★Japanese Picnic☆
今日のキャンベラ、絶好のピクニック日和♪
e0006999_1962933.jpg


お友達とお料理を持ち寄って、”Japanese Style Picnic”してみました!

AUSでピクニックというとBBQが多いけれど、やっぱり日本人は、
おにぎり、から揚げ・・・が大好きでしょう!!
e0006999_19124546.jpg

いずみちゃん作!手羽先のから揚げ~~♪のんちゃん持参のお漬物!私作、おにぎり!!
e0006999_19144441.jpg

左の写真手前!光が強すぎて、ど~~してもうまく写真が撮れなかった・・。
でもとってもおいしかったよ~~けいこちゃん作、ポテトサラダ~~♪

e0006999_19213353.jpg

こちらは再びいずみちゃん作・レバニーズブレッドwithスウィートチリソース!
nemunemuさんのブログにあったメニューを早速作ってきてくれました!
お酒のおつまみにばっちり!
e0006999_19252467.jpgもちろん女の子!
デザートも忘れてませんよ~~♪
けいこちゃん作のブラウニー&
のんちゃん作のクッキー!!
手作りのお菓子って、おいし~い!!



たくさん食べて、たくさんGirl’s Talkして、おなかも心も大満足?のピクニックでした~。
もうキャンベラの日中はすっかり夏らしくなってきました♪
ピクニック中に湖で見たカヌーに挑戦してみたいな~~~!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-12 19:31 | ♪Friends♪ | Trackback | Comments(37)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1830685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by もみじ at 2005-11-12 19:55 x
やった、一番乗り!早速ブログアップだね~。

今日は本当にお天気が良くて最高だったねー。ま、そのせいで私は手と足の甲が日焼けにより真っ赤になってヒリヒリしてるんだけど・・・(涙)次回は露出してる部分は日焼け止め必ず塗ることにします・・・いずみちゃんものぞみちゃんもヒリヒリしてなかったのになんで私だけなのーーっ!

さとこちゃんのおにぎりおいしかったよー。特に鮭!貴重な鮭をありがとうっ!また近々Japanese picnicしようね☆次は何を作ろう???
Commented by sara924 at 2005-11-12 20:49
すごいピクニック日和で、よかったですねー♪ほんと、どれもおいしそう!!! いいなー!!!
私も参加したかったです。次回、もし予定があったらぜひ参加させて下さーい。ではでは。
Commented by Matsudo at 2005-11-12 20:59 x
いいな、いいな~!!
どれも美味しそうですね~。特に漬物が。。
それにこんな青空の下で食べるといつもより美味しく感じません??
たまに女の子どうしで、こうして美味しいもの食べながらおしゃべりするのって、本当に楽しくて時が経つのを忘れちゃいますね♪
Commented by mad_psychologist at 2005-11-12 21:03
むしろ、デザートピクニックしましょうよ!!!
Girls Picnicならそこまでしないと・・・(笑)
まぁ、そこに普通に混ざってみるましたですが・・・
最近、お天気が続いて・・・
むしろ、雨が降って欲しいですよね・・・
暑すぎで・・・
Commented by 589 at 2005-11-12 22:24 x
・・・こばっす!

むーんむん!すごーーーーく、うらやましい!!

おむすびにからあげ、そして漬物あればもう十分だす。
しかーーーも、お酒なんて、昼間から、うらやまふぅー!
良い景色ですね。こういう景色だと余計おいしんだよなぁー。

私は今日は会社で、カップラーメンにコーヒーで乾杯でしたよ。
とほほ・・・

旦那さん、ガラス製作してるんですかー、んーー芸術家っぽい!
でも好きな物に取り掛かれて良かったですね!
Commented by shana-san at 2005-11-13 01:43
いいなー。ピクニックにはいい季節ですね!
shanaのところはやっと秋が深まり始めたところですが、
来週から寒くなるみたい。
ピクニックが遠くなる…
おにぎりおいしそう!からあげもいいねぇ。
satokoさん、実は私と同い年なのね。
学年は私のほうが一個下だけど、プロフィールを拝見したら分かってしまいました。
きっと気が合うよー。
Commented by apikoo at 2005-11-13 07:16
お天気もよくって、楽しそうなピクニックになりましたね~♪
あぁ~、私も行きたかったぁ~~。次回またお誘いお願いしますねっ!!それにしても、、みんな美味しそうな物ばかりで、、何から食べようかって迷ってしまいそうーーー! BBQも良いけれど、日本式のおにぎりやから揚げも懐かしくなりますねーー。 
Commented at 2005-11-13 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-13 09:39
♪もみじさん♪
一番!!おめでとう~~♪
実は私も、かなり日焼けしたよぉ==!!
胸元に塗るのを忘れていて、
くっきり服の跡がついちゃったし!(ショック・・・)
いや~~、日差しはバカにできないねっ・・・。

おにぎり、喜んでもらえてよかったよ~~。
ホント、全部おいしかったっ!Japanese Picnic,最高!

Commented by masaandsatoko at 2005-11-13 09:39
☆さらさん★
今回は来れなくってとっても残念でした・・。
次回はぜひぜひ!来てくださいねっ。
おにぎりにから揚げ・・。やっぱりこの味が一番でした♪
Commented by masaandsatoko at 2005-11-13 09:40
★Matsudoさん★
お漬物、私も久しぶりだったので、もううっとり・・。
あっという間になくなりましたよ(笑)。
お天気もよくって、気持ちよかったです~~。
(しかし!!すごく日焼けしました!もっと日焼け止め厚塗りしないとっ!)

Commented by masaandsatoko at 2005-11-13 09:51
★ましたさん★
デザートピクニックですか~~~?
だめ~~おにぎりとかから揚げとかないとぉ~~!
でもホントはどら焼きがあればもっとよかったな・・と実際思いましたけどね。
時間なくって・・次回は作りますよ!ましたさんもキャンベラまで参加どうぞっ!

ふふふ~~~。今年のキャンベラはかなり潤ってるんですよ~。
雨が降ったらどうしよう・・とか心配してたくらい。
一週間に一度は降ってる勢いです。なので緑がきれいですよ~♪

Commented by masaandsatoko at 2005-11-13 09:52
♪こばさん♪
日本に住んでて、普通においしい日本食が食べられるだけで
私たちはこばさんがうらやましいですよっ(笑)。

でもこばさん、ランチはしっかり食べてくださいねっ。
愛妻弁当とかっ♪

だんなはまだ私と同い年なのにもうすっかり
”頑固職人”となりつつあって・・・。う~~~む・・・。
いいんだかわるいんだか・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-13 09:52
★Shana-san★
そうですよね!同い年くらいかな?と思っていたんですが・・。
どうぞよろしくです~~♪(笑)
オーストラリアに来たときはまだ20代前半だったのに・・。もう・・。(涙)
日本は紅葉がきれいな時期ですよね~~。
えっ。もう寒くなっちゃうの??

Commented by masaandsatoko at 2005-11-13 09:53
♪あぴこさん♪
今回は残念だったけれど今度はぜひ来てくださいね。
すご~~~く暑くなる前に・・・。
そう、BBQもいいんだけれど・・日本人にはこれがあうっ!と
思いました~~♪今度は玉子焼きとか・・・あ、もちろんあぴこさんは
どら焼き担当でね♪(笑)

Commented by masaandsatoko at 2005-11-13 09:53
★鍵コメさん☆
は~~~い、OKです・・・。
え?もしかして新たな出会いかなぁ?(笑)
明日うかがいますね~~~!
Commented by yukielovesthorpe at 2005-11-13 13:01
わ~、楽しそう!!
Zumizumiギョーザ作れば良かったのにー!!!
すっごく美味しそう!!青空の下でのおにぎりは最高ですよね!!
最近天気が良かったり寒かったり雨が降ったりで変な天気で困りますね。
昨日Kim'sでどら焼き見つけたんですけど、何個入りだったかな?$8でした!
買おうかどうしようか心の底から悩んで、ポッキーだけ買って帰りました(笑)
Commented by ちびママ(める) at 2005-11-13 14:31 x
こんにちはっ♪

めるもピクニック大好きっ!!!
毎週末ピクニックしたいタイプですっ♪
みんなでワイワイもちよって、お外でピクニック楽しそうですねっ☆

めるもおよばれしたいなぁ~♪(*^^*)

PS.旧ブログと新ブログ、両方リンクしてくれてありがとうっ!!!!!
優しいなぁ♪satokoさんっ♪♪
Commented at 2005-11-13 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっしー at 2005-11-13 20:07 x
こんちは。やっと、新しいパソコンを買ったので、サトコ先生のとこにオジャマできたよ。このブログ見ると、オーストラリアに帰りたくなる...。サトコ先生本当にうらやましい。オーストラリアは世界一イイトコだよね。
私は、いろいろ考えに考えて日本でもうちょっと頑張ってみることにしました。日本のよさを生かしつつ。でも、どこかで海外とかにも目は向けていたい。そんな発想で保育できるところで働けるように今活動中です。
オーストラリア生活いろいろ教えてねん♪私の活力にしていくわ。
お互い頑張ろう☆
Commented by Mink at 2005-11-13 22:58 x
∑('0'*)ハッ! すっかり出遅れとる~!!

私、BBQは苦手なんだけど、これはやりたいなー
青空の下で、おいしいもの食べておしゃべりして
しかもぜーんぶ手作りで、ほんとに楽しそう♪
私も今度真似っこしてやってみまーす!

雲が立体的で、すごくきれ~☆

Commented by masaandsatoko at 2005-11-14 09:32
☆ゆきえさん★
餃子!!そのアイディアいただきっ!
わたし、餃子、作るのも食べるのも大好きなんですよぉ~~~。

キャンベラの天気、変だよね~。
雨が多いおかげで緑がきれいでピクニックにもよかったけれど。
でも私、キャンベラの焦げるような夏は苦手~~。
なのでこのままがいいなぁ・・・。(笑)

よく『ふんわりどら焼き』とか和菓子が
袋で5個くらい入ってて、$8とか書いてあるとくらっとします。
貧乏学生夫婦に買えるか!!って。
作りましょう・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-14 09:32
★ちびママさんっ☆
やさしいなんて、とんでもないっ!喜んで!!って感じですよ~~♪

シドニーにもたくさんピクニックスポットありますよね♪
めるさんに来ててもらいたいですよぉ~
あ、もちろんおいしいお料理つきで♪
めるさんのお料理、いつか、いつか
ブログで見るだけじゃなくって実際に食べてみたい!!!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-14 09:40
♪鍵コメNO2さん♪
いえいえ・・・お礼なんて・・えらそうに書いちゃったかなぁ~~?と
ちょっと思ってたところでしたっ。よかった・・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-14 09:40
☆おぉぉぉ~~~~~~!!よっしー!!!!!
最近ブログの方もUPされてないようだったから
どうしたのかと思ってたんだよ~~~!
遊びに来てくれて嬉しい!!

いや~~~実際、こっちのチャイルドケアで
働き始めてそんないいことばっかりでもないよ・・。
日本の教育&保育しか勉強していないので、
こっちの方針とのギャップを感じるようになってきて・・・。
それだけ余裕が出来てきた、って意味もあると思うけれど・・。
またメールするね!

キャンベラでの生き様をよっしーに
たくさんお届けできるように頑張るよ!!
離れていてもお互い、目標持ってがんばろうね!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-14 09:41
♪Minkさん♪
出遅れてないって~~~♪
ぜひ!Mink版・ジャパニーズピクニックしてみてください!

日本人はやっぱりおにぎり、から揚げ、ポテサラ系の
お弁当ですよ~~。
私もBBQは自分から率先してしないかも・・。
あ、今度はジャパニーズBBQもいいかも!
焼き鳥とか!!
Commented by ふうこ at 2005-11-14 12:57 x
satokoさん、遊びにきました〜。
いきなり、美味しそうなお弁当の数々。。あぁ、いいなぁ。BBQも好きだけど、行ってすぐ食べれる(笑)Japanese styleも大好き。ところでポテサラって、日本のオリジナルですか?そう言われると、海外ではあまり見かけないかも。。?
satokoさんはチャイルドケアの仕事をされてるそうですが、私は子供は苦手で。。(笑)もちろん「かわいい」と思うけど、相手をするのは2時間が限界です。なのでsatokoさんはとても忍耐強く、優しい方なのでしょうね。私はこれからケアを実際に体験していくことになるので、相談にのってもらえますか?よろしくお願いしますー。
それでは、また遊びにきまーす。
Commented by のぞみ at 2005-11-14 17:19 x
楽しかったねー!写真も美味しそうに撮れてる~♪次回は私も腕を振るって美味しいものちゃんと作るぞー!久々の鮭のおにぎりはお母さんの味を思い出して最高でした、どうもありがとう☆また近々やりましょうね。次はもっと沢山集まってくれるといいねっ! 
Commented by あこべえ at 2005-11-14 21:16 x
うわっ、すっかり乗り遅れてる~~!!

おにぎりにから揚げ、基本ですね♪
なんだか運動会のお弁当を思い出しちゃうなあ・・・・
景色も最高だけど、それだけGirlsがそろうと
どんどこ話に花がさく~~って感じでしょうね(笑)

satokoさんってほんとにAU生活をエンジョイしてますね♪
Commented by さわこ at 2005-11-14 21:42 x
いいなぁ。ピクニック。。。
私はまだカンズメの中でございます・・・
Commented at 2005-11-15 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-15 16:20
☆ふうこさん★
いらっしゃ~~い♪
ポテサラは、もちろん日本スタイルですよっ。ゆで卵とかはいってて
おいしかったですよ~。こっちにもクリ~ミィ~なポテトサラダ売ってるのみかけますね?
でも味の決め手のマヨの味が違うので私はおいしくいただけないんですよ・・。

はい、私は子ども大好き病なんですっ!
いつも可愛いばっかりじゃない仕事なので大変・・ですが、
楽しんでやっています。ふうこさんはもうすぐですものね~~♪
楽しみですね!
相談なんて・・・役に立つかわかりませんが・・
こんな私でよければぜひ!
あ、宣伝になっちゃいますが、何かの時には
ベビーシッターもしていますよ♪困った時にはどうぞ~!(笑)

私もまた遊びに行きますね~。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-15 16:21
☆のぞみちゃん★
いやいや、のぞみちゃんのお漬物はかなりポイント高かったし、
クッキーも懐かしい味でおいしかったよ!
私は次回があったらなにつくろうかな~。
ホント、もっとたくさんでやったらもっと楽しそうだね!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-15 16:26
♪あこべえさん♪
全然乗り遅れてないよ、大丈夫!
毎日更新していないしね~~♪

ホントだ~~言われてみると日本の運動会みたいなお弁当!
私は日本のコンビニのお弁当、おにぎりが食べたいですっ・・・。
あの味がお手軽に食べられる・・・しかも日本のコンビ二って
結構おいしいですよね?なんでも・・・。
なつかしい~~~~。

AUS生活・・・エンジョイしていますが・・・、
英語がヤバイですっ・・・・。(汗)

Commented by masaandsatoko at 2005-11-15 16:26
★さわこさん☆
まだ頑張ってるんだね~~。ホント、大変だと思うけれど、
あとすこしっ!頑張ってね~~。
クリスマスもあるし~、ホリデーもあるもんね!!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-15 16:28
♪鍵コメさん♪
こちらこそ~~~!偶然にあえてよかったです~、
会いたいと思っていたので~。これからもよろしくお願いしますね!
そちらが落ち着いたら、シティでケーキでも食べましょう!
甘党同士・・・。(笑)
それではまたね~☆
Commented by よっしー at 2005-11-15 19:29 x
サトコ先生~♪あたしのブログもここで紹介してもらえますか??
限られた友達にしか教えてないので全然発展しないんだ。みんなに読んでもらいたいなあ。たいしたことは書いてないけど、日本の保育事情が知りたい方と、お友達になってくれる方はは来てください☆
<< ♪今日のゆうごはん♪ お疲れ~~♪ >>