去年のお正月~Spit Walk~
またしても風邪をひいてます、Satokoです~~~。
職業柄なんでしょうが・・・、子どもからしょっちゅう風邪をもらっちゃいます。
でも寝込むほどの風邪は最近ひかなくなってきてたんですが、
久々にまたがつん!とやられてます。
月曜日から高熱がでて、おなかも結構下してます。(汚くてスミマセン・・・)
病院行かなきゃだめかな~~。
NUROFEN Cold&Flu(市販の風邪薬)で治してしまいたいと思ってるんですが・・。

さて、風邪ひいてるけどブログ更新してみましょう~。
さっきまで散々寝ててもう寝られないので・・・。

といっても病気で日常のネタはないので、これまた過去に引き出しからっ!


去年、シドニーで過ごしたお正月。
New Yearの花火を(
そのときの記事はこちら♪
)満喫したつぎの日、
お正月はどこもお店が閉まっているので退屈した私たち・・。
家の近くのWalking Spotでブッシュウォークを楽しんできました~!

ManlyからMosmanのほうへ向かう途中に、
Spit Bridgeという橋がかかってるんですが、そこから
ウォーキングスタート!
約3時間くらいのウォーキングの途中に見つけた可愛い花たち・・。
e0006999_13205843.jpg

(このとき、ブログをやることになるとは夢にも思ってなかったので、写真が少なくって残念!!)

オーストラリアのお正月&クリスマスは夏なので、
ブッシュウォーキング、気持ちよかった~~。
頑張って歩いていくとそこには海を見渡せる絶景が!
e0006999_13271929.jpg

またこんなところに歩きに行きたいな~~~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-11-23 12:48 | *Sydney* | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/1956785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユナ at 2005-11-23 14:01 x
風邪、大丈夫ですか?もしかして家のB1B2がうつしちゃったかも・・・ごめんなさーい人(・ε・;)私もB1からうつって治ったり、またぶり返したり・・・を繰り返しています。

私も面倒なので、いつもパナドール(自分のブログで危険性を書いておきながらその本人が飲んでます(笑)とちちが買ってきた普通のお薬で治す気でいます・・・お互い、風邪菌との戦い、がんばりましょう。

すごいかわいいお花ー、左の花すごいかわいい、私もブッシュウォーキングに行ってみたいなぁ・・・未だに1回くらいしか行ったことないです・・・しかも相当前にキャンベラのボタニックガーデンを・・・これじゃブッシュウォーキングじゃないか・・・(汗)
Commented by mikicanberra at 2005-11-23 14:22
風邪、大丈夫? 私はついついお医者に行ってしまうんですが、だいたい抗生物質を処方してくれるって感じで。。。ニューロフェンかパナドールで治るんだったら、直しちゃった方がいいのかなぁ。。くれぐれもお大事に〜!
それにしても、マンリーの写真きれいですよね〜。私も、この前、初めてここ歩きましたよ。あまり長く歩けなかったけど、また行きたいなぁ。。。
Commented by apikoo at 2005-11-23 14:22
Satokoさーん!風邪大丈夫ですか??
お腹も悪いようなので、明日まだおかしかったら、お医者さんに行った方が良いですよ~。 それと月曜日まで復帰できますよーに!!
栄養ある物たくさん食べて、風邪菌やっつけてね~!

鈴のような可愛いお花ですね! 右の写真は星のように見えるし!
こういう広大な景色を見ながらブッシュウォーキングしたら、気持ち良さそう~。 でも3時間も歩いたなんてすごいね! 私だったら途中でバテテしまいそうだわぁー。 

Commented by masaandsatoko at 2005-11-23 14:39
♪ゆなさん♪
風邪、双子ちゃん達からじゃないと思うよ~、
デイケアの職員もバタバタ来てるみたいで・・。流行ってるんだな~~きっと・・。
私は実は『パナセタモール』のアレルギーなんですよ!
赤ちゃんでも飲めるのに珍しい!って言われるんですが・・。
顔に湿疹ができた事があったの~、でもあれ以来飲んでないし
そのときはたまたまだったのかも知れないからわかんないんだけどね~。
それ以来いつもパナドール系は避けちゃってるんだ・・。
(パナドールのが安くて体に優しい?はずなのに・・)
キャンベラにもいいウォーキングポイント、きっと
たくさんありますよね~。サイクリングとかも・・。
たまにいい汗流すのってすごく気持ちいですよね~。
(でもそのあといかに自分が普段運動不足かを思い知らされるの・・・)

Commented by masaandsatoko at 2005-11-23 14:39
☆みきさん☆
風邪ね~~、今のところ落ち着いてます・・。でも昨日もおとといも、
夕方になると急に熱が上がるので用心しなきゃ・・。関節も痛くなってかなりつらい!
本当は抗生物質のほうがよく効いて治りも早いと思うんだけれどね・・。ついつい・・。
ここ行かれた事あるんですね!!景色すごくきれいですよね~。

Commented by masaandsatoko at 2005-11-23 14:39
★あぴこさん★
そう、おなかのほうが結構心配です・・・菌のせいなのか・・・
それとも、ニューロフェン?(よくおなか痛くなったりすることあるんです、これ飲むと。
強いのかな?)
そう~~~月曜までにはなんとしても治したい!
海鮮丼への想いがぁ~~~!!

可愛いお花がところどころに咲いててホントに気持ちよかったですよー、
でも私もばててましたけど・・(汗)。だんなは日本でも
山登りしてたのでこういうのに強いんですよね・・。
もっと鍛えないとな~~。
Commented by yukie at 2005-11-23 14:44 x
Satokoさん、大丈夫ですか??
子供と一緒だとエネルギー使いますもんね!!あたしもこっちに来てから
風邪は2,3回ひきましたが(そのうち1回はぶっ倒れて病院まわりました)
やっかいですよね~。日本みたいに親切丁寧に診察してくれるワケじゃないし。
みょ~に説得力のないことを言われて薬もらっておしまい!です。
あたしはメディケアに入れないので医療費がめっちゃ高いしー!!!
いっつも日本で処方してもらった抗生剤かパブロン飲んで治します。
日本のお薬あります??
お花キレイですねー!!
あたしはマウントエンズリーに登るのにブッシュウォーキングしました!
こんなキレイな花なんかない、マジで本気でブッシュウォーキング。
シドニーから来た友達を連れてくつもりが山登りになって、あまりの
キツさに半泣きになりながら友達に引っ張ってもらって完頂しました!
お大事にね、satokoさん!!
Commented by さわこ at 2005-11-23 15:17 x
写真右の小さい花の集まりの花ですが、うちの旦那がいつも、花束あげるってくれますよ~。早く医者に行った方が良いよ。治りも早いしねぇ。
Commented by shana at 2005-11-23 17:17 x
Satokoさん風邪大丈夫ですか?shanaも最近もしかして、、、と思ったりする瞬間があるのですが、何とか元気なので、きっと風邪は引いていません。でも記事に書いてる通り、偏頭痛なのでブログは更新してません。人のところだけ観にきています。
そっか、夏の正月ですよね。花火なんかも上がって、綺麗なんでしょうね。私もウォーキングは、気合を入れたらどこまでも歩きたい性格なので、ここはいい発掘がたくさん出来そうで行ってみたい!うちの旦那、シドニーのcoogeeが大好きで、今度はそこに連れて行ってくれるらしい。ウォーキングにはいいところらしいね。でも来年行くのも冬だし、冬に歩くのは勘弁して。…。
Commented by 589 at 2005-11-23 18:33 x
・・・こばっす!

私も風邪というか、疲れで抵抗直弱り、喉やられてます。
豪は暖かいのですが、それでも風邪ということで、疲れてる
んでしょうねー。あまり無理しないようにですね。

治りが悪いようだったら、病院行った方が良いと思いますが、
豪の病院ってどうなんでしょ??

花綺麗ですね、左のは花がびろーーんと長い鼻いや花で、
下に向かって咲いてて変わっていて。
右の花は、紫の花の周りに真ん中は白い花でとても
可愛い!

お大事に!

Commented by M-Mell at 2005-11-23 19:43
こんばんはっ♪

satokoさん、お風邪大丈夫ですか??
子供と接する仕事だと、風邪をもらっちゃいまうすよね。。
悪化しないうちに、きちんとお薬飲んで、ゆっくり休んでなおしてくださいねっ♪

そうですよね。。冬のクリスマス、そしてお正月って、今だに不思議な感覚です。。
今年もシドニーで過ごすのかな??
Commented by Mink at 2005-11-24 01:03 x
ほんとに可愛い花♪
Satokoさん もともと写真撮るの好きなんですね~
私、ブログやりはじめるまで、景色なんて撮ったことなかったですもん(笑)
いつも人物のみ!

しかし、3時間のウォーキングってスゴイ!
ご主人さまももちろん一緒ですよね?
健康的夫婦で素晴らしい(^▽^)/

PS.
風邪、早く治るといいですね。 お大事に。。
Commented by pukumi83 at 2005-11-24 01:15
ふくみでーす!
私も、今、風邪の真っ最中です!!
がんばりましょうね♪
南半球って、不思議ですよね~。夏に正月!
私は、2004年の2月にニュージーランドに一ヶ月だけ行っていましたが、
不思議でした。
あ~、ほんと、絶景だ~~!うつくしー!!
こういうの、日本じゃなかなか見られないですね。
いいな~!!しかも、旦那さまと・・・♪
お幸せに!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-24 12:28
☆ゆきえさん☆
ありがとうねーー、今はだいぶ落ち着いたよー。
明日から一応仕事にも復帰予定です!
日本の薬って、こっちの風邪菌に効く?
前に何回か試して効かなかったことあって。。。
それ以来試してないんだー。
ほんとー、こっちのお医者さん信用できなくて!
自分の英語力信用できないってのもあるけど
それ以上に医者!信用できないー!!医者まで適当な気がして!
マウントエインズリー、まだ登ったことないなー徒歩では。。
最近ほんとに運動不足だから絶対ヤバい!!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-24 12:34
☆さわこさん☆
このお花の花束なんてきっとかわいいね!!

体調はよくなったーと思って今ちょっと油断して出歩いたら
おなかが。。。。

そうそう,旦那、このたびめでたく卒業しました!
High destinctive取ったのでマスターにもいけるそうです。。。
ほっとしたよーーー。シドニーで会いましょうー!!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-24 12:38
♪Shana-san♪
シド二ーだったら冬でも温暖だから大丈夫かもよー?!
春&秋は一番気持ちいいけどね。来年オーストラリアに来られるんですね!!楽しみですねー!!
こっちの風邪は菌が強いような気がして
ホントやっかい。。。これでもずいぶん免疫ついて
引きにくくなったんでけど。。。
Shanaさんも、偏頭痛よくなるといいですね。。。。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-24 12:43
♪こばさん♪
ありがとうございます!!
こちらの病院は。。。
上にゆきえちゃんという方が
コメントに書いてるようになんだか信用できません。
日本が一番!お医者さんも適当な感じがして怖いです。。
シドニーでは日本人のお医者さんが何人もいたので
何かっていうといってたんですが。。。

疲れが出たのかなー??ゆっくり休みます!
こばさんも、ホントお疲れで大変そう。。。
無理しないでくださいねーー!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-24 12:48
♪めるさん♪
子供たちの間でも風邪がはやってるみたいですけど、
おう君は大丈夫ですか??
私の方は2日ゆっくりしたのでずいぶんよくなりました!
でもまだおなかがゴロゴロ。。。

今年でもう3回目の夏のクリスマス&お正月。。
変な感じでなれないですね。
日本のお正月が恋しい!です。
クリスマス前にシドニーには行く予定ですが、
クリスマス&お正月はキャンベラで静かに。。。になると思います。。
めるさん一家のご予定は??
Commented by masaandsatoko at 2005-11-24 12:53
☆Minkさん☆
そうですねー、ブログやる前から写真撮るのは大好きでした!
でもブログやるとなると写真の量が違いますよね(笑)。
Minkさんがあんまり撮らなかったなんて意外ですー!!

旦那は日本でかなり山登っていたので
かなり体力はある方みたいです。でも私は。。。。
かなり運動不足!!もうーーー。
シドニーは海の景色がきれいだからいいですよね!

風邪、ずいぶんよくなりましたー、後はおなかのみです。。。
ありがとうございます!
Commented by masaandsatoko at 2005-11-24 12:56
☆ふくみさん☆
あ、ふくみさんも仲間だ♪(笑)
ガンバロウーーお互い。。。

ニュージーランド行ったことあるんですね!!
行きたい場所なんですよーいいなー。大自然でしょ?
日本じゃ遠くまで行かないと見られない景色が
すぐ近くでみられるのがオーストラリアのいいところ♪かな。
でも日本もきれいなところいっぱいありますよねー。
日本も旅行したいですーー。
Commented by さわこ at 2005-11-24 19:42 x
おぉ~。おめでとう!旦那さんによろしく伝えてよ~。
HDはすばらしい~。私なんて頑張ったって取れないよ~。絶対。すごい頑張ったねぇ。マスターにも行けて→終了したら→永住権~→オーストラリアに永住ですかぁ
\(@O@)/ 
Commented by Matsudo at 2005-11-25 11:30 x
風邪は辛いですよね~。
うちは子供達が体が弱くて、冬はしょっちゅう風をひくんですが、私は自転車通勤を始めてから、体力がついたのか、子供達から風邪をうつされることもあまりなくなりました。
それまでは毎冬風邪引いてたのに。。。
栄養のあるもの沢山食べて、ゆっくり休んで下さいね~。

3時間のブッシュウォーキングってすごい!!!
綺麗な景色を見ながらなら辛くないのかな??
Commented by masaandsatoko at 2005-11-25 17:51
♪さわこさん♪
ありがとう~~~、本人もかなり喜んでいましたよ~、
毎日毎日頑張ったかいがあった!!
永住権ね~~~。また今取っちゃおうかなんて話も出ているんです・・・実は・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-25 17:58
★Matsudoさん☆
息子さんたち、よく風邪ひいちゃうんですか~、
そんな風にはブログで見るかぎるみえなかったです・・・。
お母さんも子どもから直にうつされちゃうからつらいですよね。
私も、いっちょ体力つけなきゃだめかも~~。
年齢の割りにかなり体力なくってやばい・・・と感じる今日この頃です。
毎日の自転車通勤なんてちょうどいいでしょうね~。
職場に自転車でいける距離に引っ越したいなぁ。
来年どうせ引越すので・・・。

3時間のブッシュウォーキング、体力のない私にはかなり辛かったですよっ!!
Commented at 2005-11-25 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あこべえ at 2005-11-26 20:32 x
だいぶ、遅れてしまいまいたが、
Satokoさん、風邪の具合はどうですか?
このコメを読むころにはよくなっていますように。

3時間でこの景色とは!!うらやましい・・・・
AUはホント海が綺麗でいいなあ・・日本にこんな綺麗な海岸線はめったにないもん。
せっかくだから毎週末ウォーキングってのはどう?そしたら体力もついて一石二鳥♪
Commented by masaandsatoko at 2005-11-29 16:01
☆鍵コメさん★
昨日は本当にありがとうございました~~!
今朝早速おいしくいただきました!
絶対旦那に頼んで連れて行ってもらおうと思います!

だんなともども色々お話できて楽しかったです~、
ぜひ今度遊びに行かせてくださいね!
楽しみにしています♪

ヨーグルト、今週末も買っちゃうかもです。
結構頻繁にセールしててうれしいですねっ。
Commented by masaandsatoko at 2005-11-29 16:04
☆あこべえさん☆
ありがとうございます~~すっかり元気です。
食欲が全然なくて食べてなかったので
ちょっとやせて嬉しいです、反対に・・・。(笑)

これはシドニーなのですが、
キャンベラにも海はないけれど、
大自然に囲まれて・・・山に囲まれてるので
ウォーキングスポットいっぱいあるんですけど・・・・。
毎週末ウォーキングに行くアウトドア夫婦だったら・・・
どんなにいいか・・・。(笑)
<< Satoko復活!! パティシェへの夢・・・☆ >>