作りたい病。
パパの仕事がひと段落着いて、
お疲れモードから一気に「作りたいモード」にスイッチが切り替わった私。
取り付かれたようにキッチンでお菓子作り。
e0006999_2094292.jpg

これは、見た目はすご~~く地味だけど、お味は絶品!!だった
キャラメルりんごのパウンドケーキ。
味にうるさいパパもほめてくれたよ。おととい作ったのにもうなくなっちゃった。
e0006999_20114050.jpg

時間ができて、パパも作りたいモードになった模様。
マーケットに行って山ほど食材仕入れてきたよ。
今朝はママの大好物、エッグベネディクト。
e0006999_2012556.jpg

今朝も、昨日の夜から仕込んでおいた
カスタード&生クリームと、クレープ生地を焼いて
e0006999_20134227.jpg

せっせせっせとミルクレープ作り。
e0006999_2016973.jpg

しかーし。お馬鹿なママ、クレープを厚く焼きすぎて全然層にならず。
ミルパンケーキ?状態に。笑 散々パパに馬鹿にされる羽目に。
これはリベンジ決定!でも味はgoodだったよ。
e0006999_201853100.jpg

ミルクレープならぬミルパンケーキを冷やしてる間に、
新たなスイーツ作り。
初挑戦のカステラ!
高さがありすぎて立ちません。
どうしても食べたくなって作ったカステラ。おいしい!!
材料は卵、牛乳、蜂蜜、砂糖、強力粉のみ。結構簡単にできるのねー。
e0006999_20235510.jpg

ママが何かにとり憑かれたかのようにキッチンで黙々とお菓子を作り続けてる間、
修志はパパとプラレール。(昼近いのにまだパジャマだし!!)

そして今日の夕飯は。。。。
e0006999_20232686.jpg

夕寝から起きてくると、修志と公園から帰ってきたパパが、せっせと仕込んでた
e0006999_20265733.jpg

焼き鳥!!
もも、軟骨にハツ、ねぎ焼き。
うますぎーーーーーーーーーーー!!!
黙々と食べてしまった。
次は皮やレバー、牛タンなんかも仕入れてこよう!とパパ張り切ってます。
ご馳走様でした!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2012-10-01 20:29 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/18964712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハノーバー在住(ち) at 2012-10-02 07:21 x
ううっ!近くにいたらおこぼれもらえただろうに、、、。
どれも美味しそうで、よだれが出ます、、、。
こちらは今バーモント州の美味しいりんごがマーケットに出回ってます。りんごのキャラメルケーキ、さとこちゃんがここにいたら、たくさんたくさん作ってもらえるのにな〜。
(ち)
Commented by samandra at 2012-10-03 19:48 x
わ!エッグベネディクト好きって言ってたけれど
自分で作っちゃうんですねー。
私は1度トライして、オランデーズ(?)ソース失敗して、それきり。
ミルクレープも、むしろミルパンケーキのほうが美味しそう!

皮やレバー、牛タンだなんて、(大好き)
手に入るなんて、どうしてどこからー!?

私は作りたくない病をこじらせてます。。。
Commented at 2012-10-06 05:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2012-10-07 20:22
ハノーバー在住(ち) さん☆
堀内家がいなくなってから、お菓子作りのモチベーション下がりまくりです。笑
でも最近食べたい!!!と思ったら作らずにはいられなくなってきて
この週末は病的に作ってました。
食べてもらいたーい!!
バーモンドのりんごを使ったケーキ、はーちゃん上手にできてましたね!
明日からメルボルンです!
Commented by masaandsatoko at 2012-10-07 20:26
Samandraさん♪
エッッグベネディクト最高です!パパが作ってくれました。
すごくめんどくさかったって。笑
レバーとか牛タンはマーケットのお肉屋さんとか、
中国系のお肉やさんとかにありますよ。
私も作りたくない病だったのですが
最近、食べたくてしょうがない病なので、ここでは食べたければ
作るしかない。。。ですものね。
Commented by masaandsatoko at 2012-10-07 20:27
鍵コメさん☆
こんばんわ。
コメントいただきありがとうございます。
その日のシッターですが、一日いろいろと予定が入ってしまってるため
今回もお受けできません。。。ごめんなさい。
<< ただいま~! ***Birthday Par... >>