几帳面な修志。
先週のこと。
プリスクールから帰ってきて、暑い日だったので汗だくだった修志。
お風呂に直行してさっぱり、パジャマに着替えた修志。
今日のご飯はこのパスタだよーと見せたら大喜び。
e0006999_8592254.jpg

隣で夜ご飯の準備をしていたら、修志がなにやら黙々と。。。。。。
e0006999_912347.jpg

すっごーーーーくおとなしいので(めずらしい)放置していたら。
e0006999_92382.jpg

パスタを全部、形別に分けた。笑   ・・・超几帳面!!!!!
e0006999_925183.jpg

それを写真に収める。・・・さすが、ブロガーの息子!

性格は、本当にパパ似。
几帳面なところとか、こだわるところとか、ちょっとひねくれてるところとか・・・・
e0006999_991061.jpg

うちの壁には、修志が毎日毎日、大量に描く絵が貼られています。
e0006999_9103570.jpg

最近、また腕を上げたよう。
e0006999_91168.jpg

子どもの成長って、本当にすごい。
e0006999_9114297.jpg

「丸を描くようになった、人みたいな絵を描くようになった」なんていっていたのが、
ついこの間みたいなのに。
e0006999_9123682.jpg

修志の絵を見て、気が付くことありませんか?

色がない。
(唯一色を使ってるのは炎の、赤だけ。)
最初気が付いたとき、
子どもの描く絵って、その子どもの心の中を映し出しているとよく言われている、
も、もしかしてこの子ってものすごく暗い子??だから色を使わないとか??と心配しました。
カラフルな絵を描いたら?
色がついているほうが、きれいでママ好きだなーーーと、誘導しようとしたところ、ばっさり。
「修志は、色使うのは好きじゃないの!」
・・・・・そういえば、パパの作品は白。
e0006999_92236.jpg

色ガラス、という選択肢もあるけど、カラフルなものを好まない。

遺伝子、恐るべし。


この歌って、何の歌?
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-10-28 09:27 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/21249916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あー釣りしたい! at 2013-10-29 05:17 x
どうも。修ちゃんの絵、いいね!ビデオの歌もいいね!

うちのHもKも小さい頃、大量に絵を書いていましたが、Hの方はいつもカラフルで、Kの方はいつも色がありませんでした。でも、Kの方が立体的な絵をうまく書いていました。みんなそれぞれ別々の個性だから、色がないなら色がなくても何も気にしなくて良いと思うよ。

こちらは、雪が降る予報も出始めました。朝は氷点下です。
Commented by samandra at 2013-10-29 15:51 x
うちは今日、ダイナソーパスタ♡
キティちゃんあるんですねーいいな!
形別に並べたい衝撃に、かられたことありますあります。笑

そして本当に修志くん 絵が上手い〜!
指の歌も ナゾでカワユイです。
Commented by masaandsatoko at 2013-10-30 09:18
あー釣りしたい!さん・笑
まさと修志は、私と美桜がいない間に、釣りに行くらしいです!
寝袋とかいろいろ買い込んでますよ!
また一緒に海、行きたいですね・・・楽しかったなぁ。
絵って本当に個人差、出ますね。
見ていて面白いけれど、お友達(とくに女の子)がカラフルな絵を描いてるのを見ると、何で修志は色使わないのかな?って思ってました。
男の子の方が、単色を好む傾向があるみたい?

氷点下!雪!
こちらは日によって28度まで行ったり、21度まで下がったり、朝夜は冷えたり。。。と相変わらずキャンベラの天気です。
夫婦そろって花粉に苦しんでますよ。
Commented by masaandsatoko at 2013-10-30 09:29
Samandraさん♪
ダイナソーパスタもかわいいですね!
修志が、ダイナソーミュージアムに行ってから
かなりダイナソー好きになったのでそれも喜ぶだろーなー。
キティパスタはColesで買いましたよ。

絵は、本当に描くの好きみたいです。
これからもどんどん伸ばしてあげたいなーと思います。
Commented by あー釣りしたい! at 2013-10-30 12:46 x
まささんと修ちゃん、釣り行くの?いいなーーーーーーーーー。大漁を期待しましょう!あっ、でも、ぼくがいない時は、釣れないでしたっけ?行こうか、一緒に?いいなぁ、行きたいな。こちらは、氷点下6度まで下がりました。これからどんどん下がり、雪が降り、いずれ氷点下25度くらいまでになります。そしたら、修ちゃんとままささんで、湖上でのワカサギ釣りに来て下さい!
Commented by あさみ at 2013-10-30 16:28 x
修志君の絵!ビックリ!
上手すぎ!!!
Commented by masaandsatoko at 2013-11-01 19:41
あー釣りしたい!さん♪
そうです!Boys二人で楽しいことしようと計画中だそうですよ。
相変わらずラブラブな二人です。そうです、キャプテンがいないとつれないのでぜひご同行していただきたいですねー。
12月にシドニーに来られるとき、スペアの時間ってゼロですか?
まさがシドニーまで会いに行っちゃおうかなーって言ってます。
もちろん今回は家族全員で!そのことのお伺いメールするって
まさが言っています。
ワカサギ釣り・・・・・いいなぁーー楽しそうだなぁー。
Commented by masaandsatoko at 2013-11-01 19:42
あさみちゃん♪
ありがとう!!
絵を描くのは、本当に好きみたい。
<< 人見知りな美桜。 寝返り記念日は10月16日。 >>