今朝
e0006999_12383638.jpg

修志、無事キンディへ入学。
(修志は5歳なので日本だと年長さんの年だけれど、
オーストラリアでは「キンディ」という
小学校に上がる前の一年間のクラスがあります。
プレ1年生みたいな感じ??
州によって呼び方もさまざま。プレップとか。)
e0006999_12392946.jpg

Big School!!と張り切ってたのだけれど、クラス分けされて、教室にはいると、かなり緊張してる。
こんな顔の修志見るの、はじめてかも。。。。。
お友達作るの上手な修志、きっとすぐに慣れるよね!

スイミングも始めました!
e0006999_124005.jpg

週一で30分のレッスン。
e0006999_1241867.jpg

どんどん大きくなっていくね。。。。。

美桜も水曜からの私の職場復帰に向けて慣らし保育。
e0006999_141714100.jpg

人見知り真っ盛りの美桜。。。。。
私がいれば、物怖じせずどこへでもはいはいして遊びにいくけど
ひとたび私の姿が見えなくなると、大騒ぎ、大泣き。汗
7ヶ月でデイケア入りした修志と違って、すごくシャイで、ママっ子の美桜。
慣れるまで、大変そうです。。。。。

まだ美桜も小さいし、泣かれてしまうとすごく心が痛む。
できれば、もっと家で、べったりすごしていたいけれど、
修志もキンディにがんばっていき始めたし、
私もがんばらなきゃね。

子どもと過ごす時間は量より質、というので
仕事に子育て、そして家事をパパと協力し合って
メリハリのある生活を心がけたいなと思います。
あと家にいるとMixi, Facebook、Instagram、ブログと、
やり始めたらきりがないインターネット。
ネットばかりする自分に疑問を感じるので、控えめにしたいと思います。
子どもとの時間を大切に♪
新生活、がんばるぞーーー!
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-02-03 14:34 | ♪♪修ちゃん話♪♪
<< 新生活一週目。 トンネルくぐり。 >>