久々に。。。。くだらなくて可愛い物!
お友達に教えてもらったAdore Tea,Get!!
e0006999_15113432.jpg

今回は3種類。
e0006999_15155932.jpg

ルイボスティーが好きな私。お友達おススメのRooibos Chocolate Truffle、
花粉症もちの私、これからの季節にHayfever Help、
あと、お店でトライして、香りにほれたBerries of the Forest。
今日、一目惚れして連れて帰ってきた、こんな可愛いやつと一緒に。
e0006999_15171597.jpg

ベリー色のお風呂につかる、Mr.Tea。
e0006999_1518221.jpg

お好きなお茶の葉、ティースプーン二杯分くらいを、
Mr.Teaのパンツにいれ。お湯を注ぐだけ。これ、便利!!
そしてそして、Berries of the Forrest、すごーーーくおいしい!
ストロベリー、ラズベリー、エルダーベリー、ブラックベリー、ローズヒップに
ハイビスカスのブレンドだって。リピ決定!
Iちゃん、Rooibos Chocolate Truffleも、超おいしかった!ありがとねん。

修志が4年半前に産まれてから、ほぼ毎日夜ご飯作りはパパ担当でした。
ばあばがキャンベラにいてくれたころは、毎日ご飯担当してもらったけれど、
今は私、育休の身。。。。
ご飯を毎日作るのも、すこーーーし、慣れてきました。笑
e0006999_15241693.jpg

昨日は修志、珍しく発熱のため、デイケアはお休み。
そんな修志の為に作った焼きうどんランチ。
Minkさんに教えてもらったこの野菜だし!!
いい仕事してくれますーーこれすごく便利です。
同じメーカーの「あごだし」もうちでは愛用中。
昨日の夜ご飯は、お食い初めのときに買った生レンコンを使って
「レンコンハンバーグ」。
e0006999_1530355.jpg

摩り下ろしたレンコンと、粗みじんのレンコンと、豆腐入りのハンバーグに、
薄切りレンコンを乗せて。子どもが好きな照り焼き味で。
味にうるさいパパにも好評で、ほっ。笑
e0006999_15305728.jpg

今日は作り置きしておけるボロネーゼソースを作ってます。
e0006999_15314214.jpg

ママ料理中は、美桜in バンボチェアーで近くにおいておくとご機嫌。

ようやく、少しずつあったかくなってきたキャンベラ・・・。
昨日の夕方の空はとってもきれいでした。
e0006999_15341877.jpg

[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-08-28 15:34 | くだらなくて、可愛い物♪ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/20990891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ori at 2013-08-29 12:38 x
お茶とっても美味しそう♪
ルイボス私も大好きで、Satokoさんのフレーバー付きのを見たら、
日本でルピシアって紅茶屋さんのルイボスティが好きだったのを思い出しました!
グリーンルイボスティにフルーツのフレーバーとかで美味しかったな~。
紅茶のお店のHP見たら、パースにはなかった、やっぱり(涙)
コーヒーはあまり飲めないので美味しいお茶を探し中なんです。
それから、Mr. Tea、めちゃかわいい!つぼ~。
欲しい~~。これもパースにはないのかな~。
頑張れパース!!!(笑)

それから野菜だし!
日本にいる時に、このお出しで野菜を茹でると野菜嫌いも食べられる~、
それくらい美味しいだし~って見たことがあって気になってたんです。
やっぱり美味しいんだ~。
里帰りしたら買わなくちゃ・・・ってまったく予定ないんですけどね。

レンコンハンバーグ美味しそう♪♪
修志くんのお熱早く良くなりますように・・・。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-29 13:42
oriさん??
まだHayfever helpは試してないけど、
この2つのおちゃ、すごくおいしいです。
Adore teaじゃなくてもT2とかにも似てるお茶ありそうですよね。
私は実はコーヒーも大好きなのですが、
意識して最近はカフェインなしのハーブティー飲んでます。
でも、基本ハーブティーってどうも苦手で。。。
美味しく飲めるもの探し中なところに
ビンゴ!でした。
Mr.tea、これはDymocks(本屋さん)で見つけたんですよー!
洗うのも楽チンだし便利です。
野菜だし、あごだし、両方とも超オススメですよ。
うちは、紙のだしパックを開けて、中身をそのまま、
お味噌汁にいれたり(アゴだし),クリーム系パスタ、焼きうどん、スープの味付けに野菜だし使ってます。
里帰り、私と美桜(だけ)は、11月に帰るんです。
その時に追加でしいれるものリストに入ってます。笑
修志の熱は、よくなりました〜一日休んだだけで
復活です!
これからお友達にメール送りまーす!
Commented by samandra at 2013-08-29 21:04 x
わたしもルイボス好きなので、そのお茶気になります!チョコ風味のルイボス?おいしそーう。
蓮根もおいしそーう(≧∇≦)

美桜ちゃんは、高いとこにいます?
転落注意してくださいね。ドキドキ

爬虫類パーティは、彼が決めました。
友達がアニマルキーパーなのでたのみました。
女の子たち、
だーれも怖がらず喜んでいてびっくりしましたよ!
私はイヤです。笑
Commented by あさみ at 2013-08-30 09:14 x
Mr.Teaかわい〜っ♡

欲しぃぃ〜♡
お風呂みたいに入ってたね(*≧艸≦)

11月に帰ってくるんだね(o^^o)
ご両親もみんな喜ぶ〜!!

Commented by masaandsatoko at 2013-08-30 09:24
Samandraさん✨
ルイボスいいですよね。
これは、小さなチョコチップも一緒に入ってるんですよ。
すごく美味しいです。
生レンコンも、最近は置いてある八百屋さんに行けば
手に入るようになりました。冷凍のは中国製なので
最近は避けるようにしてます。
美桜、高いとこにいます。笑
バンボをキッチンベンチとか、テーブルにおく時、
Samandraさんが昔アイジくんがバンビデビューした時、
記事にしてたの思い出したんですよ。
椅子なのにテーブルの上?って。
本当にその通りなんですが、
下におくと、ご飯食べてる時とか機嫌悪くなるので
落ちないように気をつけながら、上に置いちゃってます。
でももっと動くようになったらダメかも。
Commented by masaandsatoko at 2013-08-30 13:03
あさみちゃん✨
可愛いでしょー?見つけた瞬間に惚れたわ。
日本でも買えるみたいよ。
11月、2週間だけだけど帰るよーー。
初めて子供連れで一人で帰るの。ちょっと緊張。
Commented by Ariel at 2013-08-31 18:47 x
お久しぶりです!
しばらくブログを見ない間に美桜ちゃん、大きくなっていてビックリ!顔つきも変わりましたねー。
実は私も2人目が12月に産まれる予定です。美桜ちゃんみたいに沢山寝てくれる子だったらいいな。。(笑)女の子らしいので、お洋服を選ぶのが楽しみです!
Commented by masaandsatoko at 2013-09-02 09:33
Arielさん♪
うわーーーおめでとうございます!しかも女の子!
たのしみですねぇーーーーー。
体、お大事にしてくださいね。
12月生まれだと修志とお誕生日、近くなるかも?(12月8日です)
夏産まれは、抱っこがちょっと暑かったけど、
夜の授乳で起きるのとか、着せるものとか、お洗濯すごく楽ですよー。
<< 七三と、足の指。 お食い初めディナー。 >>