激安!!!ウェディング♪
この前お友達とビビンバ食べている時に、私たちが挙げた結婚式の
話題になったので、そこでブログのネタ、一ついただき!(笑)

今日は私たちが挙げた激安結婚式のお話・・・。
お付き合いくださいね~~♪


昔から妙に結婚願望が強かった私と、
自分の夢を追いかける事に一生懸命で結婚なんてまだまだ~~な彼と付き合って
早6年・・。その間に数回のわかれあり、日本⇔AUSとの遠距離二年間あり・・・。
『結婚は30歳までしないよ~~』といわれ続け・・・・
これは・・・・・私が愛想を尽かすのが先か?と思っていたこともありました。

ところが、ひょんなことから、2003年12月、結婚話が持ち上がり、
どうやら結婚しそうな気配に・・・。
この機会を逃すわけにはいかん!と結婚式場探しをはじめた私。
インターネットで探して、たまげたね。
挙式&披露宴、100万円~って・・・・・。(え?当たり前ですか?)
結婚の予定もしていなかったので、そんなまとまったお金は無い!

そこで、”激安ウェディング”とネットの検索で入れてみると・・・。
あったあった!!
なになに・・・・
『チャペルで牧師による挙式・すべてそろえてお得な平日48000円(税別)』?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これに決まり。(笑)

選択肢なんて無いし!

・チャペルで、牧師さんつき。
・ヘア・メイクつき。
・もちろんドレス、タキシード付き。
・1ポーズ、六つ切り写真付き。・・・・・・・・これで税別48000円。

e0006999_2027504.jpg

めでたく、2003年、5月に秋葉原のちっちゃいチャペルで結婚式を挙げました♪
え?秋葉原にチャペル?なんて突っ込まないように(笑)

二年前の事なので、もうちょっと値段も変わってるかもしれませんが・・・
もし興味のある方はこちらっ

それこそ、立派なゴージャスな披露宴なんて出来なかったけれど、
私たち流の、すごく素敵な思い出ができました♪
最初は、『結婚式なんて・・・ドレスなんて・・・』といっていた旦那も、
今では『やっておいてよかったね♪』といっています。

結局、花嫁の欲が出て、(笑)
写真は一枚だけでは満足できず、1枚くらい買ってアルバムにしてもらったり、
ブーケはどうしても生花がよくってオーダーしたり、フラワーシャワーに
憧れてオプションをつけたりと、48000円ジャストとはいかなかったけれど。
それでも、式自体にかかったのは、10万いっていません。
(引き出物は、旦那のカット入りグラスセットでした)
式のあとは、日本料亭でお食事をしました。
夢だったウエディングドレスを着て、夢だったバージンロードをお父さんと歩いて、
ホント、夢のような、あっという間の日だったなぁ・・・。

この結婚式以来、日本に帰っていない私たち。
もう二年半以上になります!
今度はいつ帰れるか・・・な?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-03 20:40 | about us♪
<< クリスマス大好きっ♪ 手作りミントアイスクリーム♪ >>