パティシェへの夢・・・☆
久しぶりにパソコンに向かっています~。
コメントのお返事が遅くなってしまった皆さん、ごめんなさいっ。

ベビーシッターやフルタイムで仕事を頼まれたりして忙しい毎日でした・・。
(でもそのおかげで月曜日はオフ♪)
昨日はユナさんのおうちに
お邪魔して、超Lovely~~~~~~♪な双子ちゃんと遊んできました~~。
もう最高!!また子どもほしくなっちゃったよぉ~~~。
ホント可愛い双子ちゃんで、もって帰りたいくらいっ!!
ユナさんも若いのにとってもしっかりママで、すごいなぁ・・と思う。
また遊びに行かせてくださいね~~。

e0006999_1051733.jpgさて、最近。
お友達に貸してもらって、
旦那と二人毎日楽しみに見ているこのDVD。
もう4年位前?に放送されていた
”アンティーク~西洋骨董洋菓子店~”。
タッキーとか、藤木直人が出てるやつです。
(皆さん覚えてるかな~~?)

ストーリーは別に普通なんだけど、この中に出てくる
ケーキの美しい事!!
藤木直人が天才パティシェの役で、
すっご~~~~~~~~くおいしそうな
ケーキを作るんですよ!!
もう、毎回旦那と『うぉぉぉぉ~~~うまそぉ~~~~』と
大騒ぎです。

もう、日本は無理でも、
今度12月にシドニーに行ったらおいしいケーキ屋さんに食べに行く!
と決意しました!
そして、すっごく単純なわたし・・・。
旦那が大学卒業して落ち着いたら、パティシェの勉強がしたい・・・・。と
夢を見ています(単純すぎる、大バカな私)。
でもドラマでも言ってたけれど、ケーキって、
食べる人を幸せにするし、ケーキが幸せを運んでくる・・みたいな感じで・・。
私自身、ケーキが大好きで、ケーキ屋さんに行くだけで幸せ♪な気持ちになれます。
素敵な職業♪
旦那も”ものづくり”をしているので、私も何か”作る”ことをしてみたい!と
前から思ってはいたんです。
厳しい道なんでしょうけどね~~。一つ、将来の夢が増えました~。

今までの思い出のケーキを二つご紹介・・。
e0006999_11124723.jpg


左は、旦那の誕生日に、
定番スフレチーズケーキを作りました!今年のバースディケーキ・
噂のトライフルケーキはこちら!

ろうそくを根性で25本立てました!
右は、私の誕生日に、私が作りました・・・といいたいところですが
お友達が内緒で用意してくれたベリーのタルト♪すっごく嬉しかった&おいしかった!
ケーキって、人をHappyにしますよね♪

きょうはこれからパティシェの第一歩として(んなわけない)
チョコレートアーモンドパイを作りま~す♪
どうか失敗しませんように!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-20 11:00 | Sweets♪
<< 去年のお正月~Spit Walk~ ♪今日のゆうごはん♪ >>