明けましておめでとうございま~~す♪
すっかり遅れてしまいましたが・・・、あけましておめでとうございます☆

更新もまちまちなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


今月末でキャンベラに来てもう一年経っちゃうんですよ~。
シドニーからいやいや連れてこられて??(笑)仕事も見つかるかわからない、
友達ともしばしのお別れ・・・で軽~~く鬱に入ったことがあったのが嘘のよう・・・・。

さて、私もお休みが10日間あったので、キャンベラで
なにをするわけでもなく、その日に思いついたまま
お出かけしたり、お友達の家にお食事に招いていただいてご馳走になったり・・・と
本当にの~~~~~んびりすごしました。

夕方に散歩に行って野カンガルーを見たり・・。
(旦那はマウンテンバイクに行って、野カンガルーの大群に囲まれて怖かったそうです)
とにかくキャンベラ、暑いので川やプールに泳ぎに行ったり。
ニューイヤーの花火は、キャンベラならでは、Mt・Ainslieという山の上から
ながめました!(キャンベラならではの花火の規模でもありましたけど・・・)
旦那も、大学が始まってから常に忙しくて次の課題、製作に追われてばかりだったので、
こんなに何もせず、好きなことだけをして過ごした10日間はホント久しぶり。
いい充電になったのではないかな~と思ってます。

私は旦那が大学が始まる一足先に3日から仕事が始まりました。
久々に会った子供たち、もうすっかり大きくなって、
このブログを始めた頃『オージーベィビーたち』なんて呼んでいたのにな・・・
もうベィビーなんて呼べない大きさに育っちゃいました。

久々のお仕事をして感じた事もうひとつ・・・・・・。
なんか・・・・・・・体が重たい・・・・っ。(汗)

そう、この10日間、好きなことだけして好きなもの食べて幸せ~~に
すごしていたツケがっ!!!

キャンベラで過ごしたニューイヤーだけど、
ちゃっかりお雑煮&おもちパーティーもして食べすぎた私。
そしてもう一つ。
e0006999_2014246.jpg


みてください、このチョコレートの山っ!
これ、全部デイケアの保護者からのプレゼントの一部です。
オーストラリアに来て驚いた事の一つ。
シドニーで幼稚園で働いていた時もそうだったのですが、
クリスマスとかの時に保護者から先生へじゃんじゃんプレゼントを渡すんです。
日本で働いてた時に保護者からのプレゼント、
それも個人的にだなんて一切禁止!!!だった幼稚園で働いていたもので・・・・。
万が一、”夏休みのディズニーランドに行ったお土産”とかを
子どもからもらう機会があっても、すべて園長に報告の後、
みんなで分ける!!が鉄則でした。
あんまりお土産が続くと、
「Satoko先生のところは人気があるのねぇ~」なんて嫌味を言われてしまったり・・・・。
なので分けられないお土産(お菓子じゃないのとか)や、何回もお土産をいただく事が
続いた時にはこっそり持って帰った時も。

・・・というわけで、チョコレート中毒の私、
喜んでおいしくいただいちゃったわけです、このチョコレートたち。

・・・・・またダイエット再開です・・・。
今日から、健康マニアのお友達に教えてもらった
『りんご酢+牛乳』を朝からぐぃっと飲んで新陳代謝が上がるのを期待している私・・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-01-05 17:17 | *canberra* | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://masaandsat.exblog.jp/tb/2392143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 589 at 2006-01-05 23:25 x
・・・こばっす!

旦那さんとゆっくりまったり休んだようですね。
ほんと休めるときにゆ~っくり休まないと!!

時間を気にせずのんびりできる時間は、たまには
必要ですよね。

お仕事がんばってください!
日本の幼稚園も、厳しそう。

チョコも凄い量、ひとつひとつは小さいけど、
そのほんのちょこっとの積み重ねがやばいです。
私も1kg太りました。

仕事始まるので、そこからがんばろうかと思います。
牛乳にりんご酢は初めて聞きました♪

今年もよろしくです!

Commented by yukielovesthorpe at 2006-01-06 11:37
Satokoさん、改めましてあけましておめでとうございます!
のんびりされたようで何よりです!!
あたしも超のんびりしてます~。まぁ、成人式が終わってみんなが、地元から離れていくまでは遊び呆けるつもりです!!!
やっぱり毎回ながら日本に帰国すると「美」に関する意識がかなり
上がります!!
あたしは食事制限とダイエットドリンク、軽い運動と犬の散歩などで
今のところ3キロ減りましたぁ♪
オーストラリアでいかに恐ろしい生活をしてたか、毎年ながら実感して
反省してます!!
ダイエット、今年も頑張りましょうねー!!
Commented by ふうこ at 2006-01-06 12:52 x
明けましておめでとうございます!
私も今月初めで、キャンベラ滞在1年が過ぎましたー。
だんな様とゆっくりと年末年始を過ごされたようで、よかったですね。
チョコの山も恐ろしいですが(笑)、私の母が、スーパーへ行く度に珍しがってお菓子を買って来て一緒に食べてしまうので、砂糖中毒になりそうです〜。
Commented by masaandsatoko at 2006-01-06 16:55
こばさん♪
あまりにのんびりしすぎたもので、仕事が始まった今週、
元のペースに戻すのが大変でした~。

日本の幼稚園の職場は、場所によると思うのですが
大変なところが多いので・・・。
すっかりこっちのお気楽な職場の雰囲気に慣れすぎて
もし日本に将来戻った時、苦労しそうかも・・・
なんていまから思ってます。

今週末から”脂肪燃焼スープ攻撃&踏み台昇降”頑張ります!

Commented by masaandsatoko at 2006-01-06 18:55
ゆきえちゃん♪
日本の女の子って本当に細くって可愛い服着てるよね!
お化粧も上手だしさ!恥ずかしくって日本でこんな姿さらせないよぅ~。
日本効果ってすごいね!もう3キロもやせたのっ?(驚)

ダイエット頑張ろうね~といいつつケーキ食べに行こうね~と
同時に言ってる矛盾してる女心・・・。

Commented by masaandsatoko at 2006-01-06 18:55
ふうこさん☆
明けましておめでとうございま~す!!
そうですよね、ちょうど同じくらいの時期に
キャンベラ入り(笑)したんでしたよね。
そうか~、いまお母様が来られてるのですね~
さぞかし喜んでいるのでは?可愛い赤ちゃん・・。
Commented by masaori at 2006-01-06 19:45 x
Satokoさん、明けましておめでとうございます!
今年もSatokoさんのお話楽しみしてます!

チョコレート沢山ですね~。やっぱり後ろを歩いておこぼれを・・。
そうそうLINDOR、とうとう食べました!
あれから気になって気になって(笑)、セールになってた3つ入りのを。
美味しかったぁ~。Satokoさんが一押しなのが納得です!
3つで丁度良かったです。あったらあるだけ食べちゃいそう。(笑)

お休みはゆっくり過ごされたみたいですね。
やっぱり充電は必要ですよね。
野カンガルーに囲まれた旦那さま、想像して笑っちゃいました。
でも怖い・・・。うちの旦那なら泣くかもっ!

今年も宜しくお願いします!
Commented by M-Mell at 2006-01-07 12:40
こんにちはっ♪

キャンベラに来て一年がたつのですねっ♪
めるも一度、キャンベラに行ってみたいですっ!

お正月・・本当に食べすぎちゃいますよねぇ~
でも、satokoさんの場合は若いから、そんなに簡単に肉
が付かないですよぉ~
めるはやばやばですっ!

それにしても、保護者からのチョコっ!!
うれしすぎですよねっヽ(*^^*)ノ
Commented by apikoo at 2006-01-07 19:31
Satokoさん、遅くなったけど明けましておめでとー!!
今年もよろしくね~♪

やっと今日キャンベラに戻ってきましたーー(涙)
Satokoさんも旦那さんと一緒にゆっくりしたホリデーが過ごせたみたいで、良かったねー♪ 今度お正月のキャンベラ話し聞かせてね。
それと、、チョコの食べすぎは、禁物ですよ~!
Commented by あこべえ at 2006-01-07 20:29 x
遅くなりましたが、
あけましておめでとうです。今年もよろしく。

いやいや、ダイエットは明日からですよ~♪
美味しいものを目の前にして食べない手はない!!
食べた分だけ動けばいいのですから(笑)

久しぶりのゆっくりお休み満喫、良かったですね。
しかし、野生のカンガルー・・ってそれはちょっとした恐怖ですね・・
Commented by pukumi83 at 2006-01-07 22:11
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいしますね♪
うちの姉が働いている幼稚園も、
『もらったものは全部報告。みんなできっちり分ける!』という幼稚園です(笑)
うちに届いたお歳暮のクッキー、ひたすら食べまくったのに、
あとからみんなで分けるということを知らされ、
同じものを買って、持って行ってましたよ・・・。

私も、最近家にお菓子がた~くさんあるので、
食べないと気がすまないという状態になってます!
やばい~~
Commented by masaandsatoko at 2006-01-08 11:27
masaoriさん♪
今年もこんなブログでよければどうぞよろしくお願いいたします~。

Lindor,おいしいですよね~AUSのチョコより、
スイスとかのチョコがおいしいですよね~。
・・・・と行っても、私は旦那ほどこだわりはなく、
あれば何でも食べちゃうほうなので、旦那に
『甘ければ何でもいいんでしょ?』なんていう失礼な言葉を・・。(笑)

うちの旦那も、かなり怖かったみたいで、カンガルーVS旦那の間で
かなりぴりぴりした空気が流れてたみたい・・・・(笑)。
そして旦那は少しづつ後ろに下がって逃げてきたようです。
こちらから危害を加えなければ野カンガルーから
攻撃を仕掛けてくるような事は、めったにないらしいんですが・・・。
今度、写真にぜひ収めたいです!野カンガルーの大群・・。


Commented by masaandsatoko at 2006-01-08 11:27
めるさん♪
そうなんですよ~時が経つのはほんっと、早いですね・・・。
日本帰国される前にぜひともキャンベラに
お越しくださいね!秋&春がお勧めですっ!
冬&夏は来ちゃいけません・・・・(笑)。

他の先生たちは『またBox chocolateだわ~~』って
もらうたびにちょっとうんざり気味?だったんですけど、
私は嬉しくって・・・。ここに載ってたチョコ、
ほぼもう完食してしまってるんです!(あ、旦那と一緒にですよっ!)

Commented by masaandsatoko at 2006-01-08 11:28
あぴこさん♪
おかえりなさ~~~い!!
GCでのお土産話も、いっぱい聞きたいな~~!
キャンベラは海がないのが残念だよ~、焦げるような暑さなのに・・。
プール&川で泳いで何とかしのいだけれど・・・
でもまだ暑くなるんだよね・・・。
ホント、今年もどうぞよろしく!!
もうすぐフルタイムが始まる予定・・・(二月中ごろくらいかな?)
なので平日もっと会えにくくなっちゃうけれど・・・
その前にまた庵ランチ、計画しようねっ!
Commented by masaandsatoko at 2006-01-08 11:28
あこべえさん☆
あけましておめでとうございますっ!

そうなんですよね、『食べた分だけ動く』という
基本的なことをしっかり実行できれば
問題ないはずなんですけれどね・・・・。
これが一番難しいのはなぜ?(笑)

ホント、あっという間の10日間でした~。
でも今までで一番のんびり出来た時間だったので、
充電もばっちり!今年一年も頑張れそうです!
野カンガルーの恐怖・・・写真があれば
ブログでもっと報告したかったです~。
Commented by masaandsatoko at 2006-01-08 11:32
ふくみさん☆
あけましておめでとうございます~、
今年もどうぞよろしく☆です!

あぁ、お姉さんと一度お話したいな~、
日本の幼稚園界はきびしい所多いですよね、ほんと・・・。
”同じ物を買って持っていった”なんて・・・・・。(涙)

日本のお正月はおいしいもの、いっぱいですよね~~。
私も食後に何か甘いものを食べる習慣が抜けなくて、
困ってます・・・。
Commented by Matsudo at 2006-01-08 12:40 x
あけましておめでとうございます!
私も年末&年始の連休で、確実に太りましたよ~。
普段は自転車通勤してるから少しくらい食べ過ぎても大丈夫なんですが、連休中は自転車に乗らないくせに、普段の何倍も食べてたから。。

こっちってちょっとしたプレゼントにチョコレートってよく
ありますよね。私もクリスマスプレゼントでチョコレート
もらって、いっきになくなっちゃいました~。
チョコレートもらうと嬉しいんだけど、困るようなちょっと
複雑な気分になります

Commented by Dorothy55 at 2006-01-08 13:07
はじめまして!
あこべえさんの所からきました、ドロシーと申します。
軽快な楽しい文章と綺麗な写真ですね。
これからもこさせていただきますね。
よろしかったら、リンクさせてください。
Commented by masaandsatoko at 2006-01-08 13:08
Matsudoさん☆
あけましておめでとうございます~~!お元気ですか?
日本でもAUSでも年末食べ過ぎちゃうのは変わらないんですよね~、
特にキャンベラは暑くて暑くて、日中は外にもでたくないので
さらに運動量が減って・・・(汗)。
でもそういえば、シドニーは47度?とかになった日も
あったって聞きましたけど、本当かな?
(たぶん年明けの次の日くらいで、キャンベラも珍しく熱帯夜になった日があったんです)

チョコレートっておいしいけど、食べた後必ず罪悪感・・・。
おいしいものはカロリーが高いんですよねっ・・・。
Commented by masaandsatoko at 2006-01-08 13:10
Dorothyさん♪
はじめまして!おぉ~~あの色々なところでお名前をお見かけする
”Drothy姐さん”ですねっ?来ていただけるなんて光栄です~~~。

こちらからもよろしければリンクさせてください!
これからもよろしくお願いいたします!
<< sydneyでゲットした小物♪ クリスマス・イブのディナー♪ >>