花粉症にきくっ!!ピンクジュース♪
Minkさんのおかげでたくさんの訪問者の方が来てくださって、新しくコメントを下さった方も増えました。
Minkさん、本当に色々ありがとうございました!ブログ講座まで・・。感謝♪感謝♪

さて。旦那さんが卒論書きに疲れて休憩が必要らしく、
今日は私にたくさんパソコンを譲ってくれたので、ここぞとばかりに更新!したいんですが・・。
あんまり時間ないし・・。短いネタ・・・どうしよう・・・。

日本の方には明らかに季節はずれですが、キャンベラは春です。
春と言えば花粉症。花粉症持ちの私、雑誌でいいレシピを見つけましたよ!
e0006999_18495029.jpg


*作り方*
<材料>2人分
りんご2個
ピンクグレープフルーツ1個 or オレンジ1個
いちご250g

これをミキサーにかけるだけ!!と書いてありましたが、
私が家で試したとき、明らかに水分が足りなくって、ミキサーが
がたごと言ってたので、少し牛乳を足して作りました。
朝ごはんにもよさそうな重さ!
このドリンク、ビタミンCが豊富で、天然の抗ヒスタミン剤になるそうです。
花粉症じゃなくてもお肌によさそうですよね~。
冷凍いちごと牛乳をまい朝ミキサーにかけて、
飲んでたときはすっごく肌の調子がよかったんですよ~。

面倒くさがりの私、ミキサー出すのがめんどくさくてついつい
飲まなくなっちゃうんですが・・・。健康のために続けようっと!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-25 18:57 | ♪Recipe♪ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1596656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by apikoo at 2005-10-25 19:35
私も花粉症で、、特にこの季節ツライですよね~(涙)
いきなり鼻水ズルズル状態なったり、目がかゆくなったりするので、このジュース試してみたいっ!! ありがとうね~♪ とってもフルーティぽくって、美味しそうだし~。。 
Commented by M-Mell at 2005-10-25 19:39
こんばんはっ♪
昨日は、コメント残せなくってごめんなさいねっ♪
今日は2ばぁ~~んっ☆でコメントですっ!!

このジュース、ほんとお肌とお通じ(!)に良さそうぅぅ~~っ♪
ぜひぜひためしてみたいですっ!!

↓Minkさんと会われたのですねぇ~~~っ!!
satokoさん、思ったとおり、とってもかわいいお方ですっ!!!!(*^^*)ポッ
子供にもきっと大人気のかわいい先生だろうな・・・
めるもいつかsatokoさんに会いたいですっ☆

ダンナさまに論文がんばってっ♪とお伝えくださいっ!!
Commented by pukumi83 at 2005-10-25 20:40
ふくみでっす。
おいしそう!色もかわいくて、いいですね~~!
私は、かなりの鼻炎持ちなのですが、鼻炎にも効くのかしら・・・。

旦那さん、私も卒論書いてます。つらいです・・・。
Commented by Mink at 2005-10-25 20:48 x
わかるわぁ~ ジューサーを出すのが面倒臭いのって☆
私も以前はりんごと人参のジュースを毎朝飲んでたんだけど
出すのも洗うのも面倒で、いつのまにか…
続けないと意味ないんですよねぇ~

訪問者が増えたのは、Satokoさんが可愛いからですよ♪
今からでも 1人で写ってる写真と、差し替えましょうか?(笑)
Commented by nemunemu1027 at 2005-10-25 21:20
花粉症の特効ジュースですか??では私も飲まなくては!
今年は雨も多いし比較的軽いと思っていたのですが最近鼻は痒いし眼も痒いし。。。うざったい!!’
このレシピでしたら美味しそうに飲めますものね!
そうそう、うちはジューサーがいつも出ているんですが洗うのが面倒になってしまいご無沙汰。。。でもこれから暖かくなるとジューサーの活躍時
になるので今年はいろんなものを作ってみたいな。。。
Commented by shana-san at 2005-10-25 21:39
おいしそう!
いいですね♪
花粉症、大変ですね。
私はアレルギーがあるようですが、花粉症はどうなんだろうか??
微妙なところですね。
でもビタミンCがいっぱいで、口内炎が暴れたときにでもぐいっといってみます。
Commented by haru-kiyo at 2005-10-25 23:12
うわ〜 めちゃめちゃおいしそうじゃないですかぁ*^.^*
見るからにビタミンいっぱいですね☆
ところで、下の記事の浴衣の写真はてっきり二人ともお友達かと思っていたらsatokoさんだったんですね!
目がくりくりでかわいらしい♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-26 07:13
♪apikooさん、お味は結構おいしいですよー!ちょっとりんごがざらざらしてるけど。(笑)私もかなり花粉症ひどいほうなので、毎日飲むべきなんですが・・。記事にも書いたようにめんどくさがりの私・・・。
最近はキャンベラ、雨が多くて少し花粉は楽です。
雨ばっかりですよね~~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-26 07:18
☆めるさん、私にも旦那にも暖かいメッセージ、ありがとうっ!
ちょっと毎日続いて、旦那さん、大変そうですっ・・・。
お通じにももちろんよさそうですね~、ためしてみてくださいね。
Minkさんとお会いしました!!ホント、楽しかったです~、
またすぐにでも会いたいくらい!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-26 07:26
★おぉ!フクミさんも卒論でしたね。ホント、大変そうですよね・・・。
はたから見てるだけで、大変さが伝わってきて・・・。私にはできませーん・・・。私も花粉だけじゃなく、万年鼻炎ぽいんですよねー。
抗ヒスタミンだから、鼻炎系に聞くと・・・思いますよ・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-26 07:32
♪Minkさんもわかりますか?ホント、ミキサーって出すのが面倒・・・でもいつも出して置けるスペースはないし・・。
そう、洗うのもかなり面倒・・・。いけませんよね・・・。
でもホント、フルーツとか野菜のジュースって、てきめんにお肌に効くような気がしませんか?効果がすぐわかる・・・・。
いやいや、Minkさんのスーパーブログ力のおかげですよ!!
一人の写真じゃ、意味がないんです!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-26 07:37
★nemunemuさんのおうちのキッチン、広くてきれいでいいですよね~。ホント、最近のキャンベラ、どうしたんでしょう?って暗い雨が多いですよね。早く花粉症の時期、終わってほしい・・・です。

このジュース、味はおいしいですよっ!りんごが重たくて、
牛乳なしでどうやってできるのか不思議ですが・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-26 07:39
★Shana-san、鼻炎にもいい・・・と思いますよ。
以前の記事にも書いた事あるんですが、パイナップルジュースも、
天然の抗ヒスタミンだそうです・・。でもついつい薬に頼っちゃってます・・。
ビタミンCは大事ですねよ~~~。特にお肌に・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-26 07:41
☆はるきちさん、そうなんです、勇気を出して初登場!
旦那からは「やめとけよ~~~」と言われましたが・・・。(笑)
ブログの有名なかたとお会いしたので・・・記念です♪
このジュース、はるきちさんも徹夜が続いたときなどに
ぐぃっといかがでしょう?(笑)
Commented by あこべえ at 2005-10-26 13:16 x
えっ・・・・AUでも花粉症ってあるんですか!!
日本だけかと思ってた・・・・

あこべえ家も夫婦揃って花粉症です(泣)
日本では最近秋の花粉症ってのが発生していて、相方は年中ぐすぐす・・・
このジュースききそうですね!!おいしそうだし♪
あこべえも早速・・・ってまずジューサー買いにいかなくっちゃ(笑)

旦那さま、卒論がんばれ!!
Commented by kazraasch at 2005-10-26 15:50 x
花粉症ですか・・・大変ですね。実は私も花粉症(杉)があるんですが、QLDに来てからは一切苦しまなくなりました。近くに杉がないからだと思うんですが。。。
日本の春に帰ったときは大変でした。耳鼻科に行かないとだめでした!
お大事に!!
Commented by yukielovesthorpe at 2005-10-26 17:50
Satokoさぁ~ん!!
なんて美味しそうなジュース!!でも引越ししてからまだミキサー買って
ないんだよなぁ・・・。豆乳キウイジュースも恋しいです・・・。
最近花粉もスゴイけどCottonも飛びまくってますよね!!
あたしもやられてます!!昨日の夜なんか目が血走ってました(笑)
下のフェスティバル楽しそう・・いいなぁ~。。
せっせと働いてましたぁ。。忙しかったんです、土曜日。。。(涙)
Commented by masaandsatoko at 2005-10-27 06:43
★あこべえさん、そうなんですよ~~、オースは一年中温暖で、
お花も多いから花粉症の人には辛いかもよ・・・とこっちに来る前
誰かに脅されてたんですが、(笑)シドニーはそうでもないけど、
皆さん言ってるようにキャンベラはひど~~~い!!辛いです・・。
日本ではスギ花粉にやられまくってましたし・・。
旦那サマへ応援コメントまでありがとうございます!
伝えておきま~~す。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-27 06:47
♪Kazraaschさん、キャンベラがどうやら一番ひどいみたい?です・・・。
シドニーではそこまでひどくなかったのに・・。
オースの国花といわれてる黄色いWattleという花と、
あと、雪みたいに空中に待ってる”わた”みたいなのが
原因だと思うんですが・・・。日本の花粉症もひどいですよね・・・
日本に帰るときはなるべく春を避けたい・・・いい季節なのに(涙)。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-27 06:49
♪ゆきえさんっ!!!!!!
ひさしぶり~~~、さらさんのとこのコメントで
色々インターネットの事とか大変そうだったの読んだよ~、
ついに復活ですか??よかったねぇ~~~。
minkさんとも言っていたんだけれど、やっぱりゆきえさん忙しかったんだね~。働きものっ!!
ゆきえさんもお仲間だね♪花粉症♪
Commented by Matsudo at 2005-10-27 12:53 x
こういう体&お肌にいいレシピだ~い好き~!!
これは花粉症じゃなくても飲みたいわ~。

でもまずはジューサーを入手しなきゃ♪
体&肌にいいレシピどんどん紹介して下さ~い!

ロイヤルゼリー買いにいったんですけど、高くてやめちゃいました(笑)
60~70ドルくらいしましたよ。
何錠入りかは見なかったけど、一日1錠でまあ3ヶ月くらい持つんなら
私でも買えるかな~。

Commented by ユナ at 2005-10-27 15:10 x
このジュース、来年試してみようかなφ(*゜▽゜*)メモメモ

もしかしたら日本帰国が思いっきり花粉症の時期になるかもしれません・・・花粉症、4歳くらいの頃から始まってずーっと悩まされているんですよね、このジュースで改善されるといいなぁ、母にミキサー出しておいてもらわないと。

そうそう、花粉症だけではないけれど、鼻止めには漢方が良く効きますよー、まずいけど、オブラートで包んで一気に飲んでしまいます。

でも後味がやっぱり嫌いです(ノ´Дヾ)
Commented by masaandsatoko at 2005-10-27 18:24
♪またMatsudoさんが喜んでくれてよかった♪
ロイヤルゼリー、日本で買うともっと高いはずです!
私のは365粒くらい入ってて、一年は持つ計算です・・。
で、たまにのみ忘れたりして(だめじゃんっ!)一年以上は持ってます、今。ジューサーも、あれば便利だけど、実際そんな使うものじゃなくて・・。
ミキサー&ジューサー両方持ってて、
特にジューサーのほうをもてあまし気味です・・・。
だんなが、繊維を捨てちゃうのがもったいない!意味がない!
だったらフルーツ丸ごと食べる!!って言い張って・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-27 18:28
♪ゆなさんはもう花粉症大丈夫なの??
私、いまだにズルズルですよ・・・とくに夜っ!
漢方って、どこで買ってますか?買いに行きたいけど、
どこで買っていいものかわからないんです・・。
普通の薬を飲み続けるより絶対いいですよね!
<< ♪大好きなHomeware S... ★☆★Nara Candle ... >>