明けましておめでとうございま~~す♪
すっかり遅れてしまいましたが・・・、あけましておめでとうございます☆

更新もまちまちなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。


今月末でキャンベラに来てもう一年経っちゃうんですよ~。
シドニーからいやいや連れてこられて??(笑)仕事も見つかるかわからない、
友達ともしばしのお別れ・・・で軽~~く鬱に入ったことがあったのが嘘のよう・・・・。

さて、私もお休みが10日間あったので、キャンベラで
なにをするわけでもなく、その日に思いついたまま
お出かけしたり、お友達の家にお食事に招いていただいてご馳走になったり・・・と
本当にの~~~~~んびりすごしました。

夕方に散歩に行って野カンガルーを見たり・・。
(旦那はマウンテンバイクに行って、野カンガルーの大群に囲まれて怖かったそうです)
とにかくキャンベラ、暑いので川やプールに泳ぎに行ったり。
ニューイヤーの花火は、キャンベラならでは、Mt・Ainslieという山の上から
ながめました!(キャンベラならではの花火の規模でもありましたけど・・・)
旦那も、大学が始まってから常に忙しくて次の課題、製作に追われてばかりだったので、
こんなに何もせず、好きなことだけをして過ごした10日間はホント久しぶり。
いい充電になったのではないかな~と思ってます。

私は旦那が大学が始まる一足先に3日から仕事が始まりました。
久々に会った子供たち、もうすっかり大きくなって、
このブログを始めた頃『オージーベィビーたち』なんて呼んでいたのにな・・・
もうベィビーなんて呼べない大きさに育っちゃいました。

久々のお仕事をして感じた事もうひとつ・・・・・・。
なんか・・・・・・・体が重たい・・・・っ。(汗)

そう、この10日間、好きなことだけして好きなもの食べて幸せ~~に
すごしていたツケがっ!!!

キャンベラで過ごしたニューイヤーだけど、
ちゃっかりお雑煮&おもちパーティーもして食べすぎた私。
そしてもう一つ。
e0006999_2014246.jpg


みてください、このチョコレートの山っ!
これ、全部デイケアの保護者からのプレゼントの一部です。
オーストラリアに来て驚いた事の一つ。
シドニーで幼稚園で働いていた時もそうだったのですが、
クリスマスとかの時に保護者から先生へじゃんじゃんプレゼントを渡すんです。
日本で働いてた時に保護者からのプレゼント、
それも個人的にだなんて一切禁止!!!だった幼稚園で働いていたもので・・・・。
万が一、”夏休みのディズニーランドに行ったお土産”とかを
子どもからもらう機会があっても、すべて園長に報告の後、
みんなで分ける!!が鉄則でした。
あんまりお土産が続くと、
「Satoko先生のところは人気があるのねぇ~」なんて嫌味を言われてしまったり・・・・。
なので分けられないお土産(お菓子じゃないのとか)や、何回もお土産をいただく事が
続いた時にはこっそり持って帰った時も。

・・・というわけで、チョコレート中毒の私、
喜んでおいしくいただいちゃったわけです、このチョコレートたち。

・・・・・またダイエット再開です・・・。
今日から、健康マニアのお友達に教えてもらった
『りんご酢+牛乳』を朝からぐぃっと飲んで新陳代謝が上がるのを期待している私・・・。
[PR]
☆★☆by. Satoko★☆★ by masaandsatoko | 2006-01-05 17:17 | *canberra*
<< sydneyでゲットした小物♪ クリスマス・イブのディナー♪ >>