パパの新しいおもちゃ。
先週末についに購入。
e0006999_14303584.jpg

パスタメ~カ~!!
手うちそば熱まだまだ健在のパパ。
これであっという間においしいおそばの出来上がり!!
e0006999_14322631.jpg

e0006999_14324844.jpg

うどんと違って寝かせる必要ないから食べたいなと思ったら
結構あっという間にできちゃう。
e0006999_1436613.jpg

普通にスーパーでも、乾麺のそばかえるんだけれど、そば好き夫婦。
手作りはやっぱおいしいです。
パパによると、普通の乾麺のそばにはたった29%しかそば粉が使われてなくて、ほとんど小麦粉。
手作りにすると自分の好きな割合にできるから、そば粉の味が濃くって、ほんのりあまくておいしい。

もちろん手作りパスタも、手打ちうどんも試したくてしょうがないパパですが、
購入してすぐ一週間クイーンズランドへ出張中。
今夜戻ってきますが、一週間母子家庭でした。
最近体調があまり良くなく、仕事も忙しかったので
プチ母子家庭、きつかったわ。笑
パパ帰ってきたらたくさんおいしいもの作ってもらわないと!!!
ラビオリにも挑戦したいそうです。楽しみ☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-02-10 14:39 | ☆我が家の食卓☆
<< Questaconデート❤ **Sticker book** >>