人見知りな美桜。
e0006999_1037174.jpg

美桜の、オーストラリアパスポートも、届きました!
(日本のパスポートも、取りました。)
今、パスポートを保管してる棚を見たら、我が家には、
私とまさの、期限が切れたパスポートも含めて、9冊!!
e0006999_1042297.jpg

来週の今頃は、私と美桜は日本です。

e0006999_10443186.jpg

離乳食始めました。
e0006999_1048636.jpg

5ヶ月過ぎてから離乳食を少しずつ始め、今までに
りんご、洋梨、かぼちゃのピューレ、おかゆ、を食べました。



e0006999_10525838.jpg

お座りも、ちょっとできるよ。
e0006999_1058345.jpg

すぐ、はしゃぎすぎてこうなっちゃうけど。
e0006999_1103023.jpg



土曜日は、奈良キャンドルフェスティバルでした。
e0006999_11155899.jpg

修志にははっぴ、美桜にはねえねが買ってくれた、桜の甚平を着せていきました。
(まだ肌寒い日だったので、甚平の下にはレッグウォーマー、長袖tを着せました。)
e0006999_11225138.jpg

いざ、出発!
e0006999_11242772.jpg

。。。。。。。
4ヵ月半くらいから、もしかして???という兆しはあったものの、
まださすがに早いでしょーーと思って、気のせいかも、と思っていた美桜の「人見知り」。
このキャンドルフェスティバルの日に、大爆発!!
たくさんの人に声をかけてもらったのですが、声をかけてもらうたびに号泣。
こちらが申し訳なくなるくらいの号泣。。。。。。。ということで、美桜の写真、なし。
e0006999_1128635.jpg

完璧に、人見知り始まってる・・・・。
e0006999_11294596.jpg

キャンドルフェスティバル、今年も大盛況で、もんのすごい人でした!
出店にも、すべてに長蛇の列。
焼きそば、焼き鳥、あと大使館で配っていたきなこもちをいただいて、
声をかけられるたびに泣く美桜もいたので、早々に我が家は退散。
修志は人見知りしない子だったから、ちょっと戸惑ってます。
賢くなってきた証拠、前向きにとらえよう。。。。。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-10-28 20:25 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/21250457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-10-28 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ori at 2013-10-29 08:22 x
Satokoさん、こんにちは~♪
パスポート、ずらりですね~!!!
そっか、修志くんと美桜ちゃんはAUSのパスポートもあるんですね。
パースに戻ってきた当初は、手続き系があるたびに、
3冊+旦那の古いパスポート(こっちにビザシールがあるので)を持ち歩いてました~。
里帰りする時はAUSと日本のパスポート両方持って行くんですか?
里帰り、楽しみですね~。
美桜ちゃんと楽しんで来て下さいね!!
おじいちゃん、おばあちゃんに美桜ちゃんを預けてSatokoさんの一人時間♪
なんて思ったけど、人見知りが始まったとなるとちょっと心配ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんなら大丈夫かな???
うちも人見知り一切なくて、今も全然。
泣かれちゃうと、ちょっと困っちゃいますよね~。
私も困った事は何でも「成長」って事にしてました。(笑)

↓、修志くんの几帳面な姿、可愛くて笑ってしまいました~。
色を使わないって、確かに少し心配しちゃうけど、本人の好みがあるって事ですね~う~ん納得!
うちも私に似ず妙なところが几帳面、絵も黒が大好き。
これも個性か~。
それにしても、可愛いパスタ。こっちでは見た事ないような・・。
Commented by ori at 2013-10-29 08:23 x
長いコメントを書いた上に更にですみません!
(文字制限ではじかれた~。そりゃ長い!笑)

以前、キャンベラ生活の事色々と質問させていただいた友達も、無事にAUS生活スタートできました!
色々とありがとうございました♪
しかも、早速パースでの再会が実現できそうです!!!

長々とごめんな~い。ではでは、また~♪
Commented by masaandsatoko at 2013-10-30 09:12
鍵コメAちゃん☆
コメントありがとう!七五三かーーー♪いいなー☆
実は修志も、今回連れて帰れれば、5歳だから
七五三、できたんだよねー。
人見知り、そんなに早く始まることもあるんだねぇ。
家はまだ、パパは大丈夫なんだ。
でもじじ、ばばにこれから会うのに。。。。心配です。
メール、今送ったから見てね!
Commented by masaandsatoko at 2013-10-30 09:36
Oriさん♪
ながーーーーーーいコメント、うれしいです!ありがとうございます☆
里帰りするときは、いつも期限切れ以外のは全部持っていきます。
今回も、3冊。私は日本のだけですが、
旦那はオージーなんですよ!市民権とったんです、仕事の関係で。
そうなんです!!!!
この間まできゃんべらにいたばあばは、本当に赤ちゃん好きで、
元気で、よく面倒見てくれるから、近所くらいなら
美桜お願いして、一人で出かけちゃおーーなんて、
おもってたら。。。。。。。たぶんだめかも。
絶妙のタイミングで人見知り。。涙

遺伝子ってすごいと思いません??ホント、え?こんなとこまで?
って言う何気ないことがすごく似てたりするんですよね。
手先が器用なのはだんなに似てくれたみたいなので喜ばしいです。
私は超・不器用なもので。。。。
キティパスタ、Colesで買いましたよん。
娘さん喜ぶかも!

お友達のことも、全然OKですよ。
日本から帰ってきたら、段浅間と一緒にうちに食事に来てもらえたらなーなんて、思ってます。だんな様が、私たちが
前から知ってる人だったので、ホントびっくり。
狭い世界ですよねー。
Commented by ori at 2013-10-30 14:14 x
長いコメントしたついでにまたコメントして良いですか?(笑)

え!!!旦那さま、オージーになったんですね!!
お仕事の関係とはいえ、大きな決断でしたね。

それから、友達の旦那さんと知り合いだったんですか!?!?
おおおおおお~~~~!びっくり!!
日本人の世界って狭いとは思ってたけど、まさかまさかです!

色々とびっくりし過ぎてコメントせずにはいられなかったです。(笑)
失礼しました~。
Commented by masaandsatoko at 2013-11-01 19:38
Oriさん♪
再びようこそ!!笑 うれしいですー。
そうです、メールをいただいたときは、てっきり、
オーストラリア人の方と結婚されるものだと
勝手に思い込んでお返事してしまったのですが、
美桜のパスポート申請に大使館に行ったときに、
あちらから挨拶をされて、そこで気が付きました!
キャンベラジャパンクラブのソフトボール大会が
毎年あるのですが、そこで顔見知りだったんです。
イヤーーーー。世界は狭いですね、ホント。
気をつけなきゃ。(・・・・・って何を?笑)
<< Happy Halloween... 几帳面な修志。 >>