Happy birthday、私。
e0006999_19031234.jpg
昨日は私の誕生日〜〜!
朝起きたら、修志からお手紙^_^
e0006999_19472036.jpg
ななななんて現実的な。笑
修志らしいわー。
でもありがとう^_^

そして、パパが今日は何したい?
ひとり時間が欲しければ、
ひとりでお買いものでも行ってくれば?
なんて、神みたいな言葉を
言ってくれたんだけど、
今年はあえて家族で
一緒にのんびり過ごしたい気分でした。
e0006999_19045626.jpg
ということで!
料理が大得意なパパ、美味しいごはんは
いつも作ってくれるけど、
ケーキはいつも私の担当。
でも今日は俺が修志と作るよ!と。
e0006999_19102902.jpg
パパ、生まれて初めてのケーキ作り…
e0006999_19153253.jpg
こんなんになりました。
なぜかスポンジ生地が、全くふくらまず、
二つ焼いて重ねて、なんとか形に。笑
e0006999_19195651.jpg
修志も飾り付け手伝ってくれて
なんとか完成。
味は……。まだまだ修行が必要ね^_^
e0006999_19221171.jpg
そして夜ごはんは、自家製ラーメン!
修志は、なんと3回もお代わり。
最高に美味しかった…。
e0006999_19253839.jpg
いつも、スープ、チャーシュー、煮卵、
メンマはだいたい納得がいく
出来みたいなんだけれど、パパ的に麺がいつも
いまひとつだったよう。
e0006999_19305894.jpg
でも、今回は新レシピ、
たまごを麺作りの時に
加えたのが良かったようで、
喉越しのいい、途中で切れない
コシのある美味しい麺になりました^_^
ついに、ラーメン完成形になったかも!
e0006999_19323419.jpg
パパがこうして、ラーメンをすべて
手をかけて、1から手作りして、それを
家族みんなでニコニコ、
美味しい美味しいとお腹いっぱい食べる。
その光景を見るのが、
何よりの幸せだなぁと、心から思った
誕生日でした。


[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2015-03-29 18:53 | ☆我が家の食卓☆ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/22915248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by emi at 2015-03-30 18:40 x
お誕生日おめでとう! なんて素敵なお誕生日なんでしょう。そして、例のラーメン!!完成形ですって??ちなみに私のお誕生日は5月です。ハハハ~。また遊ぼうね。
Commented by masaandsatoko at 2015-04-01 07:52
emiさん??
ありがとう!またラーメン食べに来てね。
もうすぐ日本かな?楽しみね^_^
5月誕生日ということは、美桜と近い?
美桜は13日。
Commented by hiromax at 2015-04-03 02:04 x
ご無沙汰してます。
分かるかしら?
ご馳走になりに行っちゃいますね。うふふ。
Commented by masaandsatoko at 2015-04-04 11:14
hiromaxさん✨
久しぶり〜!元気?
正ちゃん、ピカピカの1年生だね!
ラーメン、いつでも食べにおいで〜。
Mさんから何年かぶりの質問です。
ショートケーキの生クリームを
美味しく作るには、どうしたらいいですか?
hiromaxさんが作ってくれたケーキの
クリームは、美味しかったそうです。
コツってあるの?
Commented by Chizuko at 2015-04-05 02:36 x
良かったね。最高の誕生日じゃない!Mさんのケーキ、初めて見た!頑張ったねえ。ラーメン、お店開いて!
Commented by masaandsatoko at 2015-04-06 20:10
chizukoさん✨
ありがとうございます!
ケーキ、大変そうでした。。
2台も焼いて。笑
でも家族で楽しい時間が過ごせた
イースターホリデーでした^_^
ラーメン、食べに来てください!
<< 明日からイースター、4連休^_^ 卒園、おめでとう^_^ >>