2013年キャンベラ補習校運動会。
今日は補習校の運動会でしたー☆
なんだかんだと毎年参加させていただいている幼児競争。
去年は私の期待をはるかに裏切って、
H先生に手を引かれながらのレースとなりましたが、やっと、今年は
自分で走って参加することができました!!
はーちゃんに抱っこされて参加してたときもあったのにねーー大きくなったもんだわ。
e0006999_15201676.jpg

始まる前、並んでるときはかーなーりシリアス顔で、今年もだめか??と思ったものの。。。
e0006999_15204688.jpg

e0006999_152149.jpg

e0006999_15213662.jpg

何とかゴール!!
よくやった!!
お友達にもたくさん会えて楽しかったねー。

修志の日本語、そこそこだし、土曜くらいはゆっくりと。。。なんて、
何にも考えてなかった修志の補習校幼稚部入園。
お友達にも進められて、
来週、補習校幼稚部の体験入園をさせていただき、
本格的に幼稚部に入るか、入らないか決める予定です。
うまく先生のお話とか聞けるのかなぁ。。。。。。(不安。。。)

e0006999_15252062.jpg

キムズグローサリーで見つけた塩麹。
いろいろなお料理に使えるみたいですよねーーー楽しみ☆
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-03 15:27 | *canberra* | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/19885437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Chizuko at 2013-03-04 11:56 x
キャー修ちゃん!一人で走れたのね!!!胸がきゅんとなりましたよ。はあちゃん、修ちゃんが大きくなったってびっくりしてるよ!
会いたいな。。。。
Commented by Chizukoの夫 at 2013-03-04 12:04 x
懐かしいなー、補習校の運動会!毎年、毎年、同じ運動会なんだけど、毎年、毎年、楽しかった思い出があります。しゅーしゅー、また大きくなったねー。
Commented by samandra at 2013-03-05 21:09 x
こんにちはー。
お元気そうですね♪

修志くんは日本語けっこう大丈夫そうで
すごいな~
なぜうちはダメなのかしら〜

そちらも暑いですか?
体調崩さないよう気をつけてくださいね。
Commented at 2013-03-08 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2013-03-10 16:38
Chizukoさん☆
そうなんです!!何年もはーちゃんに抱っこされて参加してたのに。
ついに、自分で走ってくれました。
もうすっかり「男の子」で、生意気盛りです。
会いたいですね。
Commented by masaandsatoko at 2013-03-10 16:42
Chizukoの夫様☆
懐かしいですかー、修志、日本語幼稚園5月から入園になります!
土曜日に体験入園させてもらってすごく楽しそうにしてたので決定です。
これから補修校にはたくさんお世話になりそうです。
しゅーしゅー、大きくなりましたよねー本当に。
Commented by masaandsatoko at 2013-03-10 16:46
Samandraさん☆
こんにちはー。コメントありがとうございます。
こっちも残暑が結構厳しいです。3月だというのに今日も結構暑くて、
妊婦にはこたえます。朝夜がまだ涼しくなるだけ助かっています。

一応日本人夫婦なので日本語は頑張っているつもりですが、
最近英語が強くなってきて、日本語にも英語を混ぜて話すようになってきてしまって
まずい!!とあせって日本語幼稚園に入れることにしました(土曜校です)。家でも、なるべく日本語はなして、話させるようににしていますよー。
Commented by masaandsatoko at 2013-03-10 16:49
鍵コメWさん☆
昨日は偶然あえてびっくりしました!
幼稚園、体験入園しましたが良かったですよー、
5月からお世話になる予定です。
3月末で仕事が終わるので、そうしたら時間ができるのでぜひ!!
<< Canberra Balloo... **爬虫類大好き。。。な修志。*** >>