安倍首相に会った。
ご存知の方も多いと思いますが、
7月8日から2日間、安倍首相がオーストラリアを訪問されました。
日本歴代首相として初めて豪連邦議会でスピーチ&歓迎式典、
夜には晩餐会が催されました。
そしてその晩餐会に、どういう訳か招待された旦那と出席する事に!

旦那に届いた招待状。
e0006999_9512247.jpg


なぜにうちの旦那??って感じですが、
一応こっちでアーティストやってる日本人、ってことで呼ばれたのでしょうか。

こんな機会はめったに無いぞ!ということで
、修志と美桜のためにベビーシッターを頼み、
連邦議会で催されたディナーパーティーへ行ってきました。

久しぶりすぎる子どもたち抜きでの豪華でおいしい食事、ワインに舌鼓を打ち、
あ~~幸せ♪と贅沢な時間を堪能♪

撮影は一切禁止、ということだったのでカメラ等を持っていかなかったのですが、
みんなスピーチのときはもちろん、歓談のときも携帯で写真とりまくってるし!
安倍首相を囲んで2ショットで写真を撮ってもらってる人もちらほら。
そんななか、私「写真とってもらいなよ〜」、旦那「え〜、恥ずかしいよ〜」などという
高校生のようなミーハー丸出しの私たち。

しかも相手は安倍首相。当然近づきがたい雰囲気で、なかなか思い切れない。
すると明らかに場違いな日本人夫婦が目についたのでしょう。
一人の紳士がニコニコしながら近づいてくるではありませんか。
「お元気ですか?」と日本語で声をかけてくれたのは
駐日オーストラリア大使のブルース・ミラーさん。
安倍さんの訪問に合わせて、一時帰国との事。
こちらも自己紹介をし、しばらく和んだ会話をしていると安倍さんの話題に。
私が「みんな写真とっていいな〜」というと、ブルースさんが「会いたい?」と。
私たち「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?」。

なんと、安倍首相を紹介してくれました!!
・・・・・・ということで。

念願の、写真撮影成功☆
e0006999_9535450.jpg

この写真、ある意味すごい奇跡的。
一番右側に偶然写ってるのが、オーストラリア首相のTony Abottさん。
その隣に緊張で多動になり顔がブレブレの旦那。
そして私たちを安倍首相に紹介してくれた駐日オーストラリア大使のBruce Millerさん。
そして安倍首相。
で、左のまるいのが私。

あまりの急な展開に旦那は自分の名前を言い忘れる始末。
安倍首相からは、ご丁寧に名刺までいただいたうえ、
名刺を持ってない失礼千万な旦那に対し
「アーティストは作品が名刺みたいなものですからね~あっはっは~!」という心の広い、
ありがたいお言葉まで頂戴しました。

e0006999_12182758.jpg


あーーーー、緊張した。
でも安倍首相、お疲れなのにすごくフレンドリーにお話してくれました。
・・・・って言うか、ちょっと酔ってた?(笑)
私たち夫婦も日豪がより良い関係を築けるよう微力ながら頑張ります☆

家で、ベビーシッターと一緒にお利口にお留守番していてくれた二人。
e0006999_12281914.jpg

ありがとーーーーー☆

そう、このお方もアメリカからキャンベラ入り。
e0006999_12303598.jpg

修さん。。。。。すごい顔。。。。
早速土曜日の夜はうちにお招きして、餃子にエビチリ、トン汁ディナーをしました。
修志はもう、大喜びでいっぱ~い遊んでもらってました。
今週末は男だらけで釣りに行く予定。
楽しみね~♪
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-07-17 13:57 | *canberra* | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/22196755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chizuko at 2014-07-19 07:44 x
安倍首相との写真、すごいね!まささんの顔のぶれ方が、彼の揺れの大きさを物語っていて笑ってしまいました。。。さすが日本を代表するアーティスト! で、うちのだんなが嬉しそうに修ちゃん、美桜ちゃんと写真に納まってますが、出稼ぎに行ったはずなのに??栄養補給してもらって、ありがとうございます。
Commented by masaandsatoko at 2014-07-20 11:09
Chizukoさん??
いや〜、滅多にない体験でした。
日本を代表するアーティスト。。。
頑張ってもらわなければ。笑
今頃釣り、最終章に入ってる頃でしょうか。
携帯通じないので、釣れたのか釣れてないのか。。。。
ドキドキですね。
Commented by あさみ at 2014-07-21 01:01 x
すっっごーい♡
なんか緊張感が伝わってくるぅ〜♡
ブレブレな感じが♡
さっちゃんも横に並んでニコッとしちゃえばよかったのにぃ(*^^*)♡
すんごい体験!!感動!!
晩餐会なんて出たことないわ〜(ーー;)!!
日本のアーティスト!!ますます有名になってくれ〜!応援してるよ〜(*^^*)!!
顔、名前出ししないからFacebook書いていい?(≧∇≦)
Commented by masaandsatoko at 2014-07-21 15:56
あさみちゃん??
ありがとう。貴重な体験でしたー。
すごい緊張したよ。
カメラの方をみて写真撮影〜というのもしたかったんだけれど、
結構長くお話ししてくれて、もうそれだけで貴重なお時間ありがとうございました!って感じだったので、この写真のように
話し中に撮って貰いました。
Facebook?いいよー。どうやって書くの??
Commented by あさみ at 2014-07-21 19:52 x
やっぱり、同じ歳の同級生で日本のアーティストとして活躍してがんばってるのって、勇気出るよね!!さっちゃんはそれを支えてさ!同じ歳だよ〜私なら出来ないもん〜(*^^*)♡やっぱり認められなければ、こんな機会なかった訳だし、日本で旦那様の作品に出会えるのも、そう遠くない未来かな?って思うよ(≧∇≦)
私はいま、ベトナムの子を2人招いて世話してるよ。異国の地で苦労してる( ^ω^ )
でも、夢があるじゃない!!素敵だよ!
Commented by あさみ at 2014-07-21 19:59 x
あ、興奮して答えになってなかった( ^ω^ )?
↑を簡潔に書くよ!
いつか日本や世界で活躍してくれたらっておもったら勇気出たって♡
応援してるってね!!
だって晩餐会なんて、出たい〜けど、絶対むり〜(^ω^)シンデレラみたいよ♡
Commented by samandra at 2014-08-01 19:02 x
あらやだー satokoさんもいらしたんですの?
わたくしもお呼ばれしたんですのよ。



なーーー
んつって♡

ウソですもちろん。
お元気そうでよかったです。
何かあったのかな、と思っていました。
コメント嬉しかったです。

良い週末を。
Commented by masaandsatoko at 2014-08-01 19:18
あさみちゃん♫
興奮コメントありがとう!!笑
あさみちゃんまで
そんなに喜んでくれるなんて。
アーティストの妻、
楽な事では決してないけれど、
(特に金銭的に!!)大きな夢を一緒に追いかけてる感じはあるかな。
あと、旦那のこの職業上、
時間の融通が聞くから、家事に育児にすごく助けてもらってる部分が多いからね、
それはすごく感謝してるよ。
なので、お互い助け合ってる、って感じかな。

あさみちゃんは子供3人+ベトナムの子供たちまでお世話??それもすごい!!尊敬するよー。
子育て、楽しんでるよね。
うちももっと子供欲しいような。。。。
もうこれでOKなような。。。。。
Commented by masaandsatoko at 2014-08-01 19:20
Samandraさん♫
やっぱりお見かけしたと思っていました〜!
ひときわ目を引く美人の奥様!!


・・・・なーんて。笑
忙しくなり、コメントしないでいたら、
コメントしない癖がついちゃってました。
あと、そちらのコメント欄で書いたように
修志の学校生活でいろいろあって。。。
白髪増えました、ほんとに。笑
またコメントしますね。
<< 美桜1歳2ヶ月&りぼんと絵の具。 お熱。 >>