お食い初めディナー。
e0006999_21224100.jpg

ばあばーーー!!もうこんなに首をしっかり上げられるようになったよ~!

ばあばがいたころは、まだまだ頼りないふにゃふにゃした赤ちゃんだったのに、
ずいぶんしっかりしてきました。
e0006999_2124253.jpg

めでタイ!ケーキは、修志がすごく喜んでくれ、
100日ぴったりの日に、みんなで食べました。
e0006999_21254388.jpg

はい、美桜ちゃんにも、あーーーん!

生後100日経ったので、前回の記事で予告したとおり、
土曜日に、お食い初めディナーしました!
e0006999_21262263.jpg

忙しくて、あんまりきれいに写真を取れなかったのですが。。。
メニューは、
・鯛の塩焼き
・お友達が持ってきてくれた(栗入り!)お赤飯
・筑前煮
・茶碗蒸し
・手巻き寿司&稲荷寿司
・お味噌汁
e0006999_2129090.jpg

美桜も、お赤飯一粒、ぱくっといきました。
e0006999_2130047.jpg

一生、食べることに困らないで、元気にすくすく大きくなあれ!!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-26 21:33 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/20983884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atsuko at 2013-08-27 15:09 x
かわいいなぁ~~♪
兄弟のやり取りも見てみたい!

私なんて二人とも、お食い初めやらなかったよ・・・。
チビは結局、七五三すらやってあげなかったっていう・・・汗。

11月、楽しみ~~!!!
会いに行くね♪
細かいことが決まったら連絡下さいな。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-27 15:44
Atsukoさん??
ありがとう。
11月、どうせなら修志も
一緒に連れて帰って七五三したかったよー。
でも、マサは今回帰れないし、
一人で二人連れて帰るのは、
金銭的にも体力的にも。。。。汗
来年はみんなで帰れるかなーー。
連絡するね!
Commented by ぱんだ at 2013-08-27 22:29 x
さとこさん、とってもご無沙汰してま〜す。
遅ればせながら美桜ちゃん誕生おめでとうございます&100日おめでとうございま〜す☆
二人ともかわいい〜♡ほんわかしますね。そのかぶり物も最高〜(笑)

我が家も、今、1ヶ月半のチビがいます。美桜ちゃんとお誕生日近いです。
赤ちゃんのいる生活癒されますよね。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-28 16:05
ぱんださん♪
おひさしぶりですーーーとっても懐かしいです!
お元気ですか??
ぱんださんのところは、3人目ですね!
おめでとうございます!!
姫なのかな?王子なのかな?
上の娘さん二人で、赤ちゃん可愛がってくれているんじゃないですか?

子どもは・・・宝ですねー。
できればうちも3人。。。ほしい!けどきっと無理。笑
<< 久々に。。。。くだらなくて可愛い物! 祝☆100日! >>