****手打ちそばパーティー***
最近は雨、曇りの日が多く暑さも和らいできて、
妊婦にはありがたい気候が続いています。ふぅ。
e0006999_850922.jpg


ちょっと前に、お友達4家族集まって手打ちそばパーティーをしましたー♪
日本人パパが3人集まって手打ちそば!
e0006999_8385648.jpg

そば粉と小麦粉の配合にだいぶ試行錯誤してましたが。。。。
e0006999_8394575.jpg

手打ちうどん、そばのために購入したパスタマシーン大活躍!
e0006999_840264.jpg

手打ちそばを待っている間におやつ☆
e0006999_8411884.jpg

夏はやっぱカキ氷!
e0006999_8413797.jpg

子供用にはRibena(ブラックカラントの濃縮果汁)、大人用には本格的に抹茶小豆!
e0006999_8435482.jpg

この方カキ氷初体験。作ってるときから興味津々。
うまーーーー☆
e0006999_8451057.jpg

e0006999_8452548.jpg

なす、サツマイモのてんぷら、そしてしてかきあげがさくっと揚がって
ディナーのできあがりっ。
e0006999_8463743.jpg

そばのおつゆは、なんとお友達が
「かつおぶし」ならぬ「さばぶし」を何日もかけて手作りしてくれて、
その「さばぶし」でとっただしで作ったおつゆ!!贅沢ー。
おなかいっぱい食べました。ご馳走様でした。

さて連休も終わって明日からまた通常業務。
このまま涼しい日が続いてくれるといいなー。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-01-28 08:51 | ♪Friends♪
<< 元気で~~~す!! 2013年。 >>