3週目の我が家のあれこれ。
e0006999_13433363.jpg

ふぁ~~~。
相変わらず良く寝てくれてます。
修志にバウンサーぶんぶん揺すられても、キスの嵐を顔中に受けようとも、
寝たいときは気にせず寝ます。
e0006999_13443041.jpg

お兄ちゃんが本を読んでくれたり。
e0006999_1346505.jpg

起きている時間も少しずつ長くなってきました。
職場の園長先生から、素敵なプレゼントをいただきました!
e0006999_13505156.jpg

Royal Australian Mint≪造幣局の2013 Proof Baby Set 。
こんなプレゼントのアイディアもあるんだーとびっくり。いい記念になりますね。
e0006999_13535392.jpg

左端のバレリーナキティも一緒に。私がキティ好きだって園長知ってたっけ??笑
e0006999_13544721.jpg

キャンベラにもZARA上陸。
子供服がかわいすぎる!!!!
男の子の服も超好み。
よく聞かれるのですが、
修志の服は、日本人の方からのお下がりメインと、
あとこっちで買うならSeed, Country road,ZARAのみです。
美桜がもうちょっと大きくなっておしゃれさせるのが楽しみだわ~ん♪
e0006999_1444888.jpg

母乳に悪そうなものばかり食べたくなる今日この頃。
e0006999_1452186.jpg

このポッキー、おいしい!!

さてさて明日、ばあばがキャンベラ入りします!
楽しみだねっ。

最後にお友達にほめてもらったので調子に乗って、修志の絵。
e0006999_147057.jpg

シャープペンで絵を書くようになって、細かい絵を書くように。
プリに絵が上手な憧れのお友達がいるらしく、彼の影響をかなり受けてます。
あと、もちろんパパの影響もね。
私は。。。。修志にの前で絵を描くことは控えてま~す。笑
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-05-30 14:09 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/20575728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ktwombly at 2013-05-30 15:36
こんにちは。
もう3週間が過ぎたのですね。遅くなりましたがご出産おめでとう
ございます。(既におめでとうコメントしたと思ったのですが、
まだだったようで失礼しました。)
よく寝てくれる赤ちゃんだそうで、お母さんとしては何より嬉しいですよね〜。うちも上の子に比べるとだいぶよく寝る赤ちゃんです。
女の子だそうで、お洋服選びも楽しそうですね〜。私は全てお姉
ちゃんのお下がりでいこうと思っていますが。。。
また遊びに来ますね!
Commented by まりこ at 2013-05-30 17:19 x
産んだ直後は文字を読むのも大変かなと思って控えてたんですけど、少しずつ日常に戻る時期かなと思ったので…
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♡
いいなぁ、女の子!
かわいいお洋服、たくさん着せてくださいね^_^

修ちゃんもすっかりお兄ちゃんの顔ですねぇ。
アキにもこういう日がいつか来ますように…☆

ではまた次の日記、楽しみにしてまーす(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by Chizuko at 2013-05-31 03:56 x
いやあ、かわいい!お父さん似かと思ったら、さと子ちゃんにも似てる。よく寝るいい子でよかったね。修ちゃん、メロメロね。そして、修ちゃんの絵!やっぱりさすがアーティストの息子だ。空間の使い方がその年齢ではありえないでしょ!そして、一つ一つの絵の細かさ。絵を描いている時に修ちゃんの頭の無かってどうなってるんだろうね。夢がいっぱい詰まって、たのしそう!
Commented by やま at 2013-05-31 21:00 x
出産おめでとうございます&お疲れ様でした
男の子と女の子それぞれちがったかわいさがありますよね~
両方の子育てができるって幸せですね
修ちゃんもすっかりお兄さんになって頼もしい感じです
絵もとっても上手
これからいろんな世界が広がっていきますね
また見せてください
Commented by masaandsatoko at 2013-06-01 09:28
ktwomblyさん☆
ありがとうございます。
二人目はやっぱり何においても後回しになってしまうからか、
修志の時よりはよく寝てくれています。
このまま寝てくれる赤ちゃんならよいけれど。。。。(切実)
ここ2,3日、ちょっとご機嫌斜めな時が多くなってきて
まさか。。。とびくびくしてます。笑
上がお姉ちゃんだといろいろお洋服着まわせていいですねー、
でも女の子の服選びは私の長年の夢だったので、
これは譲れません!ということで
旦那には内緒でショッピング楽しんでます。笑
Commented by masaandsatoko at 2013-06-01 09:33
まりこさん♪
コメントありがとうございます。
気を使っていただいたみたいで、
私はもうずいぶん元気です。眠いですが。。。
アキ君も、きっとお兄ちゃんになるときがもうすぐ
くるのかな??うちもずいぶん間が開いて、でも
4年半、一人っ子でその間親の愛と注目(笑)を
一身に浴びてきたせいか、
妹の存在をわりとすんなり受け入れてます。
2人目育児も余裕を持って楽しんでます。
これがもっと年が近かったら大変だろうなーと思います。
4歳差って、結構いいかもです。上の子、かなり使えます。笑
あせらずに、そのときが来るのを楽しみにしてくださいねー。
Commented by masaandsatoko at 2013-06-01 09:37
chizukoさん♪
ありがとうございます!
私にも似てるのかなーーー????笑
いやいや、絵、ほめすぎでしょう!笑
でも、夕食後、パパと修志二人で黙々と紙に向かってる姿、
なかなかいいですよー。
子どもの吸収力は本当にすごいですよねー。
昨日まで書けない、って言ってパパに書いてもらってたものが今日には自分で書けるようになってたり。
再会、楽しみにしていますー。
まさももうすぐそちらにお世話になりますね、
よろしくお願いします。
Commented by masaandsatoko at 2013-06-01 09:38
やまちゃん♪
ありがとう!!
本当ですね、男の子、女の子、もう赤ちゃんのときから全然ちがくって、
両方の子育てを楽しめるのは、幸せです。
まさの血を引いてるのか?絵が大好きなのでこのまま
育っていってほしいです。
私は本当に絵の才能が無いので。。。汗
<< ばあばが来た!!! 生後一週間経ちました。 >>