Easiyoヨーグルト☆
何気に日本の方のブログを見てたら、Easiyo(イージーヨー)の手作りヨーグルトがおいしい!!
って言う記事を見つけて、
あれ??これこっちのスーパーで普通に何度も見たことある!とおもって、
ちょっと調べてみたら、ニュージーランド産まれの商品で、
すごくおいしいと人気みたいですね。
EasiYo(イージーヨー)累計販売個数7億個突破のヨーグルトが日本初上陸
ヨーグルト大好きの私、すぐに買いに走りました。
普通~~に、インスタントゼリーを作る用の、ゼリークリスタルとか。
インスタントカスタード?とかと一緒の棚においてありました。
しかも、日本で買うより安い。(これって珍しくない?何でも、安く買えるイメージの日本
e0006999_21453833.jpg

ヨーグルトパウダーと、お水、お湯さえあればできちゃう!
e0006999_2146151.jpg

よ~~~~~く振って溶かしてね。
e0006999_21471969.jpg

↑必死
あとは12時間待つだけー。明日が楽しみだわ♪
ヨーグルトパウダーにはグリーク、フルーツフレーバーのものから
ローファットのものまでとにかくいろんな種類があるんだけれど、
今回は王道中の王道、グリークヨーグルトで。
市販のヨーグルトとかで、妙にどろ~んとした、乳化剤入ってます!っていうのも結構あるし、
何しろ作りたての新鮮ヨーグルトは生きた乳酸菌の数がぜんぜん違うらしい。
************************************************
e0006999_21531653.jpg

きょうは、おうちでバブシュカドールで遊んだり。
e0006999_21543254.jpg

全部自分で入れ子にできます!
e0006999_21552628.jpg

しまじろうのワークブックで、数、ひらがなの勉強したり。
e0006999_2156623.jpg

あんこ炊いたり、ゼリー修志と作ったり、これ↓煮たり。
e0006999_21563192.jpg

アンパンマン高野豆腐ー。
e0006999_21574638.jpg

一つ一つの高野豆腐にアンパンマンキャラが。かわいい☆
e0006999_21575475.jpg

いろいろした一日でした♪
おやすみなさい★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-08-04 21:59 | *canberra* | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/18551756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< NEW GELATISSIMO... 日本から送ってもらったらうれし... >>