりゃいいのに。
あ、オージービーフフェアはありますなぁ。
てなわけで、今後ともよろしくです。
またしょっちゅう遊びにきますんで、
satokoさんも遊びにきて、あたしのブログ。

では!
Commented by あこべえ at 2005-10-24 23:46 x
はじめまして、あこべえと申します。Minkさんのところから飛んできました。
一番上の写真・・きれいですねえ。
写真だけ見てたら、ここは日本か?って錯覚しそうですね。
実は、私今年の夏、本場ならのキャンドルフェスタに行ってきたところなのです。
TBさせていただきますので、本場の景色も楽しんでみてください。
又、遊びにきます!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-25 07:14
♪ましたさん、あれ??写真の感想は??(笑)おでんに目が??
Minkさんってすごく有名人ですよねぇ~~、習字の写真を何気に最初に載せたらわかる人たくさんいるんじゃないかなぁ~と思ってたけど、
やっぱり!!
ましたさんも帰国する前に(帰国?するの?)首都はみておかないとね♪

Commented by masaandsatoko at 2005-10-25 07:18
♪Pandapomさん、はじめまして♪
きてくれてありがとうございます♪
そうなんです、さすが姉妹都市、本格的な日本のイベントでした~。
シドニーに住んでたときも、ここまでの日本的なお祭りを
体験した事なかったので、嬉しくなっちゃいましたよ~。
浴衣、大人はあんまり試す人がいないのか?あんまり種類が
なくって、ペア浴衣にしてみました。でもいい感じですよね~。
Minkさんとおそろい浴衣が着れて、嬉しかったです!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-25 07:23
♪shana-san、はじめましてっ!!。Minkさんパワーはすごいなぁ・・。遊びに来てくださってありがとうございます。
2ショットに感動してくださってありがとうございました(笑)。
・・・って、実は私も感動ですよ~、Minkさんと②ショット&記事に載せてもらえて・・・。
Shanaさんは、岡山にお住まいなんですね?オージービーフフェア・・・。
shanaさんのところにも後ほどうかがわせていただきます!ただ、記事にも書いたようにいつものようにパソコンが使えず・・。
わざわざ早起きして今こうやって朝やっているくらい・・・(涙)。
更新もいつになるかわかりませんが、
気長にのぞいてやってくださいね♪これからもよろしくお願いしま~す!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-25 07:29
♪あこべえさん、はじめまして~~~♪来てくださってありがとうございます、嬉しいです!
ホント、フェスティバル自体も、日本のものばっかりだし、
日本人の数も多くてどこ向いても、日本語が聞こえてきて・・・錯覚しちゃうほどでした。TB,ありがとうございました!!
キャンベラのフェスティバルでも結構感動したので、
本場はすごいんでしょうね~~。楽しみです!
後でうかがわせていただきますね!↑のShana-sanのところのコメントでも書かせていただいたんですが、じかんがとれなくていつになるかわかりませんが・・。必ずお伺いしますので!更新もいつになるかわかりませんが、こりずに来てくださると嬉しいです~!!
Commented by ユナ at 2005-10-25 15:39 x
キャンドルフェスティバル、楽しそうですねー、私てっきり夕方だけかと思ってて行かなかった(というかちちのサッカーがあって足がなかったので)けど、昼間なら行けたなぁー、悔しい・・・(ノ´Дヾ)

先週の日曜日は楽しかったですー。双子と一緒に待ってるので、近いうちに遊びに来てくださいね~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-25 16:50
♪ユナさん、こちらこそ楽しかったよ~~、CDもありがとう!!
気に入って早速仕事行くとき聞いてるよ~♪
フェスティバルね~、昼間・・・というか、16時から21時までだったよ。
15時半くらいにせきとりのために到着したんだけど・・。
あの日はお天気がかなりいまいちだったからね~~、
いつ中止になるかはらはらしてたけれど・・。
それでは、また連絡しま~す!!
<< 花粉症にきくっ!!ピンクジュース♪ Barber MASA本日営業! >>