****Floriade 2014****
e0006999_19171733.jpg

と、言うことで、週末に行ってきました、Floriade!
e0006999_19194265.jpg

修志は、自分のレゴカメラで写真を取るのに夢中〜。
e0006999_19181020.jpg

美桜はお昼寝しそびれて、眠〜〜〜い。。。。。。

お天気がとってもいい日で、気持よかった〜!
e0006999_19214559.jpg

わたあめ食べたり、アイス食べたり。
修志念願の観覧車に乗ってごきげん☆
e0006999_1924159.jpg

ファームアニマルもいたよ。
e0006999_19261580.jpg

ジャイアントスライドにも、自分一人で挑戦した修志!
e0006999_19264970.jpg

麻の布を持って自分で脇の階段を登って、
お尻の下に布をセットして滑るよ!
e0006999_19285519.jpg

e0006999_19281132.jpg

こんな高いの、怖くないのかな〜??すごい!

さてさて、スクールホリデーまであと3日、というところで
今度は修志が発熱。
今日朝起きてきても、なんか口数が少なく(珍しい!)
そして全然動かない(珍しい!!!)修志。
おかしいな〜〜と思ってたら熱が上がってきました。
今日は学校休ませることにして、
パパが、私が仕事帰ってくるまで見ていてくれました。
多分明日もむりかなぁ〜。
あぁ、最近の我が家、どうなってんの〜。

私も、猛烈な喉の痛みと闘いつつ、仕事してます〜。
もうとっくに病欠は美桜と修志のために使いきって、
残っていませ〜〜ん。。。。涙
e0006999_19352659.jpg

この大根のはちみつ漬け、美味しいし喉の痛みにすごく効きます!
大根を、生のままサイコロ状に切って容器に入れて、
はちみつを浸るくらい入れて2時間位おいておくと
サラサラになってくるのでそれを飲む。
喉の痛みがすごく和らぎます。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2014-09-24 19:40 | *canberra* | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/22415777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あさみ at 2014-09-24 21:40 x
体調大丈夫かな?
うちも9月は8月の暑さからのいきなりの気温の変化にやられてました〜。

喉…やってました´д` ;

ハチミツ大根良さそう♡

ちょうど青森の林檎園から天然のハチミツ頂いちゃったの!
ところで、汁は飲んで…大根はどうしたらいいの?捨てるの?
何日飲めるの〜^_−☆?
Commented by Chizuko at 2014-09-25 12:48 x
フロリアードの写真綺麗!!こっちは秋だから羨ましい。でもこっちの紅葉もきれいよ!美桜ちゃんに続き修ちゃんの風邪とは、辛いねえ、、、。病欠使い切っちゃたか。。。子供がこの年頃は本当に大変だよね。まささんまで倒れないように、、、。
Commented by masaandsatoko at 2014-09-25 17:42
あさみちゃん??
コメントありがとう。
修志は、鼻水ダラダラ、咳もあってくるしそう。
明日、スクールホリデー前の最後の日なんだけど、
学校無理そう。。。あぁ。。。。

そちらも秋だもんね、気温の差で体調崩しやすいね。
青森のりんご園の蜂蜜!美味しそうだね〜。
大根は、2時間くらい蜂蜜につけておくと、
大根エキス???がでて、フカフカの食感になるので
たべてもあんまりおいしくないし、
(勿体無いと思って食べてみた。笑)
レシピには大根は取り除いて、サラサラになった蜂蜜を
大さじ1くらい飲むとあったよ。
薬飲まないでよくなってきたよー私。
週の初めは喉がイガイガでなに食べても痛くて
しみる感じだったのに。
Commented by masaandsatoko at 2014-09-25 17:45
ちずこさん??
フロリアード、混んでるしちょっと敬遠気味だったのですが
行ってみて楽しかったです!何より今年は、
修志が行きたいと行っていたので。
修志、明日もダメそうです。
このまま休んでホリデー突入です、きっと。
マサにうつったら大変。。。。今すごく忙しいので。
<< またまたフロリアードへ! Learning Journe... >>