運動会。
今日は先週雨のため延期になっていたキャンベラ補習校
運動会でした☆
朝早起きして、なれないお弁当作っていってきました~。
e0006999_1931443.jpg

修志が生まれて以来、なんだかんだと毎年遊びに行かせてもらっています。
開会式では、あの日から一年。みなで一分間の黙祷を行いました。

パン食い競争に玉入れ、二人三脚、障害物競走に綱引き、リレーなどなど、
ちゃんと日本の運動会です。新しくできた幼稚部のお遊戯もあったり。
かわいかったよ~。
オーストラリアに住みながら、こういう経験ができるってすばらしいですね。
e0006999_1951071.jpg

でも、修志は来年から幼稚部に入れる年齢だけれど、
入れるか入れないか悩み中です。
(両親日本人、家では100%日本語環境の修志は
日本語はかなり達者なほうだと思うので、
まだ入れなくてもいいかなって気持ちのが大きい。
6歳からの小学部からでもいいかな?とか。)

幼児競技に参加させていただきました。
e0006999_19102677.jpg

同じレースに出る子達と手をつないで順番待ち。
レースは、10mくらいの距離を走って、
途中置いてあるお菓子の袋を取ってゴールするというものだったんだけど・・・。
ゴール地点でカメラ、ビデオの両方使いで、待ち構える母。
母の予想通り、先生が一生懸命説明してくださってるのにもじもじもじ。。。。
よーいドン!となっても走らずもじもじもじ。。。。
先生に手を引かれ、何とかお菓子を手にし、よろよろとゴールイン。
あまりにも情けない姿で、ろくな写真もビデオもありませーん!笑
来年は。。。。がんばってほしいものです。
H先生、お世話になりました、ありがとうございました☆
バザーも開かれていて、お目当ての日本語の本、GET!!
e0006999_19171017.jpg

本みたいになってるパズル。
e0006999_19174248.jpg

ずっと雨続き&病気だった修志、
久々にお友達とお外を駆け回って遊んで楽しそうでした♪
運動会後はショッピングセンターでデート☆
e0006999_19203040.jpg

またアイス。
(暑かったからさ・・・・。言い訳。)
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-03-11 19:21 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/17502938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おいしいもの。 クループ。 >>