おいしくできますよ~~に!!
今日はオージーの大イベント、
メルボルンカップで大騒ぎですね~~~。
職場でも、いつもは休憩室にテレビなんてないのにどこからか持って来て、
$2で手作りくじを引いて馬を買って、みんなで応援!!
ダイレクターなんてわざわざそのために仕事ほったらかして??
はるばるメルボルンへ行ってるそうですよ・・・。すごい盛り上がりですねぇ。

さて、昨日はお友達と、CIVICに”石焼ビビンバ”を食べに行ってきました~♪
新しく出来たお店だそうです。

e0006999_18314499.jpg

e0006999_18564235.jpg

お値段もお手ごろだし、ランチにはちょうどいい感じ!おいしかったよ~。
たくさん食べて、たくさんおしゃべりして楽しい時間が過ごせました☆

そのとき一緒にいたお友達に、ミントをたくさんいただきました!

e0006999_18304320.jpg
何かこれで作りたいな~~と思い、チョコミントアイスクリームに挑戦中!
今牛乳にミントを入れて煮出しているので、
上手に出来たら、次のブログでレシピ&アイスを公開予定です~~~。
うまく出来るといいな~~~!それでは♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-01 18:32 | about us♪ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1690243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱんだ at 2005-11-01 19:41 x
うわ~ビビンバ。おいしそう~!
食べたくなっちゃったぁ~(^v^) チョコミンドレシピ是非、待ってます!
作ってみた~いです。
Commented by nemunemu1027 at 2005-11-01 19:48
お、美味しそうな焼きビビンパですね~(笑)
キャンベラでもやっと食べれるようになりよかったよかった!!
チョコミントアイスのUp、楽しみにしてますよ~
Commented by apikoo at 2005-11-01 20:25
石焼ビビンバのオコゲが美味しくって大好きです~(笑)
キャンベラにもKOREANのお店が次々に出てきて、うれしいぃ~♪
ミントの葉っぱとっても生き生きしてて、こんだけあれば色々使えますねー。チョコミントってさっぱりしてそうで、楽しみです~!
Commented by Mink at 2005-11-01 20:59 x
おぉぉぉ~!!! 石焼ビビンバ 大好きです~♪
韓国料理っておいしいですよね!
私、中華はちょっと苦手だけど、韓国料理は好き、好き~♪

ミントって、こんなにデカイんだ!
初めて見ちゃった☆
ケーキとかに、ちょっとのせてもおしゃれになるし♪
Commented by shana-san at 2005-11-01 21:28
ビビンバ大好き!
実は今ビビンバを作っています!
あー本格派が食いたい!!!!!!
くいたーーーーーい!!!!!!!
私は韓国料理が一番好きです。
焼肉もだけれど、それより豚キムチ。
キムチをこよなく愛します。
でもキムチをピンで食べるより、何かと一緒に食べるほうがすき。
味が増すから。
どーでもいいですねー。
アイス、観たいです。
直輸入希望♪
Commented by あこべえ at 2005-11-01 21:31 x
おお、ビビンバだ~~!!おいしそう。
あこべえも韓国料理大好きです~~。
あのピリ辛がね・・・はまるんですよね。
でも、できれば卵は生卵で・・・・・・

すごく元気なミントですね!
日本のより色が濃い気がするのは気のせいかな?
すごく綺麗な色がでそうだな・・・レシピ楽しみにしてます♪
Commented by yukie at 2005-11-01 22:29 x
あ、Godoriだ!!
こないだChairmanでのバイトの合間にバイト仲間で行きました~!!
おじさんの愛想かなり良いですよね!!モアイ像みたいににこにこしてますよね!
Izumi Bentoのビビンパ食べたことあります??
石焼きじゃないんですけど、安いのに大盛り(嬉しいのはあたしだけ?)で
大好きでーす!!!
Commented by 589 at 2005-11-01 23:29 x
・・・こばっす!
石焼こびびんば、おいしそう!(笑)
よくオーストラリアでは、みんな食べてますが
こういうお店はそちらでは、多いのですね。

うまく出来たかなぁー、アイス!!
ミントだとさっぱり感がでますね。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 08:02
♪ぱんださん♪
日本でも、韓国料理は流行ってるんですよね、きっと・・・。
オーストラリアはとにかく多国籍国家なので本場の味が
お手軽料金でフードコートとかで食べられちゃいます!
ミントアイス、今朝見た限りたぶん成功・・・・。
あとでUPしますね~~~!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 08:09
☆Nemunemuさん☆
ほんと、おいしかったですよぉ~~nemunemuさんもぜひっ!!
・・・なんちゃって・・・(笑)。
アイス、初めてだったんですが、意外と簡単に出来ました~~。
ミントって便利ですね!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 08:12
★あぴこさん★
おこげもおいしいですよぉ~~~!あぴこさんもぜひっ!
・・・なんちゃって・・・(笑)。
シドニーには本格コリアン料理のお店があちこちにあって、
すごい人気でしたが、キャンベラでもおいしい石焼ビビンバ食べられて良かった!本格的なレストラン、出来て欲しいな~~。
話してたような、おかず?見たいのが数種類でてくるような・・。
ミントアイス、最近キャンベラ暑いのでちょうどいいかも!です。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 08:18
☆Minkさん☆
そうそう、改めてお菓子作りの本とか見たら、ケーキやアイスの飾りに、
ミント大活躍!!わざわざ飾りのために買わないけど、
家にあったら便利ですよね!
ちょうど雑誌でミントアイスと、ミントババロア・チョコレートソースがけの
レシピを見つけて・・・。これからの季節にいいかも!
シドニーは、たくさんコリアンレストランありますよね~♪
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 08:21
♪Shana-san♪
えっ?今おうちで作ってたんですか?ビビンバ?
すごい!!家で作れるんだぁ~~。(感心)
私もキムチとか、韓国料理大好き!!
日本で流行ってるんじゃないですか??だから今までより手軽に
食べられるようになってるとか・・・。豚キムチも好きですよ~!
そしてお肌やダイエットにいいといったら最高!
カプサイシン!!
Commented by M-Mell at 2005-11-02 08:39
石焼ビビンバだぁ~~~っ!!!
おいしそうっ☆
コリアン大好きっ!!

ミントの手作りアイスクリームっ!!??
すごいですねっ♪
記事のup楽しみですっ☆
Commented by クリケット at 2005-11-02 09:08 x
石焼きビビンバ~~
おいくらでしたか???
Commented by yukiyuki at 2005-11-02 11:13 x
ミントアイスですか、しかも自分で作っちゃうのですか、、、?!
そのほかにもいろんな料理を作られているようで。
正直、「すごいなァ」と感心(&尊敬)しきりでございます。
私も、ちょっとはsatokoさんを見習って何か作らないとなぁ、、。

いつも、「作らないとなぁ」と思うだけなんですけれど、、。
Commented by mikicanberra at 2005-11-02 12:02
熱いですねぇ〜今日は!!キャンベラにもとうとう夏が。。。
ミントアイス、こんな季節にはぴったり! レシピのアップも楽しみにしてます。
ははは。。。石焼ピビンバ、おいしそう〜〜!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 15:35
♪あこべえさん♪
石焼ビビンバ、おいしかったですよぉ~~。
日本に帰るときにコリアンエアー(大韓航空?)を使うことが
多いのですが(安いので!!)、機内食にビビンバが出るんですよっ!
コチュジャンも、絵の具のチューブみたいなのに入って、自分で調節するんです。それもけっこういけるんですが、やはり石焼は違うな、と実感!
私も生卵大好きっ子なので、生卵派です!
ぐちゃぐちゃに混ぜると・・・おいしいんですよね~♪
ミントね、思ったより色でてないんです。
市販のミントアイスってすごく緑じゃないですか?
でもホント、うす~~~~~緑って感じです。
これからアップしますが・・。きっと白と変わらなく見えちゃうかも。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 15:52
☆ゆきえさん☆
ゆきえさんのブログにもチラッとここのお店の名前がでてたのも
発見してたよ!ここのおじさん、ホント愛想よくて、
お茶を持って来てくれて、『せんちゃ、せんちゃ』って日本語でつぶやいてましたよ(笑)。IZUMIのビビンバは食べた事ないんだけど、
噂は聞いてますっ。でも、あれでも量は昔より減ったって、
このランチの時に話を聞きましたよ。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 15:56
★こばさん★
ミントアイスね~~、たった今旦那と試食会をしたところです。
私はおいしいと思うんですけど。ちょっと”草”っぽい味に・・・。
ミントの清涼感も出てるんだけど・・・。でも今日のキャンベラ暑いので
ぴったりです!!シドニーには韓国レストラン、多いですよ~~。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 15:59
♪めるさん♪
アイスの記事、アップしますね~~。
でも、すっごくおいしい!!ってわけではないみたい・・・だんないわく。
でもこれが着色料なしの天然のミントアイスなんだぞ~~~!!って
えばっておきましたけど・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 16:00
♪クリケットさん♪
えっとね~~~。たしか$13だったよ。
おいしかった&お味噌汁つきです。ボリュームは
IZUMIにはまけてるとおもうけど・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 16:03
★yukiyukiさん★
えっ・・・・・。私なんてまだまだでございますっ!!
キャンベラでもシド二ーでももっと皆さん、すごいですよぉ・・・。
でも日本にいたら絶対チャレンジしないような&する必要もないような
気がするものにどんどんチャレンジしてるので・・・。なければ作れ!見たいな感じです・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-02 16:04
☆みきさん☆
みきさんからいただいたミント、大活躍です!
本当にありがとうございま~~す!飾りにしても映えますね!
ホント、今日のキャンベラ、暑い・・・。いきなり夏到来ですかね?
Commented by mad_psychologist at 2005-11-04 10:33
ビビンバおいしそう~とかよりも・・・
くすっ、キャンベラもついに夏到来?
ブリスベンに遅れてるけどやったね♪
そんな仲間意識のほうが出てきました♪
Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:47
♪ましたさん♪
そう、記事の最初のほうに書こうかと思ったくらい!
シドニーやブリスベン・・・他の州ではもうとっくに暑いみたいですが・・って。(笑)なのにまた今日涼しいですから!キャンベラ!もう!!
<< 手作りミントアイスクリーム♪ ★”HANAMI”Party ... >>