♪大好きなHomeware Shop♪
シドニーにいるときから・・・いや、日本にいるときからキッチン雑貨大好きでした。
でも日本では実家暮らしだったので、いまいちパワーを発揮できなかった・・・。
オーストラリアに来てから思う存分自分テイスト♪の雑貨を買って楽しんでいます。
左のカテゴリーにあるくだらなくて、可愛いもの♪にも
タイトルどおり、くだらないんだけど~かわいいっ♪ってものを紹介しています。

キャンベラに来てから愛用しているお店をご紹介。
多いときは週一回くらい行ってるかも・・・。
このお店、珍しい事にキャンベラにあって、シドニーにはないお店なんです!
大体において、シドニーにはあるのに・・・キャンベラにはなくて・・・(涙)。って
パターンなんですけどね。(広告を見ると、タスマニア、キャンベラしかStore Locationsが
書いてませんっ・・・。他のオーストラリアの州にはないのかな?)

e0006999_17445129.jpg

your habitatというお店です!(ホームページはこちらから♪)
前にTalking Toastという、
焼く前の食パンにぎゅっと押して、トースターで焼くと、メッセージがパンにうかびあがる!という
ひじょ~~にくだらないけどあったら楽しいものを買ったお店です。
e0006999_17535331.jpg

e0006999_17573625.jpg

私はこういうパステル系のコーナーが大好き♪
全部そろえたくなっちゃう・・・。

e0006999_1832597.jpg

ちょっと怪しい?アジア系の食器もたくさんじゃないけどあります。
棚の上のほうにおいてあったので写真に撮れなかったんだけれど、
のりまきを作る”寿司マシーン”がセールで$90で売ってましたよっ!!
機械の本体に寿司ってでっかく書いてあるの・・・怪しい。

私の愛しのたまごくんたちもいました。
e0006999_18114043.jpg

フライパンのほう、かなり欲しい・・・。でも小さすぎるんですよね・・・。

将来大きなおうちを買って、大きなキッチンに、思う存分大好きな雑貨、
食器を置いて楽しみたいっ!!この夢がかないますように・・・。
ガラス職人・・・・・がんばれっ!!!(笑)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-27 18:19 | *canberra* | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1623570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikicanberra at 2005-10-27 18:23
↓の花粉症に聞くジュース。味もおいしそうだし、色もいいっ。最近、苺がマンゴーに押されつつあるのが残念だけど。。。あと↑の店、確かwodenのショッピングセンターにもあったような。ほほ〜、キャンベラにあってシドニーにないものなんですね〜。当初、ロンドンにある雑貨屋さんhabitatの支店かと思いましたよ〜(今でもあるのかな?)。
Commented by pandapom at 2005-10-27 18:33
きゃ~★かわいすぎますね~。私もパステルの雑貨、全部買い占めたい!!!!!!(遠い目)
下のエッグシリーズは、ちなみに、最近、買っちゃいました(-_-;)うひょ。
Commented by shana-san at 2005-10-27 20:05
うきょーーーかわいい♪
いいですね!あのポットみたいなやつにお玉がぶら下がってるあの形がかわいいです!そろえて買ったら良さそうですね。いいなぁ。
私も雑貨コレクション、したいです。今の家では無理ですな…いつか肥やしになりそうだ。あのsalt & pepperの入れ物もかわいいですね。(間違ってない、私?)プレゼントにしても喜ばれそう!!
Commented by Matsudo at 2005-10-27 20:56 x
いや~、ここすっごく可愛い~!!!
私もパステルカラー大好きです!
こういう雑貨屋って買わなくても見てるだけで楽しいですよね~。
長居出来そう。。

赤とか、青とか、黄色のこのカラフルな機械のようなものは何ですか?

Commented by あこべえ at 2005-10-27 21:02 x
なぜ、マグカップに三度笠??でも、こう言うの好き♪
そろえるんだったら絶対、最初のパステル達ですがね(笑)
女の子の夢ですよね・・・自分のキッチンを持ってそこを好きな食器で飾って・・
あこべえもshanaさんが言ってるsalt & pepperの入れ物がほしいなあ。
しかし、寿司マシーンってなんだろう??きになるきになる・・
Commented by 589 at 2005-10-27 23:22 x
・・・こばっす!
初めましてーー!書き込みありがとうございます!

私もちょくちょく見させていただいてました!
最初は、背景で驚き・・・そして最初は左上の画像で
髪の短い女性?(旦那さん?)だと思ってたり勘違いしてました(笑)
ごめんなさいっす!

下の記事・・・私も花粉症10年以上です。
ビタミンCが、抗ヒスタミン効果があるんですね。
初めて聞きました。
日本では、こういうジュースバーが最近駅構内に
あちこちできてます!

しかしMinkさんの効果って凄いですよね、
私も1回日本で会ってブログUPしたんですが
また新たにブログフレンド増えましたから!

おおおおっと、本題ですが、こういう
雑貨屋は見てて楽しいですよね。
このお茶碗が気にいりましたぁー!
遊び心はどこにでも必要ですね。

またキマッス!
Commented by ふくみ at 2005-10-28 00:36 x
きゃ~かわいい~~♪
私も、パステルカラー大好きですよ!!
今年の自分の誕生日には、自分でお茶碗を買いました♪
淡いピンクで、白の水玉がついてます!また記事にしま~す☆
Commented by apikoo at 2005-10-28 09:59
このお店ってキャンベラだけなんだ!知らなかった!
私も先日この店でウロウロ見てて、上記のパステルカラーの入れ物をゲットしようかどうか、かなり迷ってたんです。 色がとっても可愛いくて、見とれてしまって・・・。 でも置くところがないので自分に「ダメ、ダメ」っと言い聞かせ、後ろ髪引かれて店を後にしました~~。 でもこういう雑貨屋さん見るのって、すごく楽しいですねっ♪ 
Commented by Mink at 2005-10-28 11:44 x
いい!ここ、絶対に行きたい!
ここまで可愛いものが豊富にあるとは思いもしませんでした!
全部欲しい~♪♪
今度キャンベラに行く時は、連れてってくださーいヾ(^▽^)ノ

Satokoさん このお店を記事にしてくれて ありがと~♪
Commented by kazraasch at 2005-10-28 13:08 x
うわあ、かわいいのがいっぱいですね。しかもオージーっぽい色だ!
最近、ホーロー(?)のコーヒーカップとかかわいいなあと思います。
小さい頃はよく使ってたんですが、なんか最近見たら懐かしさと
新鮮さがありました!
Commented by ユナ at 2005-10-28 15:21 x
このお店、シドニーに無い、なんてなんかうれしいかも(笑)その逆はいっぱいなのに、なんかちょっと優越感(笑)

私もこのお店大好きです、いつも手ぶらで出てきちゃうんですけどね(汗)

パステル系、マイヤーで見つけて私もこれでキッチン揃えたい!っとちちにお願いしておきました(笑)今の所、泡だて器1つ、パステル系です・・・もっと増やしたいなぁ。

そうそう、花粉症、私はもうおさまりました、というか多分外出を滅多にしないからかもしれません(笑)去年の今ごろはもっとひどかった気がします。

漢方は日本の皮膚科で処方してもらってます。シソの葉エキスが効くとかで、それ系のタブレットも飲んでいた時があります。でもまずいんですよね・・・。今飲んでるビタミン剤もすごいまずい(ノ´Дヾ) いつもジュースで味を分からないようにして飲んでます。
Commented at 2005-10-28 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mad_psychologist at 2005-10-29 10:15
フライパン可愛い~♪
っていうか、絶対これ飾り専用!
Commented by yukielovesthorpe at 2005-10-29 13:05
あたしもyour habitat City店、常連です!!!
引越しするときにいろいろと買いましたよー!!オシャレですよね!!
ピンクパステルのキッチンエイドがすごく欲しいんですけど、使う予定もないし
$400くらいするんですよねー!コーヒーメーカーも欲しいと思ったけど
どこぞのヨーロッパ製で$690とかでしたよ!!
いつか一緒にショッピング行きましょうよー!!
そういえば、最近の花粉症は水から来るんですって!!
シャワー浴びたり水道水飲むだけで、花粉を吸い込んでるんですって!
すごいですよね、ビックリしました!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 16:45
♪Mikiさん、ピンクジュース、こっちの雑誌で見つけたんですけどそっこうメモっちゃいました!!色が可愛くて、これは紹介しよう!!って。
そう、このお店はWodenにもありますよ。
Cityのほうがおおきいお店ですが・・。しょっちゅう通ってますっ。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 16:47
♪pandapomさん、こういうパステル系の雑貨は
全部そろえてこそ、って感じがします・・・家にぽつんとあってもねぇ・・。
そろえられる日が来るかしら・・・(私も遠い目)。
エッグシリーズ、持ってるんですか??私も、もっともっとそろえたい~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 16:51
♪shana-san、正解!!間違ってないですよ、
あれは塩&胡椒入れ!わかりにくいかな??と思ったけど、
わかっていただけてよかった~。使いにくそうなんだけど、
キュートですよね~~。私もあのおたまがぶら下がってる
ジャー見たいの、気になってて欲しいいんですよ~。
どうやって使うか・・・わかんないけど・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 16:55
♪Matsudoさん、ここは長居出来ますよ~、とくにCityのほうのお店は広いので、いつもぐるぐるぐるぐるずーーっと見て回った挙句
いつも$10以下の小物を手にレジに向かいます(笑)。
こういう無駄遣い、わかっちゃいるけどやめられないっ!!
あのカラフルな機械ね、写真撮ったくせになんだったか忘れちゃったの・・・ごめんなさいっ(汗)。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 16:59
♪あこべえさん、寿司マシーン、ディビットジョーンズっていう
デパートみたいなところにもっと見やすく置かれてるのを見たことがあるので、今度行って写真とって報告しますね!!
面白い機械があるもんだ・・。
三度傘??のカップ、面白いでしょう??
絶対買わないけど(笑)。チャイニーズっぽい食器も
結構あったりします・・。でもきっと日本も、雑貨の可愛さなら
負けてない・・・というか日本のほうが多いでしょうね~。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 17:09
♪こばさん、ようこそ!!初コメントありがとうございます!
みんな、このスキンにおどろかれる(or ひかれる??)
見たいです(笑)。このあいだMinkさんにお会いしたときも、
『スキン変えてね♪』といわれましたから!
でも結構親しみ沸いちゃって・・・。(笑)
プロフの写真を私だと思われていたんですかっ?(笑)
男勝りじゃないですかーーーー!
マグパイにえさを上げてる旦那ですよ!
こばさんも花粉症ですか・・・。日本の花粉はキッツイですよね。
薬に頼らないで、漢方とかジュースとかで対処したい・・と思いつつ、
ついつい即効性を求めて薬飲んじゃうんですよ・・私・・。
雑貨好きの私としては日本のショッピングが恋しいですっ!
またきてください~、毎日更新は出来ないんですが・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 17:10
♪ふくみさん、またしてもそのお茶碗、私の好み大ヒットの予感です・・。
ピンク大好きなもので・・。今うちにあるのは渋いお茶碗だから、
そういうお茶碗、欲しいなぁ~。記事、楽しみにしてますね!!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 17:15
♪apikooさん、そうなんですよ~、珍しいでしょ?キャンベラにあって
シドニーにないなんて・・。こういう雑貨系ってホント目を引かれちゃいますよね~、でもよく考えると、なくても全然大丈夫なものだったり、
もう家にあるものだったり・・・くぅっ。
物欲をおさえてお店から出てくるのがいつも苦しいです(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 17:18
♪Minkさん、もちろん!!一緒に行きましょ~♪
早速記事にしてみました。しかも隠し撮りで。
ここのお店広くて、私がいつも行く時間帯(16時半以降)は
お客も少なくて、余裕でした!(だからあんまりきれいに撮れてないのもあるんですが・・)
こちらこそ、記事のヒントをいただいて、ありがとうございました~、
あんまりネタがないので。(笑)
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 17:22
♪Kazraaschさん、オージーはカラフルですよね。
でもインテリアのお店とか、こういうキッチン用品のお店のディスプレイの仕方が素敵で好きです!!見てるだけで楽しくなっちゃう!!
ホーローのマグカップ、いいですね!!なつかし物もけっこう
惹かれます。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 17:25
♪ユナさん、今度は一緒にショッピングできたらいいですね!!
『シドニーにはない・・』これ、ほんとに稀な事なので、
優越感ですよね(笑)。わかるわかる!!
パステル系でそろえるキッチン・・・女の子の夢ですね!!
泡だて器、知ってると思う!ピンクが私はほしくて手にしたんだけど
泡だて器二個も家にあるのを思い出して断念(笑)。
皮膚科で処方してもらうんですね~、GPじゃだめなんだ・・。
ユナさん、花粉症が終わったなんてうらやましい・・・。
いまもっズルズルです(涙)。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 17:29
♪ましたさん、このフライパン、ホント驚くほど小さいんですよ!!
目玉焼きじゃなくて、一つ目玉焼きしか出来ないくらいのサイズ!
すごく欲しいんですけど・・・・、でも・・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-10-29 17:33
♪ゆきえさん、引っ越し後のおうちはどうですか??
ここのグッズも色々買ったんですね~。自分ティストに
1からできるから、いいですね~♪
ショッピング、ご一緒したいですね、ぜひ♪
うちもコーヒー大好きなので
、カプチーノマシン買う夢を見ていますが・・・、
買うならやっぱりいいもの買いたいので・・・実現はまだまだ先だな~。
げげっ!!!!!花粉症ってそんなところからも来るんですか??
ひょえ~~~~~!!さけられないっ!!
Commented by Sara at 2005-10-29 21:48 x
Satokoさん、こんばんはー。もう締め切り済み?!
このお店、Wodenのお店はちらっと見たことはあっても、Cityにあるのは知りませんでしたー。
パステルカラーのとってもかわいいですねー。でも今は買わない時期と決めているので、行ってしまったら、欲しくなってしまって困ってしまうかも?! でもゆっくり見てみたいですー! ありがとうございますー!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-30 08:22
♪Saraさん、いえいえ、コメントいつでも大歓迎です!
更新も最近ゆっくりなもので・・・・。Wodenのお店はショッピングセンターに入ってる形ですが、Cityのほうは、独立してるお店なので、
広くって大好きなんです!ぜひぜひ行って見てくださいね!!
もう、見てるだけで楽しいです。でも欲しくなっちゃって、
私もいつも困ってます・・・。なるべく日本では買えなさそうな、
アイディア物や、こっちっぽいもの、そしてもちろん安い小物類だけ
意識して買ってますよ~~。
<< ★”HANAMI”Party ... 花粉症にきくっ!!ピンクジュース♪ >>