朝ごはん食べない子。
e0006999_1411881.jpg

修志3歳3ヶ月。
好物はなんと言ってもアイスクリーム。

基本野菜もフルーツも、お肉もお魚も好ききらいなく
良く食べるのだけれど、朝ごはんを食べない。
基本メニュー:ヨーグルト、チーズ、豆乳、キウイ、ブルーベリー、ぶどうメロンとかの果物ちびっと。
(これって栄養バランス的にどうなの???)
日本で買ったくまさんやうさぎさんのおにぎり型で、かわいいおにぎりを作って
海苔パンチで顔を付けたらもりもり食べる。。。。けどそんなこと
平日の朝には絶対無理。
食パンは嫌い。bread topの菓子パンなら
あんこやハムやソーセージなどなど具のとこだけ食べて残す。
ポリッジはわりと好きだけれど、続くと飽きてくるらしくまたもや残す。
シリアルも好きじゃない。

でも、これらのものを↑朝ごはん以外のときに出したら喜んで食べる。
ただ単に朝ごはんにそれほど食欲が無い、ってことみたい。
子どもってそんなもんなの??
昼寝日中にしなくなってからは、19時半~20時就寝、朝7時起床で、
わりと生活リズムも整ってきたのに。

和食好きだから、朝から納豆に焼き魚、
お味噌汁かなんか出したら喜んで食べるんだろうが。。。無理無理!!

しまいには朝からドーナツ食べたい。とか言い出す。
う~~~~~~ん。。。。。。母としては朝ごはんは大事!!
もりもり食べて!と思うんだけれど。難しい。

週末時間のあるときに、チーズ蒸しパンや、バナナブレッドなど作っておいて
朝ごはんに食べさせようとするけど、どうも食いつきが悪い。
e0006999_13581096.jpg

今日は修志が本で見つけて作りたいといったPicklet(パイクレット)を一緒に作ったよ。
多めに焼いておいて、明日の朝ごはんに食べさせる予定。
冷凍ベリーで作ったソースとともに。
e0006999_13594980.jpg

ほら、やっぱり朝ごはん以外の時間だったら大喜びで食べる。
5枚一気に平らげた!!驚
明日の朝も。。。食べてくれるのかしら。。。
e0006999_145573.jpg

パパが直売所で見つけてきた赤い、りんごみたいな洋梨。
(真ん中の黄色いのが、修志が大好きないつもの洋梨。)
キッチンベンチに並べておいてあるのを見て
修志が一言。
「あっ!!りんごがペア(洋梨)の形になっちゃったよ!何で?」だって。
パパと笑わせてもらいました♪子どもって面白いな~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-02-26 14:13 | ☆我が家の食卓☆
<< 雨、降りすぎ。 **Princess Birt... >>