日常。
ようやく、仕事にも復帰して2週間。
毎日夜は8時過ぎに修志と一緒に寝てしまっていました。笑
e0006999_10443321.jpg

自宅安静の時はパパに修志の送りもお迎えもお願いしていたので、
保育園で過ごす時間が長かった修志。
でもようやく朝はパパとのんびり9時半過ぎに登園、
帰りは私が仕事終わって16時にお迎え、の通常生活になりました。
帰りはバスで帰るよ!バス大好き!
e0006999_10463881.jpg

オーストラリアでは、ただバス停に立ってるだけだと
そのまま通り過ぎられちゃうこともあるから、こうやってバスを止めるよ。

いつもは修志、保育園お休みの金曜日だけれど、
今日は特別登園♪プリスクールのクラスのお友達数名と初めての遠足。
行き先は…
パパの職場見学☆Canberra glass worksへ!!
みんなで遠足用のバスに乗って出発して行ったよ。
ドキドキわくわくしていた修志。帰ってきたら話を聞くのが楽しみです。

来月始めに日本に帰るのに、
何とパスポートが切れているのを発見!!!!汗
日本から戸籍謄本を取り寄せなくてはいけなくて、一瞬間に合わない??と思ったけれど
今朝戸籍謄本が届いたので、修志が遠足に行ってる間に、
日本大使館で申請済ませてきました…一週間くらいで出来るって。
ほっ。一安心。

e0006999_1101669.jpg

そしてもう一つ、嬉しいニュース。
1月にパパはじめての個展があったのだけれど、
その時に4つ出した作品のうち3つは買い手が付いていたのですが、
1つの作品は買いたい人がいるけれど、保留と言うことになっていたんです。
それが、とうとう売れることになりました!
なので、パパはじめての個展で作品、すべて完売いたしました!
その作品は誰かのサプライズバースデープレゼントになるということで、
火曜の朝に購入が決まり、
今日の午後までに納品しなければいけないという、
かなりタイトなスケジュールなので、パパすごく忙しくしてます。
日本に行くまでのひと踏ん張り。パパ頑張れ!

日本帰国時も、パパは一週間ほどアメリカに仕事に行くので、
その準備やら、作品を収めるクレート作りに追われているパパですが、
先週の土曜日私が仕事場で、First aid(救急処置)の講習に
出席しなければならなかったので
同じ仕事で働いているSさんの娘さん、Kちゃんと修志を一日お世話してくれました!
最初は時間も8時半ー17時と長いし、いろいろ心配してたけれど、
さすが、Super Daddyぶりを発揮してくれました。
その時の写真。
e0006999_1110463.jpg

見つめあってて可愛い~~~♪

それでは皆様、素敵な週末を☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-05-25 11:14 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/18053551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2012-05-26 22:08 x
日本、楽しみですね!うちはいつ行けるのか全く予定ないのですっごく羨ましいです。
そして旦那様、良かったですね☆
写真もみんな可愛い!

私は逆に、絶対男の子が欲しい、というか女の子無理!って、思っていました。
育てたら、女の子で良かったーってなりました。
要はどちらでも可愛いってことですね。
修志くんみたいな優しい子がいたらハッピー。
Commented by masaandsatoko at 2012-05-27 15:40
Samandraさん★
日本、あともう少しです!
去年は、地震の直後に日本行きを予定してたので
結局キャンセルしたので久しぶりの日本です。放
射線の影響とかいまだに結構気になります…。

男の子育児は、タフですが、こどもはどちらでも可愛いですよね。
あともう少しで出産♪楽しみですね!!
Commented by ブリっ子 at 2012-05-30 20:29 x
こんにちは!はじめまして
ブリスベン在住です。
キャンベラ気候 とサーフィン中にこちらにたどり着きました。
素敵なブログですね。
いきなりお邪魔して質問なのですが、娘が日曜からスクールトリップでキャンベラに行くのですが天気情報を見てもピンっとこないので教えて頂きたいのですがダウンジャケットがいるほど寒いのでしょうか?
私が準備した服は長袖のアンディ、タートルネックTシャツ、トレーナー、そしてフリースジャケット(外側がウインドブレーカー)です。これで大丈夫でしょうか?
オーストラリア人(ブリスベン出身)の旦那に聞いてもそんなに服はいらないというし……(ーー;)
生の声を聞かせていただけないでしょうか?
ほんとすみません。突然やってきて書き込みしちゃって…
よろしくお願いします。

Commented by masaandsatoko at 2012-05-31 17:56
ブリっ子さん♪
こんにちは、はじめまして、
コメントいただきありがとうございます。
ご質問のことですが、
最近のキャンベラは比較的暖かいですが、日によっては晴れててもすごく冷える日があります。うちの息子のデイケアに行くスタイルは、
下着、長袖Tシャツに長袖のトレーナーが室内で過ごす用で、
外ではその上に一番上の写真に
うつってるようなダウンジャケット、ビーニーを着せてます。
晴れてても、風がある日とない日では寒さがぜんぜん違うので、
毎日こんな感じです。なのでブリっ子さんが用意してる感じで
ちょうど良いと思います。
寒くて凍えてしまうより、備えがあったほうが良いかと思います。
Commented by ブリっ子 at 2012-05-31 22:14 x
貴重な情報ありがとうございます。
キャンベラ旅行でルンルン??気分の娘をみると少しづつ親離れしているようです寂しくなっちゃいます。
SATOKOさんのお子様は可愛い盛りですね。海外生活で大変なこともあると思いますが、子育て楽しんでくださいね。
また遊びに来させていただきます。ありがとうございました。
Commented by masaandsatoko at 2012-06-04 20:11
ブリっ子さん☆
いえいえ、お役に立てたらうれしいです。
キャンベラ旅行、楽しんでくれたかしら。。。
またいつでもコメントしてくださいね。
<< CJC秋祭り☆ 鯉のぼりの歌。 >>