元旦プール!!
みなさん明けましておめでとうございます。
2012年ですね…。
こちらは冷夏が続いていましたがようやく、
少しづつ暑くなってきたかな~~~という感じです。
おおみそかは、4家族プラスお友達、計20名が集まり
大晦日BBQをしました。
e0006999_18494240.jpg

日差しは強かったけれど、日陰はほんと、何時間でもいられる気持ちいいお天気でした。
e0006999_1852744.jpg

た~~~~~~~~~っくさん、食べて、遊びました♫
e0006999_2102892.jpg


元旦の今日は、ホリデー中に一度は連れていくと約束をしていたプールへ。
去年も行ってすごく良かったのでわざわざ反対側のサバーブまで足を伸ばしました。
今日は全然風景の写真取らなかったので、このプールの紹介は
去年の記事をどうぞ。ここおすすめ。
e0006999_1853163.jpg

大好きなCarsの浮き輪を買ってもらったので、それを使うのを楽しみにしてました。
e0006999_18542569.jpg

朝、日本のじいじばあばに、あけましておめでとコールしている間に
パパがこしらえてくれたお弁当。
お外で食べるとたのしいしおいしいね。
e0006999_18594487.jpg


最初は浮き輪を投げたり転がしたりして遊んでいた修志。
正しい使い方を教えると…
自分でバタ足して進めるように。
これが相当嬉しかったらしく、そのあとず~~~っと自己練習に励んでました。


これからぐんぐん暑くなるみたいだから、お友達も誘って沢山プール行こうね!

最後に。
Satoko家の最近のおいしいものたち。
e0006999_19115294.jpg

これ、Colesで$5で買ったミニミニBBQ。(使えなくても$5なら!!と買ったもの。)
これがね…相当使える。パパが火を起こして、
ベランダでミニBBQにはまり中~~~。
ステーキに、ホタテ、サーモンにベイビーオクトパスなどなど・・・・・お好きなものをジュージュー。
e0006999_19175991.jpg

そして、もうひとつ!!!
修志のバースデーパーティーの時に
パパが作って以来、ハマリにはまってる生春巻。
e0006999_19194261.jpg

おうちで好きな具を用意して、好きなだけ巻いて食べる…最高!!
(うちは、えび、自家製鳥ハム、錦糸卵、もやし、春雨、
レタス、人参、赤パプリカ、コリアンダーが基本です)
パパのタレがまた上手くて食べ過ぎちゃう。
フィッシュソース、酢、にんにくのみじん切り、フレッシュチリの輪切り、ごま、ごま油だそうです。
あっさりしてておやさいたっぷり。暑い日のディナーなんかにも。

さてあさってから仕事始め。
10日間のお休みも満喫したし、2012年もいっちょがんばりますっ!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-01-01 19:24 | *canberra*
<< **マンゴーヨーグルトチーズケ... クリスマスに作ったもの♪2011 >>