海苔LOVE+Crunchie the Crocodile
日本語幼稚園の運動会の事を書こうと思ったけれど。。。
あんまりよい写真がないので。


e0006999_18414499.jpg

美桜が大好きなもの。。。。。
e0006999_18424561.jpg

日本の海苔!!!ぐずったときの救世主。いくらでも食べちゃう。
翌日のうんちが。。。。。黒い。。。。笑


修志は学校からこんなものもって帰ってきたよ。
e0006999_18441013.jpg

Crunchie (クランチー)という名前のワニ。(ちなみに修志はCrocodile classです。)
一週間いろんなことを一緒にしてすごして、日記を書いて学校に持っていくよ。
e0006999_1901920.jpg


というわけで。
ママが仕事終わった時間に、まだ美桜が寝ていたため
いつもとは逆で先に修志をお迎えに行った日。
e0006999_1915244.jpg

クランチーと美桜をお迎えに♪
e0006999_1932010.jpg

一緒におままごとして遊んだり。
e0006999_1942112.jpg

e0006999_196863.jpg

じいじとばあばとスカイプでご対面したり。
e0006999_1964327.jpg

もちろん一緒におやすみー☆
e0006999_1972218.jpg


さてさてこれらの写真をプリントして文章をつけて。。。。
今日は夜、珍しく時間と気力があるので今やってしまおう。。。
e0006999_19154424.jpg

明日修志に絵とか描かせて金曜日には持たせなければ。。。。

この先、宿題とかもみてあげなきゃいけなくなるんだろうなぁ。。。
日本語でも、算数とか大の苦手なんだけれど、
英語で算数の宿題なんて・・・見れるのか??
不安だわ~。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-03-05 19:18 | 修志&美桜 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/21752960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あさみ at 2014-03-07 20:20 x
ワニさんと1週間を過ごすって日本に無い発想だね〜(≧∇≦)何の為にこれはみんなやるの?!とっても不思議♡

あとね、うちの次女が今英語にとても興味を持っているの。さっちゃんはどうやって覚えたの〜!?
何かオススメっていうか極意はあるかしら?(b゚v`*)
あ、質問だらけになっちゃったね♡
ごめんなさーい(≧∇≦)
Commented by masaandsatoko at 2014-03-16 20:08
あさみちゃん♪
お返事遅くなってホントごめんね~!!
いつもコメントありがとう。
こっちの学校では、ぬいぐるみ(おもにテディベアだったり)をそれぞれ順番で家に持ち帰って、お世話して日記をつける・・・って結構
よくある宿題の一環なんだよー。
英語はね。。。。。使わなきゃいけない環境に入ること、だと思う!!
シドニーに4年くらい住んでたときは、
オーストラリアにいながらも
日本人の彼氏(旦那のことね)と住んで、日本語環境の幼稚園に勤めて、日本人経営の病院、美容院、友達も日本人。。。。という環境で
まったく、英語が伸びなかったの。自分にも甘かったしね。
英語を話すのは、パパの職場のガラス仲間とパーティーするときだけ。
英語を避けてた感じでね。。。。
英語、10年以上住んでても、
まだまだ苦労してるけど、英語が伸び始めた、と感じ始めたのは
キャンベラに越して、今の職場で働き始めてから。
英語を話さなきゃ仕事にならない状況におかれてからだったよ。
でも、子どもはもっと吸収力が高いと思うから、興味を持って
英語を学べるようなテレビ見るとか、お教室に通うことも
大きな一歩だと思うよ。
Commented by あさみ at 2014-03-17 17:41 x
ありがとう♡
お教室考えてみるよ!
ちょうど習い事をしようと思ってたところだったんだ♡
興味のある時にやるとやっぱりいいよね!
子供のアシストを影ながら出来るように私も頑張るよ♡ありがとう!!
Commented by masaandsatoko at 2014-03-21 18:29
あさみちゃん♪
いえいえ♪
修志を見ていると思うけれど、子どもは英語の吸収力が
ぜんぜん違うから、興味があるならどんどん伸びると思うよー。
次女ちゃん、頑張ってね☆
<< 癒し。 あっという間の毎日 >>