激安!!!ウェディング♪
この前お友達とビビンバ食べている時に、私たちが挙げた結婚式の
話題になったので、そこでブログのネタ、一ついただき!(笑)

今日は私たちが挙げた激安結婚式のお話・・・。
お付き合いくださいね~~♪


昔から妙に結婚願望が強かった私と、
自分の夢を追いかける事に一生懸命で結婚なんてまだまだ~~な彼と付き合って
早6年・・。その間に数回のわかれあり、日本⇔AUSとの遠距離二年間あり・・・。
『結婚は30歳までしないよ~~』といわれ続け・・・・
これは・・・・・私が愛想を尽かすのが先か?と思っていたこともありました。

ところが、ひょんなことから、2003年12月、結婚話が持ち上がり、
どうやら結婚しそうな気配に・・・。
この機会を逃すわけにはいかん!と結婚式場探しをはじめた私。
インターネットで探して、たまげたね。
挙式&披露宴、100万円~って・・・・・。(え?当たり前ですか?)
結婚の予定もしていなかったので、そんなまとまったお金は無い!

そこで、”激安ウェディング”とネットの検索で入れてみると・・・。
あったあった!!
なになに・・・・
『チャペルで牧師による挙式・すべてそろえてお得な平日48000円(税別)』?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これに決まり。(笑)

選択肢なんて無いし!

・チャペルで、牧師さんつき。
・ヘア・メイクつき。
・もちろんドレス、タキシード付き。
・1ポーズ、六つ切り写真付き。・・・・・・・・これで税別48000円。

e0006999_2027504.jpg

めでたく、2003年、5月に秋葉原のちっちゃいチャペルで結婚式を挙げました♪
え?秋葉原にチャペル?なんて突っ込まないように(笑)

二年前の事なので、もうちょっと値段も変わってるかもしれませんが・・・
もし興味のある方はこちらっ

それこそ、立派なゴージャスな披露宴なんて出来なかったけれど、
私たち流の、すごく素敵な思い出ができました♪
最初は、『結婚式なんて・・・ドレスなんて・・・』といっていた旦那も、
今では『やっておいてよかったね♪』といっています。

結局、花嫁の欲が出て、(笑)
写真は一枚だけでは満足できず、1枚くらい買ってアルバムにしてもらったり、
ブーケはどうしても生花がよくってオーダーしたり、フラワーシャワーに
憧れてオプションをつけたりと、48000円ジャストとはいかなかったけれど。
それでも、式自体にかかったのは、10万いっていません。
(引き出物は、旦那のカット入りグラスセットでした)
式のあとは、日本料亭でお食事をしました。
夢だったウエディングドレスを着て、夢だったバージンロードをお父さんと歩いて、
ホント、夢のような、あっという間の日だったなぁ・・・。

この結婚式以来、日本に帰っていない私たち。
もう二年半以上になります!
今度はいつ帰れるか・・・な?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-03 20:40 | about us♪ | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1717763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハル吉 at 2005-11-03 21:41 x
「すごく素敵な思い出」って、これが一番大事だと思うんですよ。(経験者は語る)
この写真はsatokoさん達なんですよね?キレイ♪
とても激安には見えません☆ 私は神前式だったからウェディングドレスは着てないので、やっぱり着とけばよかったかな?と思いました^^;(しかも母のゴリ押しで普通に披露宴もしたので、激安とはいかなかったし…)
それにしても、旦那さんの「やって良かった」って…
うちの相方と同じ事言ってるよ(笑)
Commented at 2005-11-03 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Matsudo at 2005-11-03 22:14 x
え~っ!全然激安に見えませんよ~!!
すっごくステキ!

私もお金なかったんで、結婚式は激安でしたけど、これは私達のを
上回る!
当時に知ってたら私もここで挙げてたかも。

どんなにお金をかけても、結局は大切な人達に心から祝福される
結婚式に勝るものはないですよね!
Commented by 589 at 2005-11-03 22:57 x
・・・こばっす!

ほんとそんな値段に見えない、素敵な結婚式♪
良い思い出と思えれば、どんな形でも良いですよね。
2人が幸せであれば!
私は、某柏の結婚式場で、貯金はすっからかん・・・
Commented by apikoo at 2005-11-04 09:16
わぁ~素敵!とっても良い感じのチャペルで、激安なんて見えないよ!
Satokoさんの後姿とドレスもとっても可愛いぃです~♪♪
引き出物が旦那さんの手作りグラスっていうのも、心がこもってて素敵ですねー。なんか私の結婚式の日を思い出しちゃいました~。懐かしい~。
やっぱり家族や仲良しの友達に見守られて、一番幸せな日ですね~。
Commented by mad_psychologist at 2005-11-04 10:44
安い~♪
牧師さんもアルバイトではなさそう~♪
いい感じ♪
うちのホテルだと・・・披露宴50人くらいで50万ぐらいかな~?と思います
多分ですけどね~♪
結婚式ほぼ毎週見てるので自分の時とかに感動できるのか・・・
Commented by Mink at 2005-11-04 13:17 x
引き出物が、ご主人さまのカット入りグラスというのに
なんだか妙にジーンときちゃいました。
皆さん 喜んだでしょー♪♪

Satokoさんのドレスもめちゃめちゃ豪華で
全然『激安』なんて、思えませんよ。
こっち向いてる写真が良かったなぁ~ (笑)

Commented at 2005-11-04 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユナ at 2005-11-04 14:31 x
結婚式いいなぁーってやっぱり憧れですねぇ。
引き出物が旦那様の手作りグラスなんて所もすごいいいなぁ。
お父さんも娘の晴れ姿を見れてうれしかったでしょうね。

実は私とちち、まだ正式に籍を入れてません・・・(汗)出産前も大学通ってたし、今は今で2人がいて大変だし、ま、こっちじゃ結婚したカップルと同じように扱われてるからいいかーなんて言っているうちに時間ばかりが・・・( ̄ω ̄;)! 来年の頭をめどにこっちでレジストリーマリッジできるようにがんばりまーす。

Commented by kazraasch at 2005-11-04 14:54 x
日本の結婚式費用ってほんと高いですよね!なので、うちは結局オーストラリアでやりました。しかもジェフの実家の庭。これがまたいいところなんですけども。。。
で、ドレスもこっちで買ったのですが、もともとシンプルなのがよかったので、約$1000.これに対し、うちの母はそごうで買ったドレス15万円!ウェディングドレスの2倍した母のドレス・・・なんだかなあ。。。
Commented by shana-san at 2005-11-04 20:24
shanaも結婚式はおんなじような激安っぽいやつです。
小さいところだし、もう入籍して時間もたったときに挙げたので、
ほんと、小さな結婚式でした。60000円ぐらいでした。
でもその後、後楽園で写真撮影したりして、色々費やしてたら、結局は30万ぐらいになりましたが、他の大きな式に比べたらかなり安かったです。
牧師さん外国人?バイトではないのかなぁ…
でも檄安っぽい感じしないですよ!
ロマンチックですー。
感動ですー。
Commented by yukielovesthorpe at 2005-11-05 00:01
わぁ~!!結婚、うらやましい~!!!!!
若いですよねー、Satokoさん!!ウエディングドレスは女の憧れですもんね!!
あたしはもうここずーっと彼氏もいないし、その分ずんずんずんずんと
男の理想だけが高くなってきていて最近困ってます!!
思いっきり金持ちのハンサムと結婚してセレブに派手婚やりたいです!!
ウチの母は23歳であたしを産んでるのが信じられません・・。
あたしはもっと自由が欲しいよ~!!今度いつか写真見ながら
お話聞かせてくださいね!!だんなさん、あたしにも何か作ってぇ~♪
Commented by pukumi83 at 2005-11-05 01:47
お久しぶりです!!
結婚式から帰ってないんですかーー!!
それは、きっとご両親さみしいでしょうね・・・。
うちは、3姉妹で姉が2人もいますが、
当分リンクされているサイトを活用することはなさそうです・・・。うぅっ・・・
Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 06:49
♪はるきちさん♪
そうですよね~~~、お金が無くても、なにかしら
思い出に残る事をしたかったので・・・。
豪華じゃなかったけれど、それなりのことが出来てよかったです!
しかも結婚式+披露宴って一日がかりだって聞くけど、
短い挙式&ランチだったので、夜は家族と普通におうちで
夕食を食べたんですよ、じつは久しぶりだったから
(家族とゆっくり食事するのが)それもうちらにはよかったです。
みんな、男はそんな乗り気なもんじゃないですよね?
でも思うんでしょうね~~やっておいてよかった・・って。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:01
★鍵コメNO1さん★
そうなんですよ~~早速記事にしてみました!
ドレスもね、かなりある種類の中からのんびり選べたし、
よかったですよ~~。
正面お写真は・・・
よければ今度お見せしますよ!
ほめていただいて、ちょっと恥ずかしい・・。
○○さんのほうは、いかがでしたか??
またお食事でもご一緒してくださいね~~。

Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:02
♪Matsudoさん♪
Matsudoさんも日本で結婚式されたのですか?
おすすめですよ~~~。もちろん他の結婚式場みたいに
ゴージャスでもないけれど・・。
値段を見ると、よし!と思ってしまいますよね。
ただ一つ心残り?だったのが、
もちろんお色直しなんてないし、
夢のウェディングドレス自体も1時間半・・・くらいしか
着ていなかったので、もっと着てたかった!って
感じです。なのでいまだに
『ウェディングドレスもう一回着たい病』です(笑)。


Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:02
☆こばさん☆
うふふ~~~写真からはわかりませんよね~~(笑)
某柏の結婚式場って・・。あそこかなぁ?(笑)
いわゆる結婚式場、高すぎて私たちには手が出せませんでしたよ!
そのために貯金もしていなかったので・・・。
ゴージャスな結婚式にも、もちろん憧れますね(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:15
♪あぴこさん♪
結婚式って、この間も話していたけど、
自分が主役の日で、恥かしいけど
最高の日ですよね!欲張りなわたしは
もう一回やりたいよ~~なんて思ってますが・・。
このドレスはかなり気に入ってます♪
短い時間しか着ていられなかったのが残念ですしたが・・。
ホント、二年前の五月は、日本に式の一週間前に
帰国して、旦那は引き出物作りに追われ、
二人で急いでドレス合わせに行って・・・と
怒涛の日々でした。引き出物は、
ホント大変だったみたいです・・・。


Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:15
♪ましたさん♪
おぉ!!久しぶりです!お元気ですか??
アメリカ人で日本に20年以上住んでる牧師さんでしたよ!
ちょっと・・・結構胡散臭いといえば胡散臭かったけど・・・(大笑)。
そうか。ましたさんはしょっちゅうみてるんですよね~~結婚式。
自分のときとは全く別物ですよ~~~(・・・のはず・笑)

Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:16
☆Minkさん☆
カットグラスね・・・これがまぁ、また
大変な作業だったんですよ。
だんなが通っていたガラスの専門学校に頼んで
作業して・・・旦那の師匠に特別な箱(桐の箱みたいなの)
注文して・・・名前をまた削って入れて・・・と。
あの時は必死だったんですけど、
実際出来のほうははどうだったのか・・・。(笑)
恥かしくてさすがに正面写真はNGでした(笑)。
後ろのこの写真も実は旦那に反対されてて・・・。
ホントは消さなきゃいけないの(笑)。
キャンベラにまた来たときに、写真見てやってください(笑)。

Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:18
♪鍵コメNO2さん♪
ありがとうございます~~~助かります!!
これからみてみますね♪
今コメント返し、教えてもらった
コピー+ペーストのやり方でしてます!
断然楽!ですね。

本当にいつもありがとう!

Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:27
☆ゆなさん★
女の子の憧れですよね!結婚式・・・。
そう、両親のためにもしてよかった、って気持ちは大きいです。
とっても喜んでくれました。
ユナさんも、時期は関係ない!
双子ちゃんがもう少し大きくなって落ち着いてから
家族みんなでお祝いできたらいいですよね♪

Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:27
♪Kazraaschさん♪
ほんと、調べてみて改めてたまげましたよ、お高さに!
シドニーの同僚の先生に、こっちでドレス買えば、
日本より断然安くて、オーダーメイドだって出来ちゃうし、
自分達で頑張って、手作り結婚式っぽくとか、
それこそKazraaschさんたちの様に
お庭で挙式、とかできるからいいよ!といわれて
それも考えてたんですが、
友達&親戚、両親をオーストラリアまで
全員呼べるか・・・となって、
結局自分達が日本に行きました。
お母さんのドレス・・・。高いですね(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:36
★shana-san☆
日本に住んで20年以上のアメリカ人の牧師さんでした。
結構胡散臭くて笑っちゃったけど(笑)。
Shana-sanのところも激安ですね!!お仲間だ!
私も結局写真があれもこれも欲しくて
立派なアルバムになっちゃって、
そこで高くなったけれど、そう、
それでもまだまだ他に比べたら安いんですよね。
後楽園で写真撮影?すごい!どんな感じなのかな~?

Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:36
☆ゆきえさん★
若いだなんてっ!!ゆきえさんのほうが若すぎですって!!(笑)
結婚するとね~~、幸せも増えるけど、確実に自由は減りますね(笑)。
今のうちに若さ&自由を謳歌するのだ~~!!
金持ちのハンサムとセレブ婚!!!(笑)
結婚式には私も呼んでね(笑)。
ほんと、こんどショッピング&お茶しましょう!
だいたいいつバイトしてて、いつお休みなの??
ゆきえさん、忙しそうだから・・・。

Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 07:41
♪ふくみさん♪
ひさしぶりっ!!そうです・・・・もういい加減
顔を見せに帰ってあげたいんですが・・・。
でも今年の末もちょっと無理して帰ろうかな、とおもって
何気なく親に電話で言ったら、帰ってこなくていい!って。
お金が大事でしょ!って。いつまでその言葉に甘えてていいのか・・・。
ふくみさんは末っ子なんですね!!
いや、私たちも予定はまだまだだったんだけど・・・。
なにが起こるかわからないですから~、そのうち
急に来たりしますよ!結婚が!(笑)

Commented by yukie at 2005-11-05 11:00 x
Dinnerはだいたいバイトしてることが多い(水・日は除く)ですが、月曜と
火曜の午後とか土曜の午後なんかもヒマだったりします(^_^)
Satokoさんもお仕事しておられるでしょー??
Satokoさんと旦那さんの身長差、すっごくうらやましい!!!!
あたし、身長172cm以上の人って決めてるんです♪
やっぱり3K(高身長・高収入・高学歴)は外せません!!!
Commented at 2005-11-05 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 14:44
♪ゆきえさん♪
ありがとう!!平日でよければ私は仕事が16時に終わって、
16時半過ぎにはシティに着くので、
仕事の後でよければ今度お茶&ショッピングしましょう!
いつがいいかな~~?
うちの旦那は日本人にしては大きいですよ~。
183センチくらい。私が小さいのでよけいめだつかも・・・。
でも相方が大きいと何かと便利便利!!(笑)
Commented by masaandsatoko at 2005-11-05 14:46
☆鍵コメNO3さん☆
ありがとうございます!
早速見ようと思っても・・・・。検索に引っかかりません!
どうしてかな~~?再トライしてみますね!!
Commented by M-Mell at 2005-11-05 15:57
素敵な結婚式ですねっ♪

日本人って、お金ばかり使っちゃいますものねっ♪結婚式っ!
satokoさんのウエディングの後姿素敵っ♪♪
後姿だけじゃもったないですっ!!
前もみたぁ~~~いっ☆
Commented by あこべえ at 2005-11-05 16:32 x
わぉ、出遅れた~~~!!
satokoさんのこだわりすっごく良くわかるなあ・・・
ちょっとしたことなんだけど、そこは譲れないのよね(笑)

>私たち流の、すごく素敵な思い出
この一言で凄く素敵な結婚式だったんだな~~ってのがわかります。
しかも引き出物が旦那様のカット入りグラスなんて最高じゃないですか!!

あこべえもsatokoさんのウェディング姿、前もみたぁ~い♪
Commented by nemunemu1027 at 2005-11-06 07:15
とても秋葉原にある小さなチャペルには想像出来ませんが。。
でもここまで安くそれもちゃんと牧師さんもいて。。。(ちゃんと外国の方)
ここを良く見つけ出したさとこさんに拍手!!!
旦那様お手製のガラスの引き出物、嬉しいね。。。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-06 15:18
☆めるさん☆
どうもありがとうございます♪
日本の結婚式はどうしてどこも高いんでしょうね・・・・。
いや~~~、恥ずかしいので、前の写真は見せられませんよっ(笑)。
後姿の写真だけでも結構ドキドキ&だんなはちょっと
嫌がってるんです(汗)。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-06 15:24
♪あこべえさん♪
全然オッケーで~~す!!
”こだわり”なんていってもらえて・・・ちょっとてれちゃうなっ(笑)。
だって実際はそんなことないんですよぉ・・・。
お金があれば、(たっくさん、あまるほどね。ありえませんけど・笑)
それこそゴージャス!!!な日本式ウェディングしてたかもしれませんよ!
ドレスがすごく着たかったのでお色直しもしたかったし・・。
ただ、実際してみると、こんなのもいいな~~って思いました。
お金が自分達の生活(旦那の大学進学、オーストラリアにまだ残る事)に
必要だったので・・・。
前の写真は、内緒で~~~す(笑)。
オンラインのフォトアルバムとかないので・・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-06 15:27
☆nemunemuさん☆
そうなんですよ~~~、外国人の牧師さん付きなんて、
しゃれてません?(笑)私も最初そこに注目して、ほぉ~~って。
実際は・・・結構胡散臭いといえば胡散臭い(妙に下手な日本語を式の時に話すとか・雰囲気作りのためでしょうかね?)かったけれどね・・・。
いや、nemunemuさん、選択肢がなかったんですよーー。(笑)
引き出物は、旦那さん頑張りました!!
Commented at 2005-11-06 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaori at 2005-12-03 16:09 x
こんにちわ!先月の日記へのコメントですみません・・・。
でも、書かずにはいられない訳が!!

私もSatokoさんと同じ『チャペル・ブレス~』で式をしたんです!
私達は天王洲のチャペルにしました。青いバージンロードに憧れて・・・。
出席者は身内のみで行ったのでSatokoさんの時よりずっと地味です。
でも、やっぱりドレスは着て良かったぁって思いました。
私も嬉しいし、両親も喜んでくれたので!

私達も遠距離2年くらいして、去年の12月に結婚しました♪
選択肢がなかったのも・・・同じです!(笑)
後姿(だけなのが残念ですが・・)ステキです♪

それから、家探しは大変ですよね~。
私達は今の場所を探すまで苦労しました。
前のユニットの不動産屋に出ます宣言をしたまでは良かったんですけど・・・。
Satokoさん達にぴったりなお部屋が早く見つかると良いですね!
Commented by masaandsatoko at 2005-12-03 17:33
♪masaoriさん♪
!!!!!!
びっくりです~~~
そして過去の記事まで読んでくださって嬉しいです♡

お仲間がいたなんて、ホント驚き&嬉しい!
私のときも、私は自分の両親&友達のみ、
だんなは親戚のみで行ったんですよ~。
でもホント、ドレスが着れてすごく嬉しかったです!
でも普通の披露宴とかに比べたらドレスを着てる時間が実質
1時間半?あったかないかくらいで、脱ぐ時すごく残念でした(笑)。

遠距離も同じだなんて、あんまりそういう人が回りにいなかったので、
これまた偶然ですね~~。
パースで遠いけれど、いつかお会いしたいなぁ~~。

家探しも頑張ります!
でもこのままだと、条件がかなりよくてきれいな
お友達の家の敷地内にある・・というか家の隣に併設されている
(グラニーフラット?って呼ぶんですか?)へ引越すことが
一番有力かもしれません・・・。
<< クリスマス大好きっ♪ 手作りミントアイスクリーム♪ >>