祝☆100日!
8月20日、美桜が産まれて100日が経ちました。
e0006999_14202958.jpg

早いものです。
e0006999_14141772.jpg

こうやって、一緒にいる二人の子どもたちを見ていると、本当に幸せな気持ちになります。
e0006999_1415376.jpg

今朝、パパがポツリと、「修志、美桜に対してずいぶん落ち着いたね。」
e0006999_1417868.jpg

確かに。
ばあばがキャンベラにいてくれた時期は、修志はなんかいつもはしゃいでて、
美桜に対しても、大好きなんだけれど、どう表現していいかわからない、という感じ。
周りの大人の気を引きたくてたまらない。
でも今は、美桜がいる毎日が、彼にとって普通になって
美桜のかまい方もとても上手になった。
e0006999_14223243.jpg

修志だって、美桜が産まれてすぐに「お兄ちゃん」になれるわけじゃない。
3ヶ月経って、やっと、本当に「お兄ちゃんらしく」なってきたのかな。

生後100日といえばお食い初め!
修志の時は、
堀内家でこんなに豪華にしてもらったんだった!(記事はこちら
美桜は。。。。どうしよう??
やらなくてもいいかな~??なんてチラッと思った薄情母をよそに、
パパが意外にも、
「修志の時もしたんだから、美桜にもちゃんとやってあげなきゃ!」と言うので、
ちゃんとしたのは今週末にやることに。
100日当日の今日は、ママお手製の「100日 めでタイ!ケーキ」で。
e0006999_1432468.jpg

・・・・・形はどうあれ、愛はたくさん詰まってるよー。
美桜、我が家にたくさんの幸せを運んできてくれてありがとう。
これからも、健康ですくすく大きくなってね。
大好きよー。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-20 14:37 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/20955607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atsuko at 2013-08-21 09:01 x
もう100日か~、この前生まれたばっかりなのにね。
ムチムチでかわいいね、美桜ちゃん♪抱っこしたいなぁ~(*^^*)
写真からも幸せな時間の流れが伝わってくるわ。
うちはチビが荒れていて、こんな時を懐かしく思うほど心が疲れてるよ(T_T)
いつ会えるかなぁ~~…。
Commented at 2013-08-21 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-21 13:43
Atsukoさん♬
久しぶり〜コメントありがとうね。
日本はすごく暑いらしいね、体調崩していない?
美桜、めっちゃむっちむち。。。。。
修志の時はここまでムチムチじゃなかったからさー、
なんか新鮮。そして全然修志に似てないしw。笑
実はねー男どもは置いて、
11月に美桜と私で2週間帰るよ。
修志はパパとお留守番!って、鬼でしょ?笑
その時どれだけ動けるかわからないけど会えたらいいね。
チビくん荒れてるの?心配だね。
Atsukoさんもストレスためちゃだめよ。
私も修志には散々悩まされてるよーー、
Dekinでいうこと聞かなかったりで。。。。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-21 13:49
鍵コメoさん✨
本名を知って始めてハンドルネームに納得したsatokoデス。笑

二人目、ずっと欲しくて、念願の女の子だし、
すごく嬉しいのですが、何より修志がお兄ちゃんになったところを見るのが幸せです。

お願いの件、ぜんぜんだいじょうぶですよ。
Oさんか、そのお友達のメアド、
鍵コメでいれてくれたら、私からメールします。
日本人以外にたくさん住んでるし、結構キャンベラ住みやすいかもです。お友達もすぐできると思いますよー。
私でお役に立てることなら、何なりと!
Commented by Chizuko at 2013-08-26 02:08 x
美桜ちゃんの御食い初めおめでとう!立派なケーキ!!さすがです。修ちゃんもお兄ちゃんになったね!!二人の写真を見て、胸が熱くなったよ!修ちゃんのお食い初めも写真を見るとついこの間のことのように思うね。二人ともすくすく大きくなあれ!!
Commented by 釣りチームキャプテン at 2013-08-26 09:22 x
美桜ちゃん、お食い初め、おめでとう!一緒にお祝いしてあげたかったなー。ケーキすごいね!いやぁ、二人とも、すくすくと育っているようで、嬉しいです。また、次に会える時を楽しみにしています。
Commented at 2013-08-26 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-26 21:16
chizukoさん☆
ありがとうございます。
何とか、お祝いできました。堀内家にしていただいた修志の時の
ようにはかっこ良くいかなかったのですが。。。苦笑
k子さん一家に来てもらって、ディナーしましたよ。
兄妹って。。。。見てると、いいもんですねーー。しみじみ。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-26 21:18
釣りチームキャプテン さん♪
おぉ!!夫婦でありがとうございます!笑
一緒にお祝いしてほしかったです。。。。
修志の時は、ホントいろいろ一緒にお祝いしてもらいましたよね。
今度会えるとき楽しみにしてますよーーーー。
ブログも、いつもチェックしてます。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-26 21:18
鍵oさん☆
了解です!!メールしてみますね。
<< お食い初めディナー。 平和。。。。 >>