私のお気に入りの・・・♡
次の日は、とってもいいお天気で、フェリーに乗ってシティへ!

シドニーに住んでた2年半(だんなは4年半)、なんだかんだず~っと
ManlyBeachやManlyの近くに住んでいた私たち。(サーフィンもしないのに・・)
住んでいた時は当たり前に見えていたけれど、ちょっと離れて戻ってくると
すごく懐かしくて、お気に入りの場所だなぁって、実感。
e0006999_2012894.jpg

これはビーチとは反対の、フェリーとかが出る湾のほうです。
e0006999_204758.jpg
このフェリーに乗って毎週末
シティとかにお出かけしてました~。
なつかしい~~。
シティに近づいてくると、
オペラハウスや、ハーバーブリッジも
フェリーからばっちり見えます!










お次はお気に入りのケーキ屋さん!
e0006999_20204269.jpg

Woolloomooloo(ウルムルー)にもおいしいケーキ屋さんがあって、
そっちにも行きたかったんだけれど、
行けなかったのでRocks(ロックス)のケーキ屋さんへ♪

e0006999_20243557.jpg

お店の奥に出ると、テラス席があるので、天気のいい日は気持ちいい~。
e0006999_20274523.jpg


ケーキで大満足した後は、お気に入りの美容室へ!
前にこの記事でも紹介した美容室です♪
e0006999_20593218.jpg

キャンベラに来てから二回ほどBar Ber MASA
切ってもらってるんですが、私の髪を触って美容師さんの一言・・・・
「こっ・・・・・これは誰が切ったんですかっ??!」

やっぱり美容師さんの目から見ると、旦那のカット、ひどかったみたい・・・。(笑)
という事で私はそんなに短くするつもりはなかったのですが、
旦那が切ったひどいカットを直すにはこれくらい短くしないと無理・・といわれて
予定より短い髪になっちゃいました~。私は長い髪のほうが好きなんです・・。
でも原因を作った旦那は短いのが好きらしく喜んでます。う~む・・。

お気に入りの場所にたくさん行けて大満足!!
楽しい時間をシドニーで過ごせました~。

あさってはもうクリスマス・イブ。
日本に帰るお友達もいっぱいいるけれど
私たちはキャンベラ滞在組~。(笑)
キャンベラでのクリスマス&ニューイヤーをのんびり楽しみます♪
日帰りでビーチに行ったり動物園に行こうかな~~と色々計画中です!

それではみなさん・・・・
★☆Have a lovely Christmas☆★
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2005-12-22 23:10 | *Sydney* | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/2267794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pukumi83 at 2005-12-22 21:19
Bar Ber MASAはだめなのですか・・・(笑)
海、すごくきれいですね~♪
住んでいるときは、当たり前の景色だったのに、
一度離れて、改めて見ると、いい景色だな~とか、思いますよね☆
すてきなクリスマスを!!!!
Commented by 589 at 2005-12-23 00:40 x
・・・こばっす!

いつも色んなとこで思うのですが、豪の空と海は
とても綺麗ですー!
私もゴールドコーストでのあの砂浜パウダースノーの
感動は今でも忘れられないです。

旦那さんカットは厳しかったようで・・・
でも旦那さん好みの髪型になって旦那さんも
ハッピーですね!

みなさんにハッピーなクリスマスを!!
Commented by kazraasch at 2005-12-23 08:15 x
みなさん、やはり美容院探しには苦労されているのですね。。。
先日日本に帰ったときに、いつもの美容師さんにやってもらいましたが、
やはり技術の高さにびっくりでした。

ケーキ、ヨーロピアンタイプの繊細なやつですね。
とてもおいしそう!そういう小ぶりなやつが好きです。
Commented by Matsudo at 2005-12-23 18:37 x
あ~、ここのケーキ屋さん、私は入ったことないんですが、いつも美味しそうって思ってたんですよ~。。。。
やっぱり美味しそうなケーキ!

Bar bar masaはダメでしたかぁ~。。。
私も去年日本で美容院に行ったとき、「あ、あのぉ~、いつもどこで髪切ってるんですか~???」って聞かれて、オーストラリアって答えたら、
「あ、やっぱり~」って納得されちゃいました。。。。

プロにはすぐわかるみたいですよ。

Commented by あこべえ at 2005-12-24 19:00 x
うわぁあ!!きれいなそら~~!!
なんてきれいなブルー・・・
シドニーの海がきれいなのはその空をうつしているからなのねえ。
シドニー、満喫されたみたいで、良かったですね♪

楽しいクリスマスをお過ごしですか♪

PS イブだと言うのにケーキがないあこべえ家・・・
   写真を見てますます食べたくなりました・・
Commented by shana at 2005-12-24 19:22 x
サーフィンには絶好の景色ですね。
うちの旦那が相当寂しがるわけだ…
Bar Ber Masaってナンだと思ったら、旦那さんの
秘密な副業だったのですね。。。
オーストラリアで髪を切るのはどうですか?
高い??
私は今はお決まりのところはなく、クーポン片手に探す感じ。
正月前に切りたいが、やっぱりカナダがあるから寒いし…のこしとこう。

クリスマス楽しんでねー♪
Commented by M-Mell at 2005-12-24 20:55
こんばんはっ♪

めるもこのロックスのケーキ屋さんっ大好きですっ!
美味しいですよねぇ~~~
シドニー帰宅(?!)の旅はとっても楽しかったようですねっ!

素敵なクリスマスを迎えてねっ☆
Commented by apikoo at 2005-12-24 21:04
こんばんは~! シドニー旅行楽しそうで良かったね~!
私もまた行ってみたくなったよー。ケーキめちゃめちゃ美味しそうだし!

私もGCに来てからヘアーカットさっそく予約入れましたー。
来週なんだけど、半年以上ほったらかしでボサボサだから、、
久しぶりに行くのがちょっと恥ずかしいよーーっ。

明日はクリスマス!楽しい時間を過ごしてね~~!
Commented by masaandsatoko at 2005-12-25 11:41
ふくみさん♪
はい、BarberMASA,だめだったみたいです・・・(大笑)。
カットしてる本人も、私もそれなりかなぁ~なんて思って
たのですが・・・・。当たり前ですが、プロにはかないませんね~~。

日本でのクリスマスはどんな風かな~?
楽しんでくださいねっ!!
日本の”冬”のクリスマスが懐かしい&やっぱり
しっくり来るな~と思ってる私です・・。

Commented by masaandsatoko at 2005-12-25 11:41
こばさん☆
AUSの青い空&青い海はとってもきれいですよね~、
キャンベラは海がないので、久々に海を見て再確認しました。
海がある風景って、やっぱりいい!

ゴールドコ-スト、一度は行って見たい!!
パウダースノウ・・。すごいんだろうなぁ・・。

だんなさんカットはプロから見たらバレバレ・・。
これからどうしようかなぁ・・。

奥さん&みゆうちゃんと、素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い!!



Commented by masaandsatoko at 2005-12-25 11:48
Kazraaschさん★
こっちで髪切るの、皆さん苦労は一緒・・ですね。
シドニーではそこらじゅうに日本の美容室があるので、
選び放題でしたが・・・、やっぱりAUSにいながら日本の技術を
維持するのはとっても大変なようで、日本と同じようには行かないようですよ。

日本の美容師さんの技術って、すごいらしいですね~。
すっかり浦島太郎状態の私ですが・・。

このケーキはおいしかったですよ~~、甘さもちょうどよくって、
何個でも食べられそうで・・。(笑)
お金&時間があったらショーケースの端から食べてみたいなっ!

Commented by masaandsatoko at 2005-12-25 11:48
Matsudoさん★
ぜひぜひ次回近くにいかれたときには試してみてくださ~い!
ホールケーキも、たべたことがあるのですがすごく素敵&おいしかったので
パーティーとかにも・・・。

美容師さんは一目見ただけでわかるんですね。怖い怖い・・。
どうやって”だんなが髪を切ったか”までわかって指摘されて、
「次回はこうやって切るように言ってあげて下さいね~」と
アドバイスもいただいちゃったんですよ~。(笑)
Commented by masaandsatoko at 2005-12-25 11:56
あこべえさん♪
メリークリスマス~~!
シドニー、満喫しすぎて、キャンベラに帰ってきたく
なくなってしまったくらい。(笑)
友達もいっぱいいるし・・・。

昨日のイブは、レストランに食べに行く代わりに
だんなが腕をふるってディナーを作りました。
後日その様子、報告いたしま~す・・。
ホントは私はブッシュドノエルを作るはずだったんですが・・。
断念しちゃいました・・。
Commented by masaandsatoko at 2005-12-25 11:56
Shanaさん★
サーファーにはたまらない国のはずですよ~~、
私たちはしないけれど・・・。それでも海がある景色っていいですよね!
キャンベラは海がなくって寂しい・・。

シドニーでは日本人の美容室がそこらじゅうにあって、
そんなに苦労はしなかったんですが・・・。
キャンベラに来てからもなんか怖くって?現地の
美容師さんにお願いした事は私、まだないんです。
でもお友達の話だとあたりはずれがあって、
アジア人の髪って言うだけで硬い!ってイメージ持って
「はさみがいたんじゃいそうだから他に行って」何て
ひどい事いわれたり、した人もいれば
まァ普通に切ってもらえた、って話もあったり・・・。
でも結構現地もお高いみたいですよ~。

Shanaさんも素敵なクリスマス、お過ごしくださいね~~。
Commented by masaandsatoko at 2005-12-25 12:01

めるさん★
シドニー、恋しくなっちゃいましたよ~~。
とっても便利でいいところですよね、シドニー。
めるさんがうらやましいですぅ~~。
でもとりあえずあと二年は・・・頑張ります!(笑)

おぅくんに、プレゼントを持ったサンタさん、来たのかな~~?
素敵なクリスマスを!!
Commented by masaandsatoko at 2005-12-25 12:01
あぴこさん★
GCはどうですか~~?エンジョイしてますか~?
GCも海がきれいなんでしょうね~、写真&ブログ、楽しみにしていますよ~。

ここのケーキ、すごくおいしい&おしゃれなので次回はぜひお試しを~~。
シドニーではやる事がホント尽きなかった・・。

GCでもやっぱり日本人の美容師さんがいるの?
プロの目はさすが!の一言~。

素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い!

<< クリスマス・イブのディナー♪ ただいま~~~!! >>