ただいまぁ~♪
e0006999_19291820.jpg

(H家のみなさん!キャンベラに帰ってきたら暑くなっていたので、
着せましたよーーありがとうございます☆)
2週間の日本帰国を終え、無事に美桜と私、キャンベラに戻りました!
日本も楽しかったけれど、やっぱり家族は一緒が一番!
空港で、パパと修志の顔を見て、ほっとしました。
e0006999_195938.jpg

帰りの飛行機は夜便。寝てくれるかなーー??と心配していましたが、
1,2度ちょっとおきただけで、ずーーーっと寝ていてくれて、本当に助かりました。
朝の機内食が出るときに、ライトがつくので、それでおきちゃうだろうなーと思いきや、
バシネットの上に薄い布をかけておいたのがよかったのか、寝続け、
CAの方が、シドニー着陸40分前くらいにバシネットをたたみに来て、
さすがにこれでおきるだろうと抱き上げても、起きず。笑
結局、シドニーに着陸するまで私の腕の中で寝続けてくれてました。
e0006999_2071584.jpg

美桜、本当にいい子にしていてくれて、ありがとう。

今回の日本帰国、パパと私、両方の両親との時間を大切に、
お出かけもほとんどせずに過ごしました。
お買い物は、ほとんど事前にネットでたくさんショッピングして、
パパの実家に送っていました。
(あ、でも定番のトイザラス、イオン、西松屋、ユニクロなどは行きました♪)
いつも日本に帰ると、買い物、お出かけ、お友達に会う、などなど
なんだかんだとばたばた忙しく過ぎてしまうので、
今回は久々に父と母と、のんびり散歩をしたりしてすごす日々。

すっかり年を取って、美桜のベビーカーをうれしそうに押す、父と母の背中。
e0006999_208543.jpg

本当に美桜との対面を喜んでくれて、帰ってきてよかった、と思いました。
パパのほうのご両親は、今でも本当に元気だけれど、
私のほうの両親、とくに母は、もともと体がそんなに強いほうではなく、病気がち。
オーストラリアにも、一度も来たことがありません。
e0006999_20323743.jpg


最近は、あんまり外にも出たらがらないのだけれど、
今回は一緒に西松屋に行ったり、お散歩も何度も一緒にできて、うれしかった。
父は、私が日本に帰るたびに、車でいろいろな買い物に付き合ってくれたり、
送り迎えをしてくれたりするのですが、
今回も、いつものように私を「娘」として甘やかしてくれ、
美桜には信じられないほどメロメロになり、
修志にもたくさんのお土産を持たせてくれました。
e0006999_20332835.jpg

昔の私のアルバムを一緒に見たり。
e0006999_20355043.jpg

こんなに大切に育ててもらったんだな、と、胸が熱くなりました。
日本とオーストラリア、離れて住んでいて、
本当は近くにいてほしい、と思っていることもわかっている。
でも、いつも私たちの幸せを願って、理解してくれようとしている。
e0006999_20453654.jpg

いつも本当に色々とよくしてくれるパパのご両親、そして私の両親、
この人たちのために、私たちはオーストラリアで絶対に幸せでいなければ、と
改めて思いました。
e0006999_20492984.jpg

気持ちも新たに、家族4人、がんばろう。

さて、もうすぐ修志のバースデイパーティー。
来年から通うKindyのオリエンテーションや、プリスクールのグラジュエーション(卒業)、
パーティー準備と、忙しくなりそう。
日本から色々と仕入れてきたものは、
また次回からの記事で少しずつ紹介したいと思います。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2013-11-21 20:53 | *canberra*
<< 戦利品たち。 .。*゚+.*.。Happy ... >>