Questaconデート❤
珍しく修志お昼寝中につき2つ連続で記事UP!!
前の記事に書いたとおり、一週間パパ出張で不在だったので、
朝は私と一緒に仕事場に連れて行って修志の部屋(Junior pre school)に預けて、
私の仕事が終わったら一緒に連れて帰ってご飯、お風呂、寝かしつけ…と
全部自分でやってみて、パパの存在の偉大さを痛感。
プラス、こんな時に限って月、火は仕事のミーティングがあったりして。
月曜は夜のミーティングだったので、お友達の娘さんに家に来てもらいました。
でも、日本で専業主婦してる人とか、共働きでも、旦那さんの帰りがすごく遅いお母さんとかは
こういうこと、普通に全部一人でこなしてるんだもんな~~~すごいな…と思いました。
普段いかに自分がアマちゃんか、ってこと。

さてさて、そんな生活もあと数時間で終わるのですが、
今日はOFFだったので、修志と二人で思う存分デートしてきましたよ。
(写真多いです)
最近Questaconの年間メンバーになったので、バンバン活用せねば!!と思い行き先決定。
ちゃんと簡単なお弁当もこさえて、無駄な出費も抑えたぞ!えらい、私!!笑
e0006999_14502345.jpg

おめあてのMini Qでは、パン屋さんになったり
e0006999_1451156.jpg

e0006999_14521755.jpg

動物のお医者さんになったり
e0006999_14524614.jpg

「ねずみのしっぽが、なんかぐあいわるい」そうで、診察中。
e0006999_14534647.jpg

工事現場で働いたり
e0006999_14561421.jpg

とにかく大忙し。
ランチを挟んでもうひと遊び。

実は平日に来たのはじめてだったのだけれど、朝10時過ぎに行ったら
週末やスクールホリデー中ほどではないにしても
(週末とスクールホリデー中は人気のMiniQは激混みで、
チケット制の45分ずつの入れ替わり制になるのでゆっくり居られません)
結構込み合ってて、こんなに人いるのか…と思ったけど、ランチの後戻ってきたらが~~~らがら。
ランチ時間+小さい子たちのお昼寝タイムなのかな??と思いました。
平日の昼過ぎ、狙い目かも。

中でも一番長い時間費やしたのはこのコーナー。
e0006999_15101950.jpg

でっかいWater play area。
e0006999_156348.jpg

e0006999_155876.jpg

「えび、とれた~~~~!!!」
e0006999_1584644.jpg

帰り際に、気になってしょうがないロボット見学して
e0006999_1593757.jpg

アイスで〆!
e0006999_15114789.jpg

お外で食べるアイスは格別においしいね!
e0006999_15122053.jpg

幸せ~~な一日でした。
e0006999_15152076.jpg

アイスをうれしそうに食べる横顔を見ながら
こんなにべったり過ごせるのはあとどれくらいかな…なんて思ったり。
(気が早い??)
修志との貴重な時間を毎日大事にしたいな、と思ったひと時でした。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-02-10 15:16 | *canberra* | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/17350254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あにー at 2012-02-17 22:05 x
初めましてー
いつもブログ見させてもらってますっ!

satokoさんのブログを見る度にほんわか幸せな気持ちになってます 笑
これからもsatokoさんの大事な王子様と一緒にステキな毎日がおくれるといいですね♪
Commented by masaandsatoko at 2012-02-18 14:46
あにーさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
ホント、あっという間に子どもは成長してしまってさみしいので
毎日大切に修志と過ごしたいな、と思います。
<< **Princess Birt... パパの新しいおもちゃ。 >>