気温40℃とか。
e0006999_19475721.jpg

キャンベラ、暑かったーーーー!!!!
連日40度の日が続き、今日、ようやく気温が下がり、
気持ちいい夜風を楽しんでいます・・・・。
うちはエアコンがついてないのですが、
日本に帰国されたお友達から譲っていただいた
ポータブルエアコン。
夜になっても温度が下がらない、サウナのような暑さの日は
ポータブルエアコンにお世話になりました。
あぁ。。。。。暑かった。

e0006999_1952868.jpg

本格的に暑くなる前の月曜日に届いたお荷物。
(↑最近、この「目をむく」顔をよくする美桜。。。。。笑 なぜ?)
e0006999_19532865.jpg

日本のグミが大大大好きな修志とパパへ。
e0006999_19535980.jpg

飲むゼリー。凍らせてもおいしいよ。暑い日に、これはおいしかった!!
(孫の喜ぶ顔を想像すると、スーパーの棚、空にする勢いで買ってしまうじいじ。笑)
e0006999_19543323.jpg

美桜の離乳食、
e0006999_19545646.jpg

おやつたち。
e0006999_19551843.jpg

たまごぼーろは基本だよね~。今はきなこぼーろもあるのね。
たまごぼーろは、修志も大好き!!!
e0006999_1956843.jpg

そして!!!
今回のお荷物のメインはこちらでした。
e0006999_19563472.jpg

ビデオカメラ!
修志が生まれたときに、私の両親から
ビデオカメラをプレゼントしてもらったのですが、
ちょっと調子が悪かったので、送ってくれました。
修志が生まれてからの5年間、ことあるごとにビデオを撮って、
DVDに焼いて、両親に月一くらいのペースで送り続けています。
遠く離れて住んでいて、年に一度しか会えない親不幸娘の、唯一の、親孝行、とおもって。

これからも新しいビデオでたくさん撮って、DVDたくさん送るよ!!
いつもたくさんのうれしいお荷物、ありがとう!
e0006999_2012176.jpg

美桜、8ヶ月。
ぱちぱちと拍手をするように。
e0006999_2023766.jpg

ようやく、3日前くらいからはいはいらしきものを始めました!
ここ数日で、腹ばいの状態から、自分でお座りもできるように。
どんどん成長していきます。

今まで修志はカラフルなクーピー、クレヨン、マーカーなどがあるのにもかかわらず、
黒い鉛筆、シャーペン、ペンなどで絵を書いていました。
先日お友達からクレヨン、お絵かき帳、ペン、折り紙などのセットをいただいて、
クレヨンを使って書いた久しぶりの絵がこちら!
e0006999_204834.jpg

色を使ってもこんなに上手にかけるんだ!とびっくり。
修志、5歳1ヶ月、美桜、8ヶ月。
成長著しい二人です。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-01-19 20:08 | *canberra* | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/21589690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Chizuko at 2014-01-20 05:38 x
みおちゃんの最初の写真、最高ね!表情が本当に豊かになって!!お仕事復帰前にハイハイできるようになってよかったね。修ちゃんのカラフルな絵、すばらしい!!動物がいっぱい登場してるね。Mogo Zoo の影響かな?そちらの熱波ははんぱじゃないようですね。体にくれぐれも気をつけて!今日も雪降るハノバーより。
Commented by masaandsatoko at 2014-01-21 19:14
Chizukoさん♫
パパも大爆笑してました・・・この顔。
この間のスカイプのときに、美桜をオチみたいに使ってない???なんて
Yさんから言われましたが・・・
その通りかも!!笑
今週には入りようやく26度、30度程度の
気温になり、ほーーーっとしてます。
またあの熱波、くるかな?もう来ないでほしいです。雪降るハノバー、暖かい暖炉。。。いいですね〜。遊びにいきたいなぁ〜。
Commented by 釣りチームキャプテン at 2014-01-21 23:40 x
かわいいねー、相変わらず。最初の写真は、最高!是非、みおちゃんの結婚式の日に、みなさんに見せて上げて下さい。40度ってすごいね!こちらは今週は寒くなりそうです。朝はマイナス20度以下。それでも、1月3日に記録したマイナス31度よりはマシです。今朝、家からオフィスまで15分歩きながら、顔が凍るかと思いました。地球の反対側にいるんだなぁ、とつくづく思います。
Commented by masaandsatoko at 2014-01-22 15:27
釣りチームキャプテン様??
マイナス31度‼︎それはさむーーーーーーーい!!!
経験したことのない温度です、それは。。。。
痛い寒さなんて、すごいですね。
こちらの連日の40度は、「苦しい」暑さでした。
kさんのお家にベビーシッターとしてお泊まりさせてもらったのですが、クーラーがあるお家は最高!でした。

はい、トップの写真、まさも大爆笑。。。。。
結婚式に見せる、良いアィディア!いただきです!
Commented by Reina Tozer at 2014-01-30 11:49 x
はじめまして。
今週月曜日にゴールドコーストからキャンベラに引っ越してきました。
来たとたん、乾燥と日差しの強さ、昨日の暑さにやられましたが、少し前は、そんなに暑かったんですね。
あー、冬はどうなることやら。
ブログ、いろいろと読ませていただきますね。
Commented by masaandsatoko at 2014-02-02 20:02
Reina Tozerさん??
初めまして。コメントありがとうございます。
また、最近暑い日が続いていますね。。。。
明後日から少し落ち着くみたいですが
子供がいる家で、
この暑さ、コタエマス。。。。クーラーなしはきついですね。
冬もかなり寒くなります。こたつが大活躍してます。
あと湯たんぽも。
最近は子育てブログ化して
あまりキャンベラ情報はないかもですが
読んでいただけたら嬉しいです。
<< こどもたち。 ☆Narooma旅行 No.3... >>