自己紹介 by 旦那
 どうも。旦那です。
初めて日記書かせていただきます。

このコーナーでは、僕が日頃思ったことなどを書こうと思うのですが、
果たして続くのだろうか・・・。

記念すべき初回のテーマは!!!
まだ決めていません・・・。 う~ん

大学は休みだっていうのに、友達の卒制の手伝いやらwinter school のT.A
やらで5週間あったはずの休みが、気がつけば残り2日・・・。
今日は抜け殻のようになってました。

ああ~~!!!何もしないってすばらしい~~~!!!

まぁ、忙しいからこそ何もしない時間のありがたさを感じるのでしょうが・・・って、
同じようなことを奥さんがこのブログに書いていたような気がします。
旦那が奥さんのアイディア盗んじゃいけませんね。

そうそう、このタイトル、自己紹介にしました。

奥さんが僕のことについて少し触れていますが、今はA.N.U(オーストラリア国立大学ね。
たぶん) でガラス造形を勉強しています。もともと、ガラス工芸家になりたくて日本の専門学校で2年勉強した後、オージーの作家に引っこ抜かれて(う~ん、ヘッドハンティングってやつです。かっこいいですね~)シドニーにて、4年半くらいcold worker(ガラス加工師?)として働いていました。この期間のなかで得たものを、自分の作品を通して昇華させたいというおもいから、キャンベラ行きを決意した次第です。

何とも手短な自己紹介ですが、あしからず。
後々、ガラスに対する熱い思いを語るときが来るかもっ!
まぁ、来ないかもしれませんが・・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-07-17 01:41 | 旦那のたわごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/216278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TAKI at 2006-02-05 12:47 x
去年の4月に自分がキャンベラに遊びに行った時、お会いした者です。
山田輝雄氏の作品が好きだと自分が話したら...覚えてますかね?
アデレードのGASコンファレンスでまた会えると思ってたのですが、最後のパティーは部外者シャットアウトだったのでお会い出来ませんでした。
(自分はグラス関係ではないので...先の事は分かりませんが(笑)。)
今日何気なくネットサーフィンしてたらこのブログを見つけましてこれを書いています。
アデレードにまた来る機会がありましたら、声をかけてください。
taki_id@tpg.com.au
Commented by masaandsatoko at 2006-02-06 18:48
Takiさんへ

おおっっ!お久しぶりです!
最初で最後のようになってしまった半年以上も前の記事にコメントいただきありがとうございます。
もちろん覚えていますよ!
師匠の作品のファンの方とオーストラリアで出会えたんですからね。
お元気ですか?
GASのパーティーにいらしたんですね。
できればお会いしたかったです。
またキャンベラに来る予定はありませんか?
僕はもうすぐ大学が始まるので、しばらくここから出られなくなりますが、また機会があったら是非会いましょう。
う~ん、おなじアート関係で見てくれる人がいるなら少しは更新しないといけませんね。
とりあえず、8日と15日にグループ展があるので、そのようすでもアップしましょう。
また何かあったらメールでもくださいね。

masahiroasaka@hotmail.com
Commented by Mitch2007 at 2007-04-15 23:47
こんにちは、Satokoさんのご主人。Mitchと申します。こちらでガラス工芸を勉強されている日本人の方がいらっしゃると知り、大変驚くと共に、うれしく思っています。

私自身は、アーティストではありませんが、オーストラリアのガラス工芸に興味を持っていて、少し勉強したいと思っています。どのような技術、素材があるのか、どのように発展してきたのか、どんな作家がいるのかなど、基本的なことを知りたいのですが、いい本、コースなどをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

Mitch
<< Pronunciation・・... 料理の鉄人 >>