おいしいもの。
今日のおやつは。。。。。
e0006999_17352949.jpg

修志の大好きなドーナツに決定!!
プレーンのを作ろうと思ってたのに。。。。
「この色じゃなくて、黒いやつ。チョコのがいいの」とママに力説中。↑
バターと砂糖混ぜ混ぜ。。。
e0006999_17372996.jpg

卵、ミルク、バニラエッセンスも入れて。
ココア、強力粉、薄力粉入れて混ぜ混ぜ混ぜ。
e0006999_17401741.jpg

うちにはドーナツ用抜き型無いので、茶筒のふたと、ジュースのふたで型抜き。
e0006999_17411369.jpg

e0006999_17505759.jpg

修志が抜いたドーナツは全部微妙にオフセンター。笑
e0006999_17414253.jpg

油で揚げて。
大人用はシナモンシュガー、修志はご希望通りピンクアイシング+スプリンクルで。
e0006999_1743387.jpg

男の子のくせに好きな色は、ピンクとパープル。
e0006999_17433578.jpg

e0006999_17434966.jpg

うわわっ。アイシング分厚っ。体に悪そうだ。。。。
e0006999_17443257.jpg

でもでも、この笑顔。
おいしく楽しく食べればいいよね。

じいじばあばが送ってくれたこちら。
e0006999_17465750.jpg

おいしい高野豆腐が簡単にできちゃうよ。
e0006999_17475247.jpg

うま~~~~~♪
今日もごちそうさまでした。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-03-12 17:49 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/17509487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2012-03-12 22:18 x
ちゃんとエプロンして、可愛い!
そっかー 男の子もこうして一緒におかし作りとかしてくれるのですね。
ピンクのアイシング、娘が大好きなものの1つです。
ドーナツも高野豆腐も美味しそうです。
ふわポタ食感だなんて、そそられる〜。笑
Commented by masaandsatoko at 2012-03-17 09:27
Samandraさん♪
男の子もお料理大好きですよ~~!
だんなも料理大好き人間なので、
料理のできる男に育てようと。。。笑
ピンクのアイシング、子供は好きですね、スプリンクルとかも。
修志の味覚が、オーストラリアの甘さになれちゃうのが
恐ろしいです。この高野豆腐、簡単ですごくおいしいです。
お勧めです!
Commented at 2012-03-17 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2012-03-18 17:50
鍵コメYさん★
こんにちは!!
チャイルドケアのことですが、うちのデイケアは
原則単発のケアは受け入れていませんが、
他のデイケアで受け入れているところはあるみたいですよ。

でも3週間という短期だと…どうなんでしょう?
でも、ぶっちゃけ、正直
いつでも入れてくれる所=すいているデイケア=人気のないあまり良くないデイケア??な気がします。日本の一時保育とかって
きちんとしてるイメージですが、こっちのデイケアはちゃんと選ばないと
ひどいところはひどいみたいですよ。
ただベビーシッター感覚で
預かってもらえればいい、というのであれば
連絡して当たってみる価値はあると思いますよ!
Commented at 2012-03-19 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2012-03-19 14:03
Yさん♪
いえいえ!!
オケージョナルケアーで入れてる大使館の方もいるみたいなので
まったくなし、というわけではないと思いますが。。。
mさんとはシドニー行ったときあったり、
年賀状やメールしたり、って感じです。
下の女の子も生まれて、かわいいですよ~~♪
<< 公園めぐり。 運動会。 >>