★”HANAMI”Party 2nd★
最近キャンベラのお天気はいまいち・・・で残念ですが・・・。
昨日はお友達のおうちに招かれて、”HANAMI”partyをしてきました!
覚えてくださってる方もいる?かも知れませんが
一ヶ月前くらいにも一度、同じお友達のバックヤードで、
ピクニックをしながらお花見をしたことがあるんです。<その記事はこちら♪>

今回はおうちのフロントヤードのお花が満開!ということで、
HANAMI Party part2に行って来ました~♪
e0006999_12101930.jpg

前に花見パーティーをした時に見た、バックヤードのお花とは
また違ったきれいなお花たちがたくさん・・・。
つつじやバラ、そして左下の桜に似た感じのお花(お友達はアップル何とかツリーって
言ってましたが・・。りんごの花の一種なのかなぁ?)が満開!!
e0006999_12144910.jpg


お天気は曇り空だったので満開のお花がよく見えるリビングでランチ♪
e0006999_12272146.jpg

サラダ、ターキーやハム、私たちが作って行ったいなり寿司(微妙な組み合わせですね・・・)
パンにディップ、チーズなどなど・・。
フルーツ&アイスクリームのデザートまで食べて満腹!!
このブルーベリーは彼女がお庭で作っているブルーベリー。
新鮮でおいしかったですよ!
いろいろなおしゃべりをしてお花を眺めて・・・。
素敵な午後のひと時を過ごせました♪

e0006999_12322787.jpg
*まだ旦那さん、卒論と格闘中!!
ブログ時間が少ないので
皆さんのところに遊びに
いけない日が多いです・・。
少しずつお伺いしていきます。
ごめんなさいっ・・・*
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-10-30 12:35 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1659297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆきえ at 2005-10-30 13:26 x
いっちばぁーん!!
すごーい、キレイなお花ですね!!引越し当初はうちのフラットの前にも
梅みたいな木(あ、花じゃないや)が満開に咲いてキレイでしたよー!!
写真撮ろうと思った次の日の大雨で花びらが散りましたけど。
それにしても美味しそうー!!おいなりさん食べたいなぁ・・・。
仕方ないからSizzle Bentoのちゃっちいいなりでも明日買おうかな??
旦那さん、卒論頑張ってぇ~!!
Commented by Matsudo at 2005-10-30 14:40 x
すっごくキレイなお花ですね~!!
私花を植えても、すぐに枯らしちゃうから、こんなキレイなお花が庭に
咲いてるのってほんとうに羨ましい~!!
ランチもすごく美味しそうだし、中でも庭で採れたブルーベリー、
すっごくおいしそう!!!
なんかセレブっぽいですよね、こうやって庭の花を見ながらランチだなんて♪
Commented by masaandsatoko at 2005-10-30 14:51
★ゆきえさん★
おいなりさん、私たちの大好物&パーティーの定番ですよ~♪
簡単だしおいしいし、私たちのまわりのOZはみんな好きです。
皮だけパックになってるの買って来て、ゴマ酢飯つめるだけ!
最近のキャンベラ天気悪くて、雨ばっかりですね~。
お花も散っちゃう・・・。
Commented by のりこ at 2005-10-30 14:54 x
うわ~~~~!!!!めちゃくちゃお花綺麗ですね!!!
そしておいなりさん☆☆良いですね~!!!食べたいなぁ♪♪
最近お天気悪くて気分も落ちちゃいます・・。
旦那さん、卒論頑張ってくださいね!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-30 14:54
☆Matsudoさん☆
お友達の家、行くたんびにきれいでうっとりしちゃいます、手入れが大変だろうな~~と思うんだけど・・・。
セレブ・・・・・貧乏学生の私たちが唯一セレブっぽい気分を味わってた
時間です(笑)。こういう時間、たまにあるといいですよねぇ~~。
あ、でも来月末、このお友達のハウスシッターを任されてるので、
セレブ生活が出来るんですよ!3週間だけ!
Commented by masaandsatoko at 2005-10-30 15:04
♪のりこさん♪
ねぇ~~~、ホント、週末だというのに今日も天気悪いねっ・・・。
おいなりさん、パーティーにお勧めですよ~~~私はいつも
キムズでおいなりさんの皮買って、作ってます~。
Commented by 589 at 2005-10-30 16:36 x
・・・こばっす!

うわーい、色んな綺麗な花だぁ。
つつじは小さいとき、蜜を吸っていた記憶があります(笑)
でも・・・やはり私は、花より団子ですので
食べ物に目がいってしまいました。

しかしイチゴでかっ!
新鮮なブルーベリー達も食べたい!
Commented by Mink at 2005-10-30 19:13 x
すごーい!やっぱりお庭に花があると、華やかでいいですねぇ
しかも、ブルーベリーまで作ってるなんて素晴らしいわ♪
他にも何か栽培してるんですか?

そして、私もこばさんと同じく、食べ物に目がいってしまいましたーヾ(´▽`;)ゝ
そのディップ(かな?)の入ったカップ、可愛い~♪
Commented at 2005-10-30 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shana-san at 2005-10-30 21:31
すごーい!おいしそうな料理の数々!
写真が綺麗ですから、
生唾が飲み込めそうなくらいおいしさが伝わってきます!!
ブルーベリー大好き!
私は毎朝トーストのジャムもブルーベリー!!
そのままのブルーベリー、たべたぁい♪
Commented by ユナ at 2005-10-31 13:54 x
お花とってもキレイですねー。そしておいなりさん、美味しそう♪
この前おいなりさん作ろうと思って油揚げ買ってきたけど忘れて冷蔵庫の中で眠っていたみたいで・・・かびてましたー(ノ´Дヾ)

ブルーベリーもとっても美味しそう。昔冷凍のを買ってきてヨーグルトと混ぜて食べていたなぁ・・・また食べたくなってきちゃいました。

旦那さん、卒論がんばってくださーい。
Commented by kazraasch at 2005-10-31 14:22 x
うわあ、素敵なお花とお食事!いいですね。
こういう雰囲気だと、ビールよりワインかシャンパンですね。。。
取立てのブルーベリーってどれくらいおいしんでしょうか??

Commented by apikoo at 2005-10-31 15:59
お花すごいキレイぃーー! つつじを見ると、何故か日本を思い出してしまいますよー。 それと自家製のブルーベリーって、美味しそうで、食べたくなりました~♪ こういうパーティーって素敵ですね!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-01 05:43
♪こばさん♪
オーストラリアのいちごって・・・。下品なくらい大きいんですよね~。(笑)
最初は戸惑いましたよ。日本みたいな可愛いサイズが整ったいちごは
たま~~~にしか見かけません・・・。だから種も大きくて荒いかんじで
あんまりおいしくな~~~い・・・。日本の『とよのかいちご』とかが
懐かしいです。私もつつじの蜜、吸ったことあるある!!
つつじってなんか懐かしかった・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-01 05:51
☆Minkさん☆
他にも、夏になったらきゅうりとか、夏野菜も栽培してるらしいですよ。
オーストラリアに来てから、ブルーベリーとかって高いイメージがあって
買って食べた事なかったんだけど、久々においしかったです。
カップに入ってるのは・・・実はディップではなく
アイスクリームでした!ディップ&チーズの写真は暗くてうまく
撮れなかったので・・・。ね、このカップ可愛い~~~って
私も言っちゃいましたよ。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-01 05:52
★○○さん★
きのうはありがとうございました!
おいしかった&たのしかったですね~~。
Mintも・・・何かお菓子とか作りたいです、これ使って・・・。
ミントアイスとか??
Commented by masaandsatoko at 2005-11-01 05:56
☆Shana-san☆
ブルーベリー、私も大好き!
ブルーベリーは目にすごくいいらしいですよね?
日本でもすごく流行った記憶が・・・。
でも、こっちで買うと、妙に生ブルーベリー高い気がして・・・。
ジャム以外で食べるのホント久しぶりでしたが、
おいしかった~~~。お友達が用意してくれたランチも
おいしくて、ものすごくいっぱい食べました・・・これだから太る・・・(涙)。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-01 05:59
☆ユナさん☆
ハーイ、ありがとう~~!だんなはホント大変そうです・・・。
きっとあともうひとふん張り!!
おいなりさん・・・・こっちに住んでる日本人にはたまらない味ですよね!!かびたのっ・・・・?(笑)
きっと双子ちゃんが大きくなったら、好物になるかもよ?
子どもはあの甘じょっぱい味がすきみたい!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-01 06:05
☆kazraaschさん☆
ブルーベリーね、私たちず~~~っと食べていなかったから
普通のと比べてお伝えしにくいんですが・・・(汗)、
旦那いわく、今まで食べてたのは硬かったたので、
ブルーベリーのイメージはもっと硬いイメージだった、とそのお友達に言ったら、『今まで食べてたのはフレッシュじゃなかったんじゃない?』と
言っていました。みずみずしくって何個でもパクパクいっちゃいました。
タウンズビルはどうかわかんないですが、こっちのブルーベリーって、
ちょっとお高め??とおもっちゃって買って生ブルーベリー食べる機会
ほとんどなかったんです・・・。
雰囲気は、ワイン、シャンパンのおしゃれなランチ・・・。
でも3人だけだったので、ジュース飲んでた私たちでした・・・。
(だんなが全くといっていいほど飲めないので・・・)
Commented by masaandsatoko at 2005-11-01 06:07
♪apikooさん♪
昨日はおいしかったね!
私も、なぜかつつじを見て日本を思い出したよ~~、
日本っぽい花ですよね?なんとなく・・・。
こっちの人って、こういうパーティーを企画するのが上手じゃないですか?とっても楽しみました!日本の花見とはまた違った感じで・・。
ランチも満足でした!
<< おいしくできますよ~~に!! ♪大好きなHomeware S... >>