クリスマス大好きっ♪
e0006999_15585788.jpg

昨日はキャンベラシティをぶらぶら~~~。
もうクリスマスムードで、クリスマス物がたっくさん売られていて、
見ているだけでわくわく♪の私。
昨日は何も買わなかったんですが(ショッピングはシドニーがやっぱりいいなぁ・・・)
クリスマス大好きの私、クリスマス物も大好きです!
去年買ったクリスマスグッツの数々~~。
e0006999_1652754.jpg

*左は、ちょっとうまく写真が撮れなくって、可愛さを伝えられるか不安ですが、
 組み立て式の、木製のツリー。結構ミニサイズです。
*真ん中は、ツリーのオーナメント。ガラスの中に、トナカイが入ってるの!!可愛い~~!
*右は、クリスマスカードを飾る時に使おうと思っているクリスマスペグ。

今年は、可愛いリースがほしいなぁ~。

Target(日本で言うとホームセンターみたいな?庶民の味方のお店!
キャンベラに来て貧乏になってからはTrgetLOVE!)でこんなもの発見!!
e0006999_16103649.jpg
e0006999_16114062.jpg


♪The Sy~mpsons~~♪
ホーマーがサンタにっ!

そしてそして・・・。キティラーの私の目を奪ったものっ!!
e0006999_161712.jpg

オーストラリアにも、来てますね~~キティの波がじわじわと・・・。
タグをチェックしたけど、チャイニーズとかで売ってるあやしい偽・キティじゃなく、
[Sanrio]ブランドでしたよ~~~。
さすがにキティラーでも服は着ないので・・・買いませんでした・・。

オーストラリアに来てから、3度目の真夏のクリスマス!!
いつもオーストラリアでは日本と比べちゃって
服や靴のショッピング、全然楽しめない(全然可愛いのがない!)んだけれど、
クリスマス物は、可愛いものがいっぱいあるんですよ~~~。大好き!!
シドニーにお気に入りのお店があるので、そこにいきた~~~い!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-06 16:25 | *canberra* | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1752403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M-Mell at 2005-11-06 17:11
いっちばぁ~~~んっ♪♪

クリスマス、めるも大好きっ☆
ワクワクドキドキしちゃいますねっ♪♪

シドニーのお店ってどこだろう???
めるも行ってみたいなっ(*^^*)

おぅくんのプレゼントもかんがえなくちゃだなぁ~~~
Commented by yukie at 2005-11-06 17:13 x
キティー!!え~、Targetですか??
明日学校帰りにチェックしなきゃ~(^_^)パジャマにする!!!
今、食費もかなり削って貯金する計画なので、実物と相談して買います!
クリスマスグッズかわいいですよねー!!!!
ベルコーネンのモールもかなりクリスマス色で楽しかったですよー!
MyerとDavid Johnesのクリスマスセクションも見てるだけで
幸せでした!!!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-06 17:26
♪めるさん♪
一番、おめでとぉ~~~~!!
ホント、大人になってもクリスマスだ~~い好きです。
おぅくんのプレゼント・・何かリクエストがあるのかな??
シドニーのお店は、この間私のブログで紹介したフランスのお店と、
後はいろんなところにある雑貨屋さんです・・。
チャッツウットチェイスに上のほうにも好きなお店があります!!
あぁ行きたいです~~。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-06 17:29
☆ゆきえさん☆
CIVICだけだと何か物足りなかったんだけど、
よし、今度はベルコーネン、行ってみるよぉ~~!
フフフ・・・実はキティのことUPする時に
ゆきえさんのこと考えてたんだぁ~~反応してくれるんじゃないかと思って!そっか!!パジャマって手があるね!
キャミソールのほうに派手カワで惹かれたんだ~~私も
買っちゃうかも(笑)。報告待ってるね!
Commented by もみじ at 2005-11-06 18:15 x
クリスマス、私は日本にいるときの方がワクワク感があったかも。街中をあるくとクリスマスツリーが出てきたりして、外に出ると肌寒くて、「あーもうクリスマスの季節か~」なんて思ってました。今は、家計簿と戦いながら義理家族へのクリスマスプレゼント選びが嫌で嫌で・・・(涙)毎年のことなのでプレゼントに何をあげればいいかのアイディアもないでーす。そんなこんなで、クリスマスは憂鬱気分になる私ですが、それでもお店に並ぶクリスマス商品を見ると楽しい気分になる!見てるだけで楽しいですよね。だって女の子だもーん(笑)
Commented by Matsudo at 2005-11-06 20:29 x
どれもこれも使うのがもったいないくらい可愛いクリスマスグッズですね!
確かにオーストラリアって洋服や靴なんかは全然可愛くないけど、クリスマスグッズは充実してますよね♪
ほんとあと少しでクリスマスですね~。
クリスマスは毎年プレゼントを沢山買わなきゃいけないから、私はちょっと憂鬱。。。
毎年クリスマス前は財布の紐をしめます(笑)
Commented by 589 at 2005-11-06 21:04 x
・・・こばっす!

日本だとイルミネーションや、巨大なツリーが街で
あちこち見られて、クリスマスだなーーって感じるの
ですが、暑いオーストラリアはどういう感じなのでしょうね?

可愛いのとおもしろい物が好きなんですねー、なるほど。

キティラーですかっ!オーストラリアにもサンリオショップ
ができれば良いですね。
うちの娘は、ウサハナとか好きですね。
今はマイメロディがTVアニメでやってるから、
子供達には、人気ありますよ。
Commented by yukie at 2005-11-06 21:14 x
by the way..

あれ?Satokoさん、ウンコのスキンどうしちゃったんですか??
Commented by ayumu at 2005-11-06 22:12 x
久しぶりでーす。
日本もクリスマスのものが売られはじめてます。
プレゼントの演出を研究中です!!(笑)
Commented by shana-san at 2005-11-06 22:59
私もスキンが変わっていることに気づきましたよ。
前のも面白かったけどね。
こっちのほうがsatokoさんのイメージに合うね。
かわいいですよ。
kittyの服はさすがに着られないよね。ちょっと恥ずかしいよな。
それにしてもあのクリスマスツリー、いいなー。。。
岡山にはそんな大きなツリーないしなー。

今度ツリー探ししてみます。
岡山にも代物があるはずです。
Commented by kazraasch at 2005-11-07 14:25 x
すご!そんな大きなツリーがもう飾られているのですか!!

左上の小さいクリスマスツリーですが、それと同じシリーズで
1面だけ(意味分かりますかね?)のやつもってます。
かわいいですよね。
ああ、クリスマスツリー飾らねば・・・
Commented by ユナ at 2005-11-07 14:48 x
お!この組み立て式のツリー!我が家のと一緒ですー!かわいくて一目ぼれして買っちゃいました。もうそろそろ出してこようかなぁ。

なんだかクリスマス、という感じがしないのでお店に行くと不思議で。
やっぱり冬のクリスマスが良いなぁ。こっちって真夏のクリスマスなのに、お店で子供と一緒に写真撮ってくれるサンタさんはあの暑苦しい服装・・・大変だろうなぁ(笑)

Targetでキティちゃん発見、私もしてきましたー。Tuggeranongにはストラップとか携帯につけるシールとか色々売ってましたー。買おうかなぁーっと迷っていました・・・けど高いな(ノ´Дヾ)


Commented by のぞみ at 2005-11-07 15:10 x
お久しぶりです☆お元気ですか? 毎度Satokoちゃんのブログに載ってる可愛い小物達を見て、私も欲しくなります。こっちって、クリスマス物出すのめっちゃ早いですよねー、10月下旬からハロウィンの”ハ”の字も出さずにいきなりクリスマスでしたものね!さすが気合入ってる感じ。CivicのDavid Johnesは私も見ましたが、可愛いものばかりあって欲しい~!!って思うんですが、結構お値段が‥年に1回しか使わないのにと考えると優先順位が。って感じで買えずジマイです。。私はキャンベラでは初めてのクリスマスになるので今から楽しみです。でも仕事はきっちり入ってるんですけどね。。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:12
☆もみじさん☆
前にクリスマスは憂鬱になる、って
もみじさんのブログ記事読んだ事があるのを
思い出したよ!!それは大変だよね・・・。
せっかくのクリスマス、楽しみ半減・・・。
お金がかかりそうですね。
確かに私も暑いクリスマスには、
まだ慣れられない・・・。
20年そういう環境で育ってたからね(笑)。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:12
♪Matsudoさん♪
写真撮ったついでに、
もうツリーを棚の上に置いちゃってる我が家です(笑)。
Matsudoさんもですか~~プレゼントの憂鬱・・。
子どもだけじゃなくってこっちの人は大人同士の
プレゼント交換も盛んですもんね~~親戚とか・・。
私たちはこっちに親戚がいないので・・。いいのか悪いのか・・。
シドニーのクリスマスグッツ&ツリーは、キャンベラよりも
可愛いんですよ~~!

Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:13
♪こばさん♪
オーストラリアでも、ショッピングモールに
でっかいツリーが飾ってあったりクリスマスの雰囲気ですよ~!
イルミネーションは・・・、家が結構力を入れていて、
近所の名物になる地域があるみたいですよ。
シドニーでもチョコチョコ見かけました。
キャンベラではどうなのかな~わかんないけれど・・。

はい、可愛いもの&くだらないけど、使える!!みたいな物
大好きです!!そしてキャラ物にも目がありません・・。
実はシドニーにはサンリオのお店があるんです!!
しかし、お値段2~3倍くらい!!
ひょえ~~~~って思っちゃって、さすがに買えません・・・(涙)。
みゆうちゃんが好きな”うさはな”ちゃんも好きですよ~~~もう!!
日本はキャラ天国ですからね~~♪
Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:13
☆ゆきえさん★
え???うんこのスキンって何??
そんなのあったっけ??(笑)


Mink先生の助言もあり、変えてみました(笑)。
・・・というか、ブログ始めた当初のに戻してみました。
初心に帰る、って感じ?!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:14
♪Ayumuさん♪
お久しぶりですね~~~!!
ついに復活ですか??お帰りなさい!
どんな演出するのかな~~?
サンタになったりとか?
Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:33
★Shana-san☆
うんこスキン、結構気に入ってたんですが
始めてくる人には驚かれること多いし、
随分長いこと使ってたので最初のに
戻してみました♪
イメージにあう??よかった♪

キティのパンツセット・大人用(下着です)も
前に見つけたことがあってすごく可愛かったんだけれど
旦那の猛反対にあい購入失敗・・・。(笑)
こっちでは日本のようにお手軽に
キティの小物が手に入らないから、
こういうもの見つけちゃうと興奮しちゃうんです・・・。

日本のクリスマスも気合入ってるじゃないですか!!
カップルの気合も入る時期ですね!!

Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:34
☆Kazraaschさん☆
あ、実は・・・これ・・・・
シドニーの、去年のクリスマスツリーです・・・っ。
ごめんなさい、紛らわしいかな、と思いつつ、
ショッピングの最中に撮ってきたキャンベラのツリーが
あまりにもいけてなかったので。。。つい。

あ、一面のやつですね、わかりますわかります!!!
あれも可愛いですよね!
これ系の種類のツリー、3種類くらいありますよね!!
オルゴールがついてるやつ赤いのと、すごく悩んだんですよ~去年・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:34
☆ゆなさん★
一緒ですか♪とことん、私たち似ていませんか??
うちは写真撮ってそのまま出してます、
早すぎるの承知で・・・(笑)。
結構お手軽な値段ですよね!

そうですね~~寒いほうが雰囲気でますよね~~。
雪とか降っちゃったり・・・。

えぇっ!!!!タガラノンにはそんなものまであるのですか!!!!
絶対、買いです!!ゆなさんのおうちに遊びに行ったとき、
買いに行きます!!(笑)

Commented by masaandsatoko at 2005-11-07 16:34

★のぞみちゃん☆
おひさしぶり~~!元気ですよ~~!
私も、昨日はみるだけで終わっちゃった~~。
またガラス製のオーナメント、狙っているけれど・・。
私たちもはじめてのキャンベラクリスマスです!
たぶん・・・(シドニーにいるかも???)。
どんな感じなのかな~~?
しょぼい、って言う噂はチラホラ・・・(涙)。


Commented by Mink at 2005-11-08 00:39 x
あっれー!! 完全に締め切り過ぎちゃってるぅぅぅ~(汗)
日付変わっちゃってるしヾ(´▽`;)ゝ

マーティンプレイスのツリー、そろそろですよね♪
先週通ったときはまだなかったんだけど。

Satokoさんって、ちゃんとこういうクリスマスの飾りつけするんですね。
可愛いなぁ~
うち、なんもないですよ。
プレゼント交換もないし… (大泣)

Commented by mikicanberra at 2005-11-08 10:16
今年、私たちは初めてクリスマスグッズ買いました〜。 IKEAで。。。! 星形の電気がボーッとついて、窓とかに飾れるもの。お互いにこちらに家族とか親戚とかいないんで、ホリデーに出かけてたりするのが、毎年のクリスマスでしたが。。今年は、もしかしたら、赤ちゃんがいるかもしれないので。で、家で飾るものか、ツリーとか欲しいな〜なんても思ったのですが、また、スペースがないっていう問題が。。。リースいいですねぇ。私も探してみようっと。キャンベラで!
Commented by apikoo at 2005-11-08 14:35
さすがシドニーのツリーって、立派でデカくてカッコイイね~!!
旦那はSimpsonのホーマーが大好きなので、ホーマーの飾りを見たら欲しがるわ! うちではクリスマスになると、ローストターキーかチキンを焼いたりするのでワクワクします~♪ あと昔まで食べれなかったこっちのクリスマスケーキも最近では好きになったし、クリスマスの日って食べてばっかりいますけど・・。Satokoさんは、キャンベラでお祝いですか!?
Commented by masaandsatoko at 2005-11-08 20:04
♪Minkさん♪
全然間に合ってますよっ!!
珍しく昨日更新もされてなかったから・・・どこかにいってたのかな?
今からそちらにお邪魔してみます~~♪

いつまでたってもこういう行事もの、大好きなんですよねぇ・・。
特にクリスマスは!!

うちらもプレゼント交換は特にしませんよ~~
私が一方的にプレゼントせびるだけ♪(笑)
Commented by masaandsatoko at 2005-11-08 20:11
♪みきさん♪
お帰りなさ~~い!!そしておめでとうございます!!
どんな感じですか~??

あ~~!!その星型ライト、去年買おうか買うまいか
すごく悩んだものです!(笑)友達は二つくらい買ってて・・。
かっておけばよかった~~と後悔したんですよ!
赤ちゃんの部屋に飾ってもきっと可愛いでしょうね!!

Commented by masaandsatoko at 2005-11-08 20:14
♪あぴこさん♪
私たちのクリスマス・・・色々考えてるんですが、
日本でないことは確かになりました(涙)。
キャンベラにいる・・と思いますよ~~。あぴこさんは
ゴールドコーストかな?

サンタホーマー、ぜひターゲットでゲットしてください(笑)!!
ところでこっちのクリスマスのケーキってどんなのですか??
クリスマスプディングってやつですか?
もしそうだったら、私はまだ食べられません・・・。
日本のショートケーキが食べたい!!
Commented by pukumi83 at 2005-11-08 22:21
あぁ、satokoさんの旦那さん、卒論進んでます?
私、苦しんでいます・・・

クリスマスグッズ、もう売ってるんですね~!!
日本も、世間はもうクリスマスモードなのかしら・・・知らない・・・

卒論に戻ります。えーーーーーーーーーん。
satokoさんの旦那さん、頑張りましょうね!!
あぁ、つらい・・・つらいです・・・
詳しくは、my blogまで。
Commented by あこべえ at 2005-11-09 00:08 x
うわぁ、すっかりクリスマスですね♪
って、そちらは夏なんですよね・・・・どうも・・・なれないな(笑)

そのクリスマスペグ、かわいい!!
日本に売ってたら、あこべえ絶対1種類ずつ買ってます。
クリスマスの小物ってなんであんなにかわいいんでしょうね。
もう、目移りしてしょうがない(笑)
あこべえも毎年少しずつ買い揃えています♪
さて、今年は何を買おうかなっ。

Commented by masaandsatoko at 2005-11-09 16:58
★ふくみさん★
うちの旦那さん、今がピークです!!
だって明日締め切りですもの!!
でも幸いよい友達に恵まれ、英語の面でずいぶん
助けてもらってるようです・・。
フクミさんも頑張って!!大学生の宿命だね・・・。

卒論が終われば!!楽しいクリスマスだよ~~♪
Commented by masaandsatoko at 2005-11-09 17:00
★あこべえさん☆
私ももう3年目ですが、なれませんよ~ちっとも・・・。

クリスマスペグ、実は8個セットです!!
なので全部買い揃える必要なしですよ~~♪
きっと日本も可愛い雑貨の宝庫だから、探せば絶対あるはずですよ!!
あこべえさんも、素敵なクリスマス小物買ったら紹介してくださいね~~!
Commented by M-Mell at 2005-11-10 08:33
おはようございますっ♪

ダンナさま、卒論、まだ大変なのかな??
がんばって、仕上げられるといいねっ♪

クリスマスの計画などなど、立てているのかな??
楽しいクリスマスまでっ、だんなさまっ!がんばれぇ~~っ♪
Commented by masaandsatoko at 2005-11-10 16:18
♪めるさん♪
また遊びに来てくださったんですね~~ありがとうございます!!

はい、だんな、今日卒論終わりましたっ!!ホント、ホッ・・・。
これからは私とも遊ぶ時間、とってもらわなくちゃ~~~!(笑)
応援、ありがとうございます。だんなも喜んでいます!!
<< お疲れ~~♪ 激安!!!ウェディング♪ >>