日本での生活♪
e0006999_22038100.jpg

今回の日本一時帰国は今までのような
強行旅行ではなく、(今まではお金節約のためJetstar利用、シドニーへ行くのも
夜中の2時に起きて修志をレンタカーのカーシートに寝たまま移動させ
3時間運転してシドニー空港へ、そしてそのまま13時間飛行…というのを2回しました!)
今回はシドニーに前泊したので体力的にもすごく楽でした。
シドニーでもたくさん遊んで、いざ日本へ!!
e0006999_224031.jpg

9時間の飛行機の旅、3歳半。
e0006999_2242671.jpg

楽になったな~~~~というのが正直な感想です。
今回行きは昼便、帰りは夜便なのですが、
シールブックにおやつ、同僚に修志の飛行機用にとプレゼントされた特別な塗り絵など
いろいろ用意してたけれど、ほとんどDVDを見ておとなしく過ごしました。
歩きたい、動きたいと騒ぐこともほとんどなく。
昼寝も普段まったくしないのに、40分位はしました。
e0006999_22104043.jpg


無事日本に到着、じいじばあばに買い物に連れて行ってもらったりお散歩したり、
早速たっぷり甘やかしてもらっています。
e0006999_22124620.jpg

e0006999_22152977.jpg


先週の日曜日は、鳥越まつりに行ってきました!
e0006999_2223583.jpg

修志も、山車(だし)を引っ張らせてもらいました!
e0006999_22243828.jpg

旅の疲れと、暑さで途中でだっこで寝ちゃった・・・。
e0006999_22264623.jpg

畳におろしても大の字でよだれ垂らして1時間以上も寝てました。お疲れ様。
e0006999_22281417.jpg

活気あふれる日本のお祭り。とっても楽しかったです。
e0006999_22311710.jpg

出店ではスーパーボールすくい。
楽しかったね!

パパはアメリカにお仕事に行っていますが、
修志と私は美味しい&楽しい日本を満喫中です。
それでは皆様、良い週末を☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-06-15 22:39 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/18185569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さち at 2012-06-18 09:21 x
おぉ~、日本楽しんでるようだね!
出店にボール掬いなんて、とっても日本。修ちゃんもSatokoさんもとっても楽しそうよ~~。

ところで、修ちゃんが飛行機でしているヘッドフォンって、子供用?キャンベラで買った??私もこれは絶対持っていこうと思っていて、どこでどんなのが買えるのか知りたいなーと思っていたところなの。よかったら、教えくださいませ。
Commented by 吉沢@外国語 at 2012-06-18 10:22 x
子供の成長って早いですよね。
Commented by masaandsatoko at 2012-06-18 19:19
さちさん☆
ヘッドフォンは、大人用です。
たしかSonyので、パパが、何年か前に
日本に来た時に買ったもの。
これいいよ!!でも、ヘッドフォン
つけたまま横に寝れないけど。
今回の飛行機の旅は超☆楽勝でした。
シールブックもお菓子もいらなかった。
DVDさえあれば!!!!DVD様様です。
(JAL機内の子供用テレビもかなりよかった!!)
その代わり・・・・今年は何でもわかってる年齢で、
じいじ、ばあばに逢えた喜びで浮かれまくっててわがママ放題。汗
Commented by えみ at 2012-06-18 19:23 x
楽しそう!
ついに、リコに弟が産まれました!6月12日、本格的陣痛から約1時間でぽっこり産まれました。リコも隣のお家でお留守番していてくれて、出産1時間後にはご対面していました。
なんと、次の日のお昼には退院。さすがにこれは周りのOZ達もビックリしてるけど、母子共に健康です。
名前がなかなか決まらなくて、まだ名無しさん。
リコはケアに行くたびに「今日も修志くんがいなかった」とがっかりしています。
日本の夏をエンジョイしてね!
帰国したら絶対遊ぼうね!
Commented by ariel at 2012-06-19 12:34 x
日本満喫しているみたいですねー。パパはアメリカなのですね。2人旅、修ちゃんくらいの歳になると自分でいろいろ出来て楽なんでしょうね~。ここからはジェットスターしか飛んでいないので、JALは何年もご無沙汰です。。残りの日本、楽しんでくださいね!あ、そうそう!10月にキャンベラ行きますー!!お会いできるといいな。

Commented by masaandsatoko at 2012-06-19 14:54
吉沢@外国語 さん☆
そうですね。ホント早いです。
Commented by masaandsatoko at 2012-06-19 14:55
えみさん♪
おめでとう~~~~~~~~!!!!!!!!!
大安産だったみたいで良かったね☆
早く会いたいわ!
今日は修志の希望でりこちゃんのお土産さがしに。
かわいい髪留め??シール??お菓子?
いろいろ悩んでたよ。なんかご希望ないですか????
Commented by masaandsatoko at 2012-06-19 14:58
Arielさん☆
パパと3人でキャンベラ→シドニー→日本と一緒に来ました!
私は意気地なしなので、修志と2人で飛行機なんて絶対無理です!笑
(日本の電車も嫌…)
うちもJetstarばかりで、今回はJalのよさに感動しました!
飛行時間も短いし、Jalの機内テレビも面白いし!
10月、連絡してくださいね!!会いたいです。
<< 21世紀の森と広場☆ もうすぐ。 >>