んまいらーめん。
この前パパがアジアングローサリーで見つけてきたラーメン。
e0006999_13394716.jpg

日本のラーメンです。1袋$2,50と出前一丁とかのラーメンに比べるとお高めだけれど、
このラーメン、結構おいしい。ちゃんと日本の味。
週末ランチに重宝♪大人買いしてます。笑

こうなると、チャーシューにメンマがほしくなる。
ということで、なんちゃってメンマ!
e0006999_13415782.jpg

缶詰のスライスされたBanboo shootを使ってつくるんだけど、
安い、簡単、うまい!もうできたそばから、上の写真のように
ねぎとごまをたっぷりかけてパクパク食べちゃう。お酒にも合うだろうなぁ~。

さて。
10月だというのに、雨がしとしと、風がぴゅ~ぴゅ~、
さむぅ~~~~~~いキャンベラ。
おうちにこもって遊んでます。
以前お友達に二種類のプラレールを譲っていただいて、
本当はこういう風に組み立てる用のセットではないのだけれど、
凝り性のパパが凝りに凝って、ブロックやらを駆使して立派な立体線路を作ってくれました!
e0006999_13472123.jpg

周りがいつものごとく恐ろしく散らかってるのはもちろん無視で。笑
これで一週間は遊んでたな~。

パパ方のじいじばあばに、修志のお誕生日プレとして
レール部品や、トンネル、駅などの情景部品を買ってもらおうと計画中☆
じいじ、ばあば、よろしくです。
私のほうのじいじばあばからも、
今年もトミカの大物プレゼントが船便で来る予定♪楽しみだわ。


この前スーパーで、修志のCarsレーダーに
まんまと引っ掛かって買わされたクッキー作りキット。
e0006999_13533515.jpg

クッキーミックスに、Carsのクッキー型+赤いアイシングついてるので、
カーズのクッキーができる!
e0006999_1355862.jpg

混ぜてぇ~
e0006999_13552264.jpg

抜いてぇ~
e0006999_1356314.jpg

ここまで来て、アイシング嫌いのママに赤アイシングを却下されて
チョコデコペンで適当に。笑

味は…イマイチ!!!爆
教訓:クッキーは簡単なので自分で作りましょう。

e0006999_14345440.jpg

今週はロングウィークエンド。ママは金もOFFなので4連休です☆
パパのお誕生日もあるので何しようかな。
それでは皆様。よい週末を!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2011-10-01 14:36 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/15673206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あんこ at 2011-10-13 10:00 x
ラーメン美味しそうです!
どこのアジグロですか?
<< ぱぱのおたんじょうび。 Kingston Miniat... >>