旦那よ、頑張れ!Part 2 & Hello Kitty♪
さっき、ほうれん草の白和えを作ろうと思って、豆腐を水切りのためレンジでチンしてたら、
何だか怪しいすっぱいにおいが。???と思って少し食べてみると、激まず!!
苦くて、すっぱくって、おまけに舌までしびれました。買ったばっかりだったのに・・・
しかも二パック買って、二つとも!腐ってんじゃん!!!こんなん喰えん!!!と
二つとも捨ててしまいました。あぁもったいない・・・。
スーパーも信用できない、オーストラリア・・・
急遽、ほうれん草の胡麻和えに変更です。

さて、旦那様はまだ帰ってきません。TAのほうは、昨日最終日で、大成功のまま
終わったみたいで一安心。後は大学から頼まれてるガラスの仕事を、あさってくらいまでに
終われば週末はゆっくりできるみたいなんだけど・・・。大丈夫???ってこっちが
心配になっちゃうくらい、ヘロヘロになって毎日頑張ってます。えらいよねぇ。

さて、私は日本にいたときは知る人ぞ知るキティ狂いで、いわゆるキティラーだったのですが、
オーストラリアに来るときも、旦那と一緒に住むための生活用品をキティでそろえて
お店で大量買いしたりしてました。
日本の実家には旦那に高校の頃、誕生日プレゼントに無理やり買ってもらった、
1万5千円の巨大キティぬいぐるみが私の帰りをまっております。
あのころだんなはバイク派だったので、車の免許を持ってなかったため、
私の座高ほどもある巨大キティを、旦那と私の間に座らせて、
私がキティを抱え込むような状態でバイクで3人乗り?して店から
帰って来た思い出があります(笑)

オーストラリアでも、シドニーではChatswoodというところにサンリオの専門店が
一軒あるんだけど、すべて本物の代わりに、お値段2~3倍で売ってます。
さすがの私も、キティ欲しさよりも、値段のバカバカしさにほとんど買わなかったなー。
チャイナタウンに行けば、明らかに顔の配置が違うキティモドキとか、ドラえもんとかが
たくさん売ってたけど・・・・・。あれはだめね。
でも最近、オージーにもキティが浸透して来たらしく、
ローカルのお店でもちらほらキティパンツとか、バックとか見かけるようになってきたし、
同じデイケアで働いてるオージーのエマも、キティが大好きらしくて、
私がデイケアに持って行ってるキティ弁当箱&はし箱を
「Gorgeous!!!!」と言って欲しがってた。
マクドナルドのハッピーセットのおまけも、週代わりでキティと、(なぜか)ベイブレードの
おもちゃだった。(早速エマは買ってたらしい。)
私は旦那に買おうとしてるところをいつも阻止されて買えず・・・(涙)。
でも、いいぞいいぞ~~~。
この調子でオーストラリアにもどんどんキティを普及させておくれ!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-07-13 20:32 | *australia*
<< 料理の鉄人 乳を・・・ >>