人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お仕事終了☆
昨日で、仕事納め、ついに産休に入りましたー☆
お仕事終了☆_e0006999_15473386.jpg

お仕事場のみんなや、保護者の方からお花やベイビーのお洋服等たくさんいただきました。
お仕事終了☆_e0006999_15491867.jpg

実は、昨日は私のお誕生日でもあったので、
同じクラスでアシスタントしてくれてた子がケーキ作ってくれたり。
お仕事終了☆_e0006999_17571472.jpg

こんな素敵な絵本もいただきました!

今週末は、イースターで4連休。

来週火曜日から修志は産まれて初めて、「私が働いていない」デイケアに
通うことになります。。。。。説明もしてあるし、大丈夫だと思うけれど。
お仕事終了☆_e0006999_15553218.jpg

デイケアのシニアプリスクールで出る宿題にかなり張り切って取り組むようになった修志。
グループタイムでその日のテーマに上がった言葉の頭文字(この日はS,V,W)を
新聞の中から見つけて丸をつけていく宿題。
種を持って帰ってきて発芽する様子を観察したり、Mint(造幣局)に遠足に行ったり
いろいろ経験してるみたいです。
先生のいうこと聴かなかったり、ずいぶんやんちゃで問題も起こしてるみたいだけれど。。。。
最近少しずつ落ち着いてきてるみたいなので、見守っていこうと思います。

今日助産師さんが家まで検診に来てくれて、もう早いもので32週。
今回の妊娠は、修志のときの超・超でかいおなかと反対で、
結構小さめなのです。修志の時は、オージーにすらも「立派ねー」
「双子だったりして?」なんて冗談言われるほどの大きいおなかだったのに。
先々週の検診のときに、念のためということで追加で超音波していただきました。
お仕事終了☆_e0006999_1644483.jpg

なんとオーストラリアではあんまり見られない3D超音波があって
サービスでしてくれました。
(Canberra hospitalでしていただいたので無料でした!ラッキー☆
日本では3D、結構サービス感覚ででしてもらえるみたいだけれど、
こちらでは通常希望者のみ、結構高い料金を払ってしてもらうみたいです。)
赤ちゃんも元気に大きくなっていて、まったく問題なしとのこと。
ほっとしました。
あと一ヵ月半くらいの間、母子一体の時間をのんびり楽しみたいなーと思います。
お兄ちゃんも楽しみにしてるよー☆
お仕事終了☆_e0006999_16173535.jpg

☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-03-29 16:21 | ☆childcare★
<< 自転車デビュー☆ ****Snowy Hydro... >>