Farmer's market(south)
e0006999_8192877.jpg

昨日の朝は、毎週日曜日の朝に開かれているFarmer's marketへ。
NorthのほうにすんでたときはEPICで開かれている
Farmers marketにベイビーの修志を
ベイビーキャリアで抱っこしてよく行ってたんだけど。。。
Southに越してから
なぜか一度も言ったことの無かったSouthside Farmers Market
e0006999_8232841.jpg

家からもすごい近いのに、何で今まで行ってなかったんだろう!って大後悔!
新鮮な野菜や果物、パン、チーズ、オリーブ、シーフード、たっくさん。
e0006999_8245030.jpg

変り種ではパスタ屋さんなんかも。
出店のフレンチクレープお目当てでいったんだけれど、この日は出てなくて、
偶然会ったお友達にお勧めしていただいた、たぶんトルコの、
スピニッチ&フェタチーズ、マッシュルームを具に焼いたもの食べたよ~。
e0006999_8305343.jpg

超人気で、30分待ちしたかいありました~~~超おいしかった!
パパもお気に入りで、何気に店の横に立って
作り方研究して、家で作る!と言い張ってるやな客。笑
e0006999_8283085.jpg

この方は、フルーツ、ソーセージの試食にいそしみ、
スイカ+オレンジのフレッシュジュースでご機嫌。
しかも、偶然にもデイケアのお友達にも会って、
2人でぎゃっはぎゃっはと走り回って楽しそうに遊んでましたよ~。

毎週日曜日の朝Maeket行き決定っ!!
戦利品。
e0006999_8324284.jpg

これまた長蛇の列だったパン屋さん。ベーグル6個で$6.50(たぶん)。
バラでも買えますよ。
e0006999_8335942.jpg

パパが最後の最後に試食して買ったローーーングサラミ!
これ・・・・・おいしい・・・・。もともとサラミ好きのパパとママ。危険。。。。
e0006999_8354236.jpg

ブログ書きながらもパクパクと。。。。とまらん。
e0006999_8361570.jpg

フジりんご、ほうれん草、立派~な大根、日本の恵比寿かぼちゃ!煮物にするのが楽しみよー。
新鮮なほうれん草三把は、
もうすでにパパお手製ほうれん草カレーに♪
このカレーは色々スパイスを入れて作るけど、辛くないカレーなので修志も大好き!
ご馳走様でしたっ!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-04-23 08:41 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/17837645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2012-04-24 00:31 x
すごく良さそうなマーケットですね。しかも毎週だなんて!うちの方は大きめのマーケットは年に一度イースターの時のみです。

私、今まさに サラミにハマッてるんです。キュウリと一緒に食べるの大好き。これ美味しそうですね~♡
Commented by masaandsatoko at 2012-04-24 09:22
samandraさん♪
サラミおいしいですよね~~一本丸かじりしたい!笑
きゅうりと一緒に食べるの、よさそう!

キャンベラはシドニーやメルボルンなど
ほかの栄えてる州に比べちゃうと首都のくせに!!というようなところが
結構あるんですが、それでも数年前に比べるとすごく便利になってきてるような気がします。いいマーケットも結構あります。
でもsamandraさんの住んでいるところと違って
海がありません!3時間ドライブしないと。涙
Commented by JapaDutch at 2012-05-22 15:36 x
こんにちわ。今度ブリスベンからキャンベラへ引っ越すことになる予定です。キャンベラは主人の故郷でもあるのですが、いろいろとどんなところかなーと調べているうちにこちらのサイトをみつけました。また、おじゃまさせてください!キャンベラ便利になってきててよかったー。
Commented by masaandsatoko at 2012-05-25 12:11
JapaDutchさん☆
コメントありがとうございます。
キャンベラ、シドニーやメルボルンなどの大都市と比べてしまうと
う~~~ん、という感じなのでしょうが、キャンベラも、のんびりしていて、日本食材も手に入るし、新鮮なマーケットもあって
悪くないですよ。
シドニーにも3時間で車で行けてしまうし。
遊びに行くのはいいですが、
住むには、人が多い所が私は好きではないので
ちょうどいいのかもしれません。
子どもを育てるのにもいい場所だと思います。
<< Amber(琥珀)がteeth... Girls night☆ >>