んまーーーヽ(=´▽`=)ノたい焼き!!
修志がアンパンマン見てるのでもひとつ更新!


金、土とお出かけ続きだったので今日はおうちでのんびり!
そうじ、せんたくに精を出しました。コタツ布団も洗ってもうしまう準備。
今年の冬もすっかりお世話になりました、コタツ様。。。。また来年の冬にあいましょう。

そして前に炊いたあんこを解凍しておいたので。
e0006999_15593464.jpg

卵と、砂糖と牛乳と。
薄力粉を混ぜて。
e0006999_163087.jpg

今日はたい焼きに初挑戦ーーー!!!
e0006999_1631869.jpg

具は、あんこと、
e0006999_1634177.jpg

ツナマヨチーーーズっ。うまいっ!
e0006999_1642874.jpg

最初の二個は、コツがつかめず無残な仕上がりに。。。。
でもこつをつかめばまぁ簡単に、おいしいたい焼きの出来上がりー。
e0006999_1661548.jpg

ぱくっ!
(修志は頭からでも、尻尾からでもなく、横から食べる派らしい。)
出来立てのたい焼きは今まで食べた、どのたい焼きよりもおいしい!!
あと何がおいしいって。。。。ここ。
e0006999_168793.jpg

鯛の形の端っこを、はさみでちょきちょきっと形を整えるのだけれど、
その端っこのところが、かりっかりで、ほんのり甘いおせんべいみたいで最高!
あーーくせになりそう。
たいやき器、お勧めです!

いつも楽しみに見させてもらっているブログで教えてもらった
日本の、森永のお豆腐。
e0006999_1610535.jpg

今までこのお豆腐の存在は、普通のスーパーのアジアン食品セクションにおいてあるのを見て
知ってたんだけれど、冷蔵のところじゃなくて、常温のところにおいてあるので
なんか買わずにいたんです。
でもお友達によるとおいしいらしい。
食べるのたのしみっ♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-09-16 16:14 | Sweets♪ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/18871490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ariel at 2012-09-16 20:24 x
さとこさん、相変わらず色々と簡単に作っちゃってすごいですよねー。こっちでは、食べたかったら自分で作らないといけないですものね。。お豆腐どうでしたか?私も見た事はあるんですけど、買った事ないから気になります!!

1つ前の記事の修ちゃんの格好、私好みですー。私もお出かけとなると、シャツばかり着せちゃいます。修ちゃん、沢山お友達がいて楽しそうですね!
Commented by えみ at 2012-09-16 21:17 x
土曜日はお疲れ様でした~
大変だけど、楽しいよねお誕生会。
たいやき魅力的すぎる!機会があったらご相伴にあずからせてください。それからヨーグルトも味見したい!ヨーグルトメーカーの購入を旦那に提案したら、却下されたの(涙)
では、またね!
Commented by 鯛焼釣りチームキャプテン at 2012-09-17 23:12 x
鯛焼き、いいね!美味しそう。浅香家の鯛焼き、食べたいです!

日本に3週間いた時に、麻布十番の鯛焼き屋(浪花屋)に行きました。このお店の鯛焼きも、おすすめです。今は、「泳げたいやき君」のモデルになった「おじさん」の息子さんがお店を引き継いでいるようです。

ところで、こちらはどんどん冷え込んできました。今朝は5度まで下がっていました。暖かいものが食べたくなる季節です。
Commented by masaandsatoko at 2012-09-22 14:21
Arielさん♪
たい焼き、焼きたては本当においしいですよ!
こっちにいると、何でも作るようになって面白いです。笑
お豆腐、おいしいです!!ぜひぜひお試しを!
今日も買い足してきました。
この間はお味噌汁にしたけど、お豆腐自体おいしいので
冷奴でもいいかもって思ってます。
これの絹豆腐もあるみたいですがまだ見かけません。。。。
男の子のおしゃれ。。。。あんまり種類がなくって。
およばれのときはシャツにベスト、か、シャツにカーディガン、とか。
夏はきれい目ポロとか。。。。ホントバリエないですよね。涙
今日もラルフの半そでシャツを買い足しました。
Commented by masaandsatoko at 2012-09-22 14:23
えみさん☆
昨日はどうも!!体調はどう?
修志は非常に楽しんでるからねー、
明日も、来週もパーティーで、今トイザラスから帰ってきたところ。
プレゼント選びも難しい。
たい焼き昨日は間に合わなかったけど今度必ずね。
ヨーグルトも!!
Commented by masaandsatoko at 2012-09-22 14:26
鯛焼釣りチームキャプテン さま。
たい焼き、ぜひ食べてもらいたい!!!
堀内家がいなくなってからいまいち、お菓子作りのモチベーションが上がらず。
麻布十番のたい焼きやさん!!!うわぁ~~~おいしそうだわ。
「泳げたいやきくん」口ずさみながらたい焼きやいてますよ我が家で。笑

寒い季節には暖かいものですね。
この間Mさんが、買ったキムチがいつもより辛くて、
それを使ってキムチチゲ、作ってました。おとうふんに、卵なんかも入れて、
おいしかったですよーーー。
<< Lino Tagliapiet... お友達のBirthday pa... >>