雨、降りすぎ。
一週間以上雨がざ~ざ~~と降り続いて洪水注意報が出ているキャンベラ。
e0006999_11294185.jpg

このお方はお気に入りの長靴と、傘が使えて嬉しそうですが。
いつまで雨、続くのかしら~。
雨降りのときは。
e0006999_11311883.jpg

パパとお絵かき。
e0006999_11315638.jpg

幻の・笑 キティぞうさんギター(母私物)でパパとギターセッション。
e0006999_11333442.jpg

TOY STORYブームの修志、お下がりのバズジャンパーでバズになりきり。
e0006999_11345158.jpg

家の前にあるスーパーまで暇つぶしにお買い物行ったり。
このスーパーで最近Kids Trolly導入。
これが。。。超厄介。お店が混んでいようとも、急いでいようとも
これを絶対に使うときかない。修志は楽しそうで何よりだけど母には面倒。

昼寝をまったくしなくなった修志と、
週末、仕事疲れで昼寝が必要だけどさせてもらえない母、こんな感じで元気にやってます。

昨日はおひな祭りでしたね。
e0006999_11402242.jpg

昨日の夜はお友達家族のところで一緒にディナーしました。
ディナーに備えて、昼寝を無理やりさせられた修志は
大人と一緒に夜の12時まで元気全開。
久々に夜更かししちゃいました。
おいしいご飯に、楽しいおしゃべり、
おひな祭り用のこんぺいとうやお菓子をおなかいっぱいいただいて
大満足の夜でした☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-03-04 11:45 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/17461357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いずみ at 2012-03-04 19:29 x
お母さん目線だと、あのトロリーも場合によっては厄介なんだね。

お久しぶり。
昨日ミュージアムに来たお客さんとおしゃべりしてたんだけど、
旦那さんの作品がグラスワークスに展示されてることを聞きました。
そのお客さんは、彼(旦那さん)はすごい才能だよ~言ってたよ。
そこでさとこちゃんを思い出した訳。ご縁だね~
Commented by atsuko at 2012-03-06 09:39 x
超~~お久しぶり!
懐かしくて見覚えのある服!
で、聞こうと思ってたんだけど、またお下がりいる??
着てくれるなら船便で送るよ~♪

修ちゃん大きくなったね・・・と、うちのチビがブログを見て(笑)。
チビも春から二年生だよ・・・。(頼りない)

半年前からチビはギターを習い始めたので、次の帰国のときはセッションできるかな~??
Commented by masaandsatoko at 2012-03-06 15:31
いずみちゃん♪
そうよ~~~~特に混んでるときは、
他の人にぶつかったり邪魔になりそうで、
気が気がじゃなくて。

旦那のこと、ありがとう。
今回グラスワークスで個展させてもらって。。。
売れ行きもまずまずで、ほっとしました。
たくさんの人に評価してもらってるみたいでうれしいです。
Commented by masaandsatoko at 2012-03-06 15:44
Atsukoさん♪
お久しぶり!!コメントうれしいよ~~!!
もうね、Atsukoさんからいただいた服、
毎日着てます!!っていうかブログ見たらわかるよね。笑
私が買い足した服なんてほとんどないよ。
そしていい質のものばかり。いつも周りの人から
「修ちゃんいい服着てるね」って言われるの。
ホントありがとうね。
また送ってくれるの??
もちろんもちろん修志喜んで
着ます!!!!実はちょうど、Atsukoさんから
いただいた最後のお洋服の箱をついに開けたところなの。
送料は必ず負担するよ。
日本に6月に帰るから、そのときにお金渡してもいい?
アンパンマンミュージアムいかなきゃだし
そちらまで行きます!!メール送るね。
おちびちゃん、お兄ちゃんによろしくね!
もう修志も2人と対等に遊べるかも?
Commented by samandra at 2012-03-07 21:57 x
こんにちは。
修志くん、可愛いですね♡
うちの3才半よりすごく大きく見えるけれど
やっぱり男の子は大きいのかなぁ。
うーん。未知の世界です。

Commented by masaandsatoko at 2012-03-09 12:18
Samandraさん♫
こんにちは!
コメントありがとうございます。
修志とりんかちゃん、
年齢近いんですよね、
うちは12月生まれなので3歳3ヶ月です。
大きく見えますか?うちの旦那は日本人にしては大きいほう
(183センチくらい)なので修志も細くて長いです。笑
3歳検診では92センチ、13,5キロでしたよ。
私はもし二人目があるなら女の子がすごく欲しいけれど、
男の子ってほんと、単純で(おバカさんとも言う??笑)
可愛いですよ~~~~楽しみですね!!
<< クループ。 朝ごはん食べない子。 >>